※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子どもがRSと診断されました。呼吸が苦しそうで心配です。お家で様子を見ている方いますか?救急に電話し、指示通り薬を飲んで様子を見るように言われました。

子どもさんがRSにかかった方にお伺いしたいです。
1歳7ヶ月になるのですが今日RSと診断されました。

病院では様子みて大丈夫といわれたんですが
ぜひゅーぜひゅーと呼吸をしていて
呼吸もいつもより浅く早いです。

ご飯は少し食べて水分も補給できています
なんなら今寝てるのですが
相変わらず呼吸が苦しそうで心配です。

この状態でお家で様子見てたかたいらっしゃいますか?
救急とかに電話したらとりあえず出された薬を飲んで
様子みてそれでも変わらなかったら診察してくださいと言わました。

コメント

まろ

うちの娘も今日RSと診断されゼェゼェが酷いためレントゲンを撮ってもらうと白くなっていて肺炎になってると言われました。また水分も食事もほとんど取れず夕方から入院してます😭ゼェゼェ言ってると可哀想ですよね、みみさんの娘さんもそこまで酷くなりませんように😭🙏
回答になってなくてすいません。

  • みみ

    みみ

    そうなんですね🥺💦💦
    今は症状おちついていますか?🥺
    水分と食事が取れていれば入院しないで大丈夫ってこちらで言われたんですけど大丈夫なんですかね…

    • 7月1日