※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

産褥ショーツのサイズで迷っています。Mはキツく、Lはお股に余裕があります。どちらにするか迷っています。ブラはMがちょうどよく、Lは余裕があります。

産褥ショーツのサイズで迷ってます!エンジェリーベの産褥ショーツで、Mを買ったところお腹と脚の付け根がちょっとキツく、Lも追加購入して試したところお腹と脚の付け根は周りはちょうどいいのですがお股のところにちょっと余裕があります。

試着後も返品OKなので、どちらかに決めて片方返品するか、両方入院バッグに入れるか迷っているのですが、みなさんならどうしますか?

漏れるのが嫌なのでキツめのMの方がいいのか、産後すぐはお腹そこまでへこまないこと考えるとLでいいのか、ご意見伺いたいです🙋‍♀️

ちなみにブラとセットになってるもので、ブラはMだと今ちょうどよく、Lはちょっと余裕ある感じです!

コメント

空

産褥パットは引くぐらい大きいので、Lでいいと思いますよ!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!
    そんなに大きいんですね!笑

• 7月1日
  • 空

S、M、Lあるんですが、Lがとにかくバカデカいです!
    Lは大体産後2日目ぐらいまでつけて、産後3日目からはMで大丈夫になってくると思います☺️
    ピタッとサイズのショーツだと産褥パットがお股に触れて会陰切開した場合傷が痛くて大変だと思いますので、余裕を持ったサイズが無難です🙆‍♀️✨

あと余談ですが、産褥パットは産院が用意してくれる感じですかね??
    もしそうなら産褥パットの種類を事前に確認しておいた方がいいかもです☺️
    種類によっては羽がついてなくてズレたりするので、もし羽なしタイプを用意してる産院なら、何枚か羽ありタイプの産褥パットを持参した方がストレスなく過ごせると思いますよ☺️(私がそうでした😭)

• 7月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

詳しく教えてくださってありがとうございます!初産なのでそのあたりのこと全然わからなくて…本当に助かります!
    確かに会陰切開したらお股痛そうです😭

産褥パッドは産院で5枚ほど用意されてるのですが、枚数足りなさそうなので自分でも用意しなきゃと思ってました。次回検診のときに種類確認してみます☺️

• 7月1日
  • 空

いえいえ!わたしも2月に出産を終えたばかりなのでお気持ちよくわかります☺️✨

5枚ですか…!!2日もかからずに使いきってしまう枚数です😭
    うちの産院は院内に追加の産褥パットの自動販売機があったんですが、ママリさんの産院にはあるんでしょうか?なくなったときに追加購入できるかは絶対に聞いておいた方がいいです!
    ちなみにうちの産院はダッコのαガードという産褥パットで羽なしでしたが、安めのナプキンと同じような肌触りでした💦
    あとから見てよさそうな産褥パットはムーニーですね!羽もついてますし、産後のデリケートなお肌には優しそうです☺️
    メルカリだと出産時に使わなかったり余ったものを販売してる人が多く、安く手に入れられるのでおすすめですよ☺️

• 7月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

メーカー色々あるんですね!ムーニー、チェックしてみます👍

産院の中に売店があって、そこで追加購入できるのですが、お値段が正規価格なのでドラッグストアで買って持ち込もうと思っていました🙆‍♀️

• 7月1日