※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

子供が寝かしつけ中に我がままでイライラし、背中を向けて寝たふりしてしまいました。今日はストレスが重なり、寄り添う余裕がありませんでした。

寝かしつけや今日の我がままにイライラして、寝かしつけ中に背中向けて寝たふりしてしまいました。
さすがに酷かったですかね😫

しまじろうに服を着せたかったらしく、電気をつけて!と言われ何度か電気つけたのですが、なかなか着せられず、しまじろうと他のやりとりをし始めてしまうを繰り返してました。
少しでも手伝おうとすると「手出さないで!」と言われさすがに腹立ちました。
電気は豆電にし、背中を向けて寝たフリしてしまいました、、
「ママ電気つけて!しまじろうに服着せたいのー!」っと何度か叩かれましたが、そのうち寝ました。
普段ならもう少し余裕を持って接しられたはずなのですが、今日の我儘も重なり無理でした。。

ほんとは今日から保育園のクラスも変わり、娘自身もしんどいだろうから寄り添おうと決めたのにだめでした😞

平日はワンオペなので旦那に頼ることもできず。。

みなさんこんな寝かしつけしてしまったことありますか?🥲

コメント

かほ

毎日お疲れ様です。
寝かしつけ本当にストレスですよね😭
子育ての中で1番嫌いです!

私はもっと酷いことしてしまったことあります。
あまりにも寝ない(1時間くらいトントンし続けても寝ない)ので早く寝なさい!と怒鳴って叩いてしまったことあります😨

後から罪悪感ですごく悩みました…
2歳って自我も芽生えて変なこだわり持ち始めたり厄介な時期ですよね💦

• ena

ena

お疲れ様です!
    わかります〜💦
    寝かしつけ30分以上かかると腹立ってきちゃいます🥲
    子供だって人間だからすぐ寝付けるわけじゃないのにってわかってはいるんですけど、延々と喋られたりした日にはダメです😫

1時間トントンはなかなかの苦行ですね💦
    うちは全身マッサージさせられます😅
    わたしも思わず手が出そうになることたくさんあって、そういうときは背を向けて心落ち着かせるようにしてます🥲
    「もう寝てよ!!」ってキツく言ってしまったこともあります💦

お子さん2人だと寝かしつけ大変ですね😭お疲れ様です🥺

コメントありがとうございました💓

• 7月2日
  • かほ

かほ

30分が限界ですよね!笑

全身マッサージも大変そうですね🙄

子供2人ですが、年齢離れてるのもあり
    下の子が産まれると同時に上の子は1人で寝るようになりました!
    結果赤ちゃんの寝かしつけだけなので今は逆に楽になってます😂
    下の子は2歳で寝かしつけ終了して1人で寝れるようにしたいと今から計画してます。笑

お互い頑張りましょー!

• 7月2日
RINA

私も今1時間以上寝かしつけしても寝てくれない息子に限界で、寝室から出てきてしまいました…一人ぼっちで(厳密には下の子がベビーベッドで同室で寝てますが)、可哀想なことしてるなぁとは思いますが、私ももう限界で😅

背中向けたことも何度もありますし、怒鳴ってしまったこともありますよ😭

• ena

ena

わかりますわかります、、
    わたしも寝室から出ていったことあるのですが、号泣しながら追っかけてくるので、なんかごめんってなります😓

怒鳴りそうになると背中向けて心落ち着かせてるるのですが、これもこれで可哀想なのかなあ、でも怒るよりはいいいのかと思ったりして、、

ほんと子育て難しいですよね😭

• 7月2日
  • ena

ena

コメントありがとうございました💓

• 7月2日