※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に水分補給が大切だけど、ベビーマグで飲ませても飲まない。便秘気味で心配。どうすれば飲んでくれるかな?

夏になるので水分補給が大切になると
思うのですが、ベビーマグに白湯や麦茶を
いれて飲ませても遊びはじめたりして喉乾いてる
はずなのに飲んでくれません!!

母乳はおっぱいを近づくと吸います!


離乳食もパクパク食べる方ではないで
とても心配です。

水分が足りないせいで便秘気味にもなって
きてます。


どう工夫すれば飲んでくれますかね?😅
ストローもまだ吸えません。もはやカミカミします。

コメント

ママリ👩‍🍼

慣れてもらうしかないです😓
無理にマグで飲ませる必要はないと思います!
水分補給で飲んでもらいたいなら、哺乳瓶で飲ませても良いと思います…😢
マグがダメと言うより、麦茶や白湯が嫌いって可能性もあります😅
麦茶は苦味、白湯は味がしないので嫌いな子が多いと聞きました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶だとやってみたのですが、イヤイヤだったみたいです😭

    • 7月1日
ママリ👩‍🍼

麦茶や白湯が嫌いって事はないですか?
なので、マグで飲まずに遊び出すと言われた事があります😭
うちの子、麦茶の味が嫌いでマグや哺乳瓶でも飲んでくれなかった事があります😢
今は慣れたので飲んでくれます😅
試しに、赤ちゃん用のりんごジュースを薄めて飲ませたら、マグで飲みました😂

のぞみん

うちもそうです😂

たくさん飲めない&こぼれますがとりあえずコップであげてます💦

上の子は紙パックで練習したらストロー吸いすぐマスターしたので、どうすれば良いか悩んでます。。

うちの子は麦茶大好きですが、ストロー吸いが苦手なようです😭