※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

今日の病院で予定の人工授精について、タイミング調整の注射を受けたが、不安がある。専門の不妊クリニックを検討中。土曜に人工授精予定だったが、病院の対応に疑問。

今月人工授精しよーてゆう予定で、クロミッド飲み終わり 内診今日で病院行ったら、今日注射して明日タイミング取って言われました...

( ˙꒳​˙ )??え?
人工授精ぢゃないの? この病院大丈夫かな?
やっぱり不妊クリニック専門に行った方がいいかな?

一応、土曜日に人工授精することになったのですがこの病院かなりやばいですよね...

人工授精しよかとゆうことで先月卵管造影し、先月妊活お休みの今月人工授精しようて話やったのに...

しかも、明日が人工授精かタイミング日ゆうけど元々明日が診察日でした。てことは、明日注射し、土曜日に人工授精なのに今日の診察で明日が人工授精が1番いい、土曜日なら排卵逃すかもと言われました...でも、先生明日内診来て言うてたやん...たまたま明日行けないから今日来たんですが...

ちょっとした呟き😭

コメント

ママリン

私も専門じゃない所だったので、あれ?ってなった事ありますよ😂
しかも先生たくさんいるので、伝達も出来てないし、こっちが毎回伝えないとダメで💧通える範囲に専門があれば転院もありかと思います!

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね〜( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
    私のとこは先生1人で、看護師さんにその事伝えるとカルテにも書いてあったね〜とあっさり言われ先生も分かってるはずなのに🤔

cosmosさんは専門にうつられたのですか?

• 7月2日
  • ママリン

ママリン

1人でも複数いても管理出来てないとそうなりますよね😂

うちは、専門が1時間かかる所にしか無くて、通えないため断念しました。
    普通の所だったので、約1年かかりましたね😂

• 7月2日
  • yuーーー

yuーーー

私も通うのに1時間はかかりそうです🥲仕事しながらだと厳しいかな...
    今のところは15分あれば車でいけるとこです...けど、かなり信用低い病院ですね😅

タイミング法で1年ですか?

• 7月2日
  • ママリン

ママリン

私も同じ感じで迷いました💦
    だらだらとタイミング法と薬も飲んでいて、飲める期間が終わり人工受精に変えました!

• 7月2日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね〜私も前の病院でだらだらとタイミング法してたけど、年齢的にだらだらしてる暇ないと思い病院を変えての初の人工授精予定を組んでおりました。なのに、この病院もあまり合わないとゆうかなんとゆうか...とりあえず人工授精2.3回までかな?と先生言ってたのでこの病院で3回ほど人工授精しようかと予定してるんですが、人工授精何回目で授かりましたか?

昨日、看護師さんにタイミング法も人工授精も要は同じだからみたいな言い方されて、私は少しでも人工授精に期待したくてステップアップし初の心待ちしてたのに😢とは看護師さんに言い返したんですが...何だか、期待薄れてしまい今は不安しかないです...

• 7月2日
  • ママリン

ママリン

普通の所だとこっちの焦りとか全然汲み取ってくれないですよね😂
    最終的にいつまでにってってハッキリ言ったので、人工受精になりました!
    卵管造影をして、1回目で妊娠しました!

• 7月2日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですよね...あまり、頑張りましょうとゆう気合いが向こうがないからなんか任せられないとゆうか...なんとやゆうかです(笑)

そうなんですね〜(*´ω`*)羨ましい〜私も先月卵管造影しての今月初めての人工授精なのでcosmosさんみたいに1回でできればな〜🥲

タイミング法はどれくらいしましたか?
    後、注射打って12間後に人工授精でしたか?この病院はそうみたいで...

• 7月2日
  • ママリン

ママリン

ほんとですよね😂
    1人いるからいいでしょと言う感じです💦

うちは、精子の運動率も調べて分かったので初めから調べたらよかったと思いました😂

タイミングは、自然排卵含めて8か月です!
    うちは、人工受精してから注射でした!

• 7月2日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね〜( ˙꒳​˙ )
    人工授精してから注射てのもあるんですね...
    病院によってやっぱり違いますねー。

私は今日夜7時半に行き注射して
    朝8時に来てて感じです。
    その12時間後てのがものすごく予定が難しいです...もし、これからそうゆうやり方なら😅

• 7月2日
  • ママリン

ママリン

そうですね💧
    ママリで見てるとさきに注射する方が多い印象ですが!

私の病院は、時間外やらないので、あとに注射かもしれないです!

• 7月2日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね(´;ω;`)

その辺りがよく分かりませんよね😢
    けど、双子ちゃん羨ましい〜😍🥰
    私も双子ちゃんがいいなー☺️

頑張ります。色々ありがとうございました(*•ᴗ•*)

• 7月2日
  • yuーーー

yuーーー

何度もすみません、
    今日診察来たら、もう大きくなってるからこれぢゃぁ卵が育たない?と言われ注射も人工授精も中止なりました...ありえますか?

何回も言いますが今日本来診察日でした。今日きてたら、同じ事言われるてことですよね?😓もうこの病院ダメそうですね...私が悪いのかな

• 7月2日
  • ママリン

ママリン

大きすぎるとは?
    排卵日は、どのくらいの間隔で、診察ですか?

月一回しかないのにこんな感じだとうーんって思ってしまいますよね💦

• 7月2日
  • yuーーー

yuーーー

ショックと頭真っ白でなにも聞けてないです(´;ω;`)

先月25日にクロミッド飲み終わり2日に診察にきてと言われ、1日早く1日に行って昨日と今日のこんな話でした😢
    確かに昨日の診察では昨日注射して今日がタイミングor人工授精日のチャンスと言われたものの人工授精したいので今日注射して土曜日に人工授精しようとゆうお話になったので私がそのチャンスを逃したみたいになりましたが、本来今日診察日やったやん先生〜と言いたいとこです😢

• 7月2日
  • ママリン

ママリン

卵が大きくなりすぎたって事なのか、、
    通えるなら、排卵日前に診察多い所に変えた方がいいかもしれないですね💧

私の場合、排卵日が14〜17日なので、診察がその週に2回ありました。

• 7月3日
  • yuーーー

yuーーー

なるほど(´;ω;`)
    そうですよね...
    そうゆうことになりますよね💦

通える距離なのでこの病院もそうして欲しかったです😭😭😭

• 7月3日
  • ママリン

ママリン

長くタイミング法やってたので、自分で調べて提案もしなきゃいけない事はつくづく思いましたよ💦
    クロミッドのうちは、まだ安いので、この期間に決めた方がいいですよ!
    私は、クロミッド効かなくなり自己注射したので、お金かかりましたもん。

• 7月3日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね😢
    自己注射は痛いですか?💧

旦那と相談し、病院を変えるかどうかどうするか決めたいと思いますm(_ _)m
    cosmosさんも色々調べたんですね👏私も今検索魔でして...

• 7月3日
  • ママリン

ママリン

初めては、注射器に針セットや打つのにビクビクして打ったので痛かったですが、徐々に慣れてきました!

病院でも打ってくれますよ!

それがいいと思います😊

自己注射も半年しか出来ないと言われ焦りもあり、調べました。
    情報は、大事ですね!

• 7月3日
  • yuーーー

yuーーー

色々とありがとうございます🙏

私も頑張ります🥺🐤

• 7月3日