※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

虫歯じゃ無いのに歯が痛いです。同じような経験をした方原因は何でした…

虫歯じゃ無いのに歯が痛いです。
同じような経験をした方原因は何でしたか?

上の奥歯が痛くて鎮痛剤がないと満足に動けません。
薬を飲むと痛みが和らぎます。
歯医者でレントゲンも撮りましたが虫歯ではありませんでした。

思いつくのは息子が私の鼻に思い切り頭突きして腫れた事です。
鼻も若干曲がったような気がします。鼻血は出ませんでしたが暫く痛かったです。
頭突きから10日後位に再び同じ箇所を同じ様に頭突きされてその時もかなり痛みました。下の子を寝かしつけていて完全に油断していました…
歯痛が酷くなったのもその頃の様な気もします。

ストレスはかなり溜まっている気がします。

頭痛は度々ありますが寝不足が原因かなと思ってました。

歯ぎしり等はしてません。

ざっと思いつく事を書きましたが兎に角こんな歯の痛み初めての経験で凹んでます。。

経験談ありましたら聞かせてください。

コメント

ストレスや疲れが溜まると私もよく奥の方の歯が痛くなります😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    歯が痛みは我慢できるくらいですか?それとも鎮痛剤飲みますか?

私もストレスや疲れも原因かなとも考えたのですがあまりに痛くてやる気を削がれてます😭

• 7月1日

退会ユーザー

我慢できないので鎮痛剤飲んじゃいます😅

あと最近子供から風邪もらったんですがいつも以上に頭痛が酷くてしかもいつもと違う痛み方で同時に歯痛も出てきたのでおかしいと思って耳鼻科行ったら蓄膿症でした!
    抗生剤出されてそれ飲むとすぐに症状改善されましたよ👌

• 7月1日
ママリ

鼻への頭突きが原因ですかね?🤔
わたしは、ですが、奥歯が歩く度に痛くなった時に歯医者に行ってレントゲンを撮ってもらったら、蓄膿症で歯に痛みが出てると言われ、耳鼻科に行って治したことがあります🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    蓄膿症の治療後歯は痛まなくなりましたか?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

治りました!それ以来蓄膿症にもなっておらず、歯の痛みはないです!絶対虫歯だ〜と思って歯医者に行ったので蓄膿症と知ってびっくりでした。
    頭突き痛いですよね😭歯の痛みも早く原因がわかるといいですよね💦

• 7月1日