※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。赤ちゃんの成長が減っていることが不安で、体力的に疲れています。出産への恐怖もあります。体重や頭の大きさは小さいが、異常はないと先生から言われました。子宮口が開いておらず、ジンクスなどできていないことが責任と感じています。

現在39週2日の初産婦です。

本日検診で、前回より赤ちゃんの成長?体重や頭の大きさが小さかったのですが、羊水も胎盤も心拍も特に異常ないと先生より言われました。
妊娠糖尿病があるため、巨大児にならないためにも食事は頑張っていましたが、予定日目前に来て赤ちゃんの成長が前回から減っているのがちょっと不安です。

また、臨月に入ってからの検診で毎回まだ子宮口開いてないしか言われず、今回の検診でやっと刺激して頂きました。

臨月に入り皆さんみたいに雑巾掛けやスクワットをする体力がなく夜中不眠で昼間に仮眠する生活だからか、体が凄く疲れます。なのでジンクスとかそういった事ができていないので私の責任なんですが、まだまだかぁって落ち込んでしまいます。
出産は、出産で恐怖なんですが…😭

コメント

豆ママ

39週まで問題なく成長してて極端に赤ちゃんが小さくなることはないと思いますので心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
エコーの数値はあくまでも数字なので!

お産は体力が必要になります。
無理は必要ないとは思いますが
頑張って運度したほうがいいかなー。
ジンクスしなきゃとか、みんなこんな事してるからしなきゃとかは気にしなくていいですよ!
ジンクスはあくまでジンクスだし^_^
お腹の子のタイミングもあるのでね!

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

梅雨なので散歩も行けず、家にも階段があるわけではないので運動も何したらいんでしょうか…😭‼︎

赤ちゃんの異常は指摘されてないのであまりきにしないほうがいいですよね😭

• 7月1日
  • 豆ママ

豆ママ

下にコメントしてしまいました。

• 7月1日
豆ママ

色々気にしすぎてお母さんがストレス感じる方が良くないですからね^_^

四つん這いで床拭きとかはできそうですか?
あとリラックスもかねてちょっとヨガ的なこともしていいと思います!
私YouTubeでマタニティヨガ調べてやってました♪

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

ヨガいいですね🥺
    おすすめなヨガありますか?

• 7月1日
  • 豆ママ

豆ママ

運動不足解消ヨガとか安産ヨガとか色々あります!
    私は仕事してたので運動不足はなかったですが
    主さん夜寝付けないのならマタニティヨガでも夜寝る前にするものもあるみたいですよ!
    あとは椅子の背もたれのとこをもって深くスクワットをしたりもいいかもですね^_^

• 7月1日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

ありがとうございます♪😊
    今日からやってみます☺️⭐︎
    体力つけないとですよね!

• 7月1日
  • 豆ママ

豆ママ

無理はしすぎないでしんどいなと感じたり張りがでたらやめてくださいね!
    主さんには主さんのマタニティライフとお産がありますので他の方は参考程度でいいと思います♪
    残りわずかですがお産頑張ってくださいね♪

• 7月1日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

はい!☺️💕
    聞いてもらえてスッキリしました😭ありがとうございます。

• 7月1日