※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

義兄が子供用カートをプレゼントしようとしているが、必要ない。義両親も遠回しに断ることを難しく考えている。どうすべきか悩んでいる。

義兄が三歳の誕生日にこのお店などにある子供が乗るカートをプレゼントしてくれようとしているみたいです…
義両親が、兄がサプライズで考えているようで、これに決定するけど、絶対に私達には内緒にしといてくれと言っているが、同じ物を持っていないかの確認だとメールがきました。
義兄は独身で彼女も今までいた事がないらしく、子供の事など全然分からないみたいです。
義兄と義両親と私達は離れているしコロナもあるので一年半以上会っていません💦
調べたら値段も結構しますし、こんなのスーパー以外どこで使うのかもわからないですし、正直本気でいりません…
義両親もこのプレゼントがおかしいともあまり思わないみたいで、結構昔ながらの真面目な性格なので、遠回しにいらないと言ったら、私達に言ってしまった事が兄にバレたら気を悪くする、同じ物を持っていないなら拒否する必要もない、と言っているみたいです💧
みなさんならどうしますか?
おとなしくもらいますか?

コメント

はじめてのママリ

私もいらないですね😅😅
普通に使ってたらお店のを取ってきたと思われそうですよね😂😂

• ムニー

ムニー

ありがとうございます💦
    いらなすぎますよね😭
    ビックリしました…
    ネタかと思ったんですが、お兄さんもご両親も、かなり真面目な性格なので、本気で言っているみたいです…

• 7月1日
ぽむぽむぷりん

これは本気でいらなすぎるのではっきりお断りします💦
このベビーカーは使い道がありませんのでお気持ちだけ有り難く頂戴します。と…

• ムニー

ムニー

ありがとうございます💦
    いらなすぎますよね…
    ビックリしました…
    いらないと言ったんですが、せっかくあの兄が悩んで悩んで考えたと思うので、拒否はしないでくれ。と言われたみたいです😔
    それに、私達にサプライズで言わないでくれとお兄さんに言われたのに、言った事がバレると言っているみたいです…

• 7月1日
ポケ

イヤイヤ、全力で止めた方がいいと思います!
これ、3歳で使わなくないですか?😂
もう3歳だから体が入らなくて使えないよ!と言ってはどうでしょう?

• ムニー

ムニー

お返事遅くなりすみません💦
    本当にいらなすぎますよね…
    3歳で体も大きい方ですし、スーパーでもこのタイプは入らないです💦
    旦那にご両親にメールしてもらったんですが…なんともう購入してしまったとの事でした😓
    もう面倒くさいのでとりあえずもらって、リサイクルショップに持っていってみようと思います…

• 7月3日
ママリ

わーこれは要らない😭
というか、これ個人で買えるんですか😫?
お店以外で使ってる人いないと思います💦💦

• ムニー

ムニー

私も個人で買えるなんて知りませんでした…
    前に子供がスーパーで大人しくしてられないから大変と言った事があるので、もしかしたら…
    とりあえずもう買ってしまったとの事なので、リサイクルショップにでも持っていってみます…

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

なんと!!もう買われてしまったんですね😭😭
    とにかく高く売れる事を祈ります🙏🏻😣

• 7月3日
そうくんママ

え⁉️
このカート🛒車に乗らないし、そもそもお店のものって誰もが思いますよね、、

これ、確か2歳とかくらいまでじゃなかったですか❓
うちの子、身体大きかったから乗っていい年齢の時に既に頭とか飛び出しまくっていて、めちゃくちゃ周りから見られましたよー😅

せめて、くれるなら三輪車とかストライダーとか
どーしてもカートならこういうのなら貰うけど、、

• ムニー

ムニー

そうですよね…うちの子も体が大きい方なので、2歳過ぎには乗せるのも下ろすのもキツかったです😓
    旦那にご両親にメールしてもらったんですが、もう買ってしまったとの事なんです…
    面倒くさいので、リサイクルショップに持っていってみようと思います…

• 7月3日

さすがにこれは要らないですね💦
でもこれ3歳0ヶ月までですよね?!
それを理由に出来ませんかね?!

はじめてのママリ🔰

この際、同じものを持ってるとウソを伝えて
見せて、、と言われたら、お店のものと間違えられるから欲しい子にあげたと伝えるとか、、😓

ひーな

絶対いらないです😭💦
家に置き場所もないし、車にも乗せられないし、なんとかスーパーで使ったとしても持ち帰る時にスーパーの物だと思われ止められそうですよね😵‍💫
私なら困る以外の何者でもありません😱💦
それに3歳だと使えない大きさじゃないですかね?

対象年齢過ぎてるというのは断る理由になりませんかね?💦
なんとか、解決することを願ってます💦

これ24ヶ月までだったような‥すごいプレゼントですね😅💦
持ってるかどうかよりも、そもそも3歳なので使えないです〜☺️って言ってはどうでしょうか?

ママリ

ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました🤣

本当これはお店でしか使ってる人見たことないです😅

カートに乗らない子だって義両親に言うのはダメですかね?嘘になっちゃうかもですが、本当にこのカートはいらないので、どうにか阻止した方が良いと思います😣