※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他のママと習い事の帰りにバスで会いました。お友達のママがベビーカーを持ち上げるのを手伝おうとしたけど断られました。こんな時、手伝うべき?

きいてください😭4歳の男の子のママです。
たまたま今日習い事のお友達とママと
行き帰り同じバスでした。
お友達ママは、赤ちゃんを抱っこして、3歳の子も連れて歩いてて大変そうだったので、そんなに喋る仲良しなかんじではないですが、行き帰りは雨がやばくてベビーカーをバスから上げたり降ろしたりのお手伝いをしました。自分も同じ経験してて大変なのはわかるので😭
帰りもバスが一緒だったのですが、そんな喋ることもなくで過ぎていって、わたしたちが降りるバス停についたころに、お昼前だったのでわたしの息子が眠たくてウトウトし始め頑張って起こしたのですが機嫌が悪くグズグズしはじめました。でもお友達のママのベビーカーおろすの大変そうなんで、先にバスから降りてベビーカー下ろすの手伝おうと思って待ってたら、「けっこうです!大丈夫です!」とゆわれました。息子も寝起きで機嫌悪かったので、わたしもそのまま「あ、わかりました。」と言って息子のもとにかけよって帰ったのですが、そんなに喋る仲良しでもないのにベビーカーのお手伝いするのってありがた迷惑ですかね?🤔
やっぱり反対の立場からすると気を遣ってしまいますよね😓

みなさんやったらこんな場合ベビーカーの上げ下ろしのお手伝いしますか?
そんなに仲良しじゃないし、そのままスルーしますか?🤔

コメント

🧸

えー私がそのママさんの立場だったら
めちゃめちゃありがたいですけどね😭💗

息子さんグズってたから
気を使ったんですかね?🤔

🐷

私だったらすごく助かります🙌

はじめてのママリ

近くにいたら少し手伝いますが、距離があったり自分の子が愚図ってるのに先にバス降りて手伝うの待ったりしないです😅💦
今の時期コロナもありますし、あまり触れてほしくない人とかいますよ💦💦

ママリ

自分の子がグズグズしてたら手伝いません💦
子供連れてなかったら手伝いますが、いまコロナ禍なので気にする方も居るかもです💦

deleted user

お子さんがグズグズしてるなら、手伝いを断るのは普通だと思います😊

あおい

自分の子放置して手伝いはしません。
その間、自分の子はバスの中でグズグズしてるんですよね?
4歳の子置いて自分の為にママが降りてしまったら私でも断ります。

ママ

凄く神経質な事になりますが、コロナの時世なのであまり近距離で会話したり、ベビーカーを触られたりする値段のを避けたいのかも知れないと思いました…💫

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!

こどもはバス降りる前に起こしたので、ねむたい!となってましたが泣きたり騒いだりしてるわけではなく、こどもと一緒にバス降りて手を繋いで待ってました。
ベビーカー下ろすのはバスの階段2段くらい降ろすだけの
5秒くらいの一瞬?でベビーカー降ろすときもこどもはわたしの手の届く範囲にいましたよ。
そんなバスの中からわざわざベビーカーを押してとか大層なことはしてませんよ😂笑

人それぞれさまざまな意見があるので参考にさせていただきます🙇‍♀️
コロナ時代だから神経質になってる場合もありますよね🤔
たくさんのコメントありがとうございました。