※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊娠中に出血があり心配。病院への連絡迷っている。胎嚢は小さいが心拍確認あり。早めの病院受診が必要でしょうか?

辛いので吐き出させてください…

約半年近く妊活を続けてやっと授かれた2人目。
6週でも7週でも心拍確認できず、胎嚢も小さいし卵黄囊も大きいから流産かなと言われ諦めかけてました。
なぜ私なのか、何がいけなかったのか、どうしてせっかく来てくれた我が子を抱けないの?と毎日泣きました。
が、8週2日で手術日程を決めるために病院へ行くとかろうじて動く心拍確認でき、胎芽も少し大きくなってました。
ですが排卵日確定にしては胎嚢が5週目ほどの大きさしかなく、いずれ流産するだろうと期待しない方がいいと先生に言われました。
それでも頑張ってくれてる我が子をどうしても信じたくて
毎日頑張れ頑張れと祈ってました。
8週5日目の今日、おりものに茶色の出血が少し出ました。
腹痛はありません。
やっぱりダメなのかなと涙が止まりません。
病院への連絡もダメだと思いたくなくてなかなか連絡できずにいます。
家族も職場も祝福してくれた妊娠。周りはぽんぽん2人目を出産してるのに。本当にどうして私なんだろうと思うと辛くて辛くて仕方ないです。

こういう場合、すぐに病院へ連絡すべきでしょうか?
胎嚢らしき塊?などはまだ出てません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目前に流産しましたが同じこと思ってましたよ。出血などなければ今できることはないので受診の必要はありません💦

11週の時ですが私もおりものシート8割程の茶色い出血した事ありますが無事に出産しました。

素人では大丈夫な出血か危ないものなのかはわからないので電話した方がいいです!!

こわろ

私も2年以上二人目不妊でした。
そしてその間に、流産・化学流産共に経験しました。なんで私が…と考えちゃいますよね。

病院には何と指示されているのですかね?
前回の先生の指示によっては電話したほうがいいかもしれません。

受診することになれば、逆に赤ちゃんが無事であれば、それを確認することができるとプラスの方にも考えてみたり。