※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩んでいます。3年付き合っているけど、愛情か執着か分からなくなりました。他の男性に興味が出てきています。どう思いますか?

執着と愛情は違いますよね?

3年になる彼がいます。
大好きです。
でもこの間ちょっとした喧嘩で
手加減なくビンタされ吹っ飛びました。
意識が一瞬遠のくくらいです😢
それにずっとアプリのgpsで場所を監視されてます。
それをされても抱きしめられたら
痛い思いしてもいいからこのまま付き合いたいと
思ってしまいました。
高校生からの彼氏で初めての彼氏だったので
他の男の人は全く知りません。
いままで一途にやってきました。

でもこの間、偶然知り合いに出会い
お家まで車で送るよ〜と言われ
送ってもらったら、
こんなにも男の子ってやさしいんだなぁと
思ったんです。
別世界もあるなぁって。
その人が特別優しいわけじゃないんだろうけど😢
好きになりかけです。
その人は彼女が居ますが別れるからお互いスッキリしたら
ご飯にいこう、もっとわたしのことを知りたいと
言ってくれました。

今の彼氏と別れられない理由は
きっとこの3年の長い時間があったから、
愛情ではなく執着してて離れられなんじゃないか。
そう思ったんです。
このまま一緒にいても幸せになれない相手と
分かっていても離れられないので苦しいです。
気になってる男の子の方が信用できるんじゃないかって思うんです。
皆さんはどうおもいますか?

長文失礼しました。

コメント

deleted user

コメント 失礼します

ビンタでも それは DV です 。
DV が もっと ひどくなったら
どうするんですか?

別れたほうがいいと思います 。

もし 結婚して 赤ちゃんが できて
DVが 赤ちゃんにまで 及んだら

大変なことです 。

でも 別れて 今 好きかも って
思っている人と 付き合うのも

私 は やめたほうがいいと思います

彼女 が いる のに 他の女 を
送って行ったり
別れるから とか 他の女に
言っている男が いい男とは 思えません

自分 が 彼女 に なったら
同じことされるかも知れませんよ

長々失礼しましたが
私 は そう思いますよ (´°ω°`)

ぽん

どちらともお付き合いしないほうがいいと思います。
分かっていても離れられないなら、暴力を受け、監視される生活がずっと終わることなく続くのですよ。
ご自分で仰っているように、それは愛情ではなく執着しているだけです。彼も一緒です。
1つの世界に囚われすぎているだけですよ。
知り合いの男性に感じた気持ちも正直な気持ちだとは思いますが、男性は今の彼と知り合いの男性だけではありません。
今まで監視などの生活だったためにそのように感じてしまっただけです。彼女がいるのにそのように軽々しく、そんな言葉を口にできる男性も決しておすすめはできないですね。きっと誰にでも同じこと言いますよ。その言葉に乗ってしまったらまた同じことになり兼ねないと思います。

今すぐにでも別れたほうがいいですよ。
もっともっと良い男性はたくさんいらっしゃるのに、ご自分でそのチャンスを掴む機会を失ってしまっていてもったいないです!!

そのような男性とはきっぱり終わりにして、ぜひ新たな出会いに希望を持っていただきたいなって思います。幸せの基準は人それぞれ違うとは思いますが。。
新たな出会いがありますように(*˘︶˘*).。.:*♡