※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後陣痛は、痛みの波がある痛みです。痛みが続くこともあります。陣痛と同様、数分間隔で起こることがあります。帝王切開での出産予定です。

後陣痛について(初産です)

後陣痛ってどんな痛みですか❓
痛い時と痛くない時の波があるんでしょうか❓
それともずっと痛みが続いてるんでしょうか💦
陣痛は数分間隔でとかあるようなのですが
後陣痛ってあまり分からなくて…
ちなみに帝王切開で出産予定です!

コメント

かめれおん☺︎☺︎☺︎

私は初産で後陣痛はなかったですよ!

本当に陣痛みたいに痛い時痛くない時って波がありました😅
痛み止め貰えますがあんまり効かないです…

🤍🤍

生理痛を強くした感じです。私は呼吸も忘れるくらい痛かったです💦あー、子宮握られてんなあって感じでした😂(笑)痛み止め飲めば多少和らいで居ましたが授乳すると激痛が走ってました、、。痛みはずーっとある感じです。

初産は後陣痛なかったですー!
生理痛を凝縮した感じでした😂
授乳すると顔が歪むくらい痛いーーーって波がきました💦

miuco

帝王切開で出産しました。

正直、麻酔が切れてきたタイミングとほぼ一緒に後陣痛が来てるので、どっちの痛みか分かりませんでした笑

とりあえず、お腹がチクチクズキズキずっと痛いのが続く感じでしょうか?

s

そこまで強い痛みではなく
我慢できる程度でしたが
お腹がチクチクしてました😣
ずっと続くわけではなかったです💡

雪見だいふく🔰

1人目の時後陣痛気付かなかったです😂😂😂2人目やばいってよく聞くので今からドキドキしてます💓

3兄妹ママ

帝王切開ではありませんでしたが、私は後陣痛はなかったです。
私が産んだ翌日に帝王切開で産んだ同部屋の方は、後陣痛より帝王切開の傷の方が痛いと産んだ数時間後に助産師さんと話していたのを聞きました。

初産ですが後陣痛と戦ってます、、
本陣痛自体波が無くて常痛い状態で、子宮の開きより先に収縮が早く進むとそのような状態になるそうです。

私の後陣痛は常痛いです。
痛み止めがないと生活すら困難です💦
初めは優しめの痛み止めを出してくれますが効かないとロキソニン、ロキソプロフェンを出してもらえます。
それでも効かない時は座薬です、、
後陣痛なので陣痛と同じ場所が痛む事を指すそうです。
実際私はそうでした!
子宮収縮が痛むので
下腹メインに痛みます。

ここまで伝えといて今更かもですが、他の方のコメントでもあるように後陣痛に個人差がありますし、入院中同じ病室だった方は、痛み止めすら飲んでませんでした😳
(足りないから追加での話を聞いていたみたいで、助産師さん去った後に使ってないから私のあげようか?ってわざわざ言いに来てくれたくらいです笑)