※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_emiti
妊娠・出産

妊娠27週で右下腹部に激痛、内診後張りどめをもらい様子見中。痛みと熱が続き、虫垂炎の症状か心配ですか?

今、妊娠27週で今日仕事中に右下腹部に激痛が
あり、すぐに病院行き内診したところ、
赤ちゃんも降りてきてないし、張りによる
痛みやろうとの事で張りどめをもらい
飲まされ、様子見てと言われました
それから横になっても痛さが治らず、おまけに
熱が37.5〜38度あります
食欲もなく、体もだるく痛すぎて歩くのも
しんどいです
ネットで調べたら虫垂炎の症状に似ているなと
思うのですが、こういう症状あった方いますか?💦

コメント

ママリ

右の上腹部で胆石で安定期入った時に手術しました。
下腹部だと虫垂炎もありえますね。
お腹が大きくなってるので診断が難しくなってくる時期ですが炎症起きてると血液検査ですぐわかります。
熱出てるので炎症起きてる可能性もありますし消化器内科受診してみてもいいと思います😵‍💫

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

横からすいません💦
    私も胆石の前にあたる 胆砂を持っているのですが何度か発作(激痛)が出ていて医者に次痛みが出たら手術したほうがいいかもしれないけど妊娠中はやめた方がいいかなぁって言われていて…
    なので教えていただきたいのですが手術は全身麻酔でしょうか?お子さんには害は何もなかったでしょうか?

_emiti様 質問と関係ないことを書いてしまい申し訳ありません。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私も胆砂でした😭!胆嚢に半分くらい砂が溜まってました。
    初期から頻繁に発作が出て最初は初期だから手術は避けたいとの事だったんですがお腹大きくなった時に発作が起きたら手術も大変だから…と産婦人科の先生も問題ないと言ってくれ、18週の時に手術していただきました。
    全身麻酔で腹腔鏡手術でしたよ。今の妊娠中の話なので産まれてないので何とも言えないですが今のところ何も異常は見つかってません。

• 7月2日
  • _emiti

_emiti

一応、産婦人科に連絡し
    多分盲腸だろうとの事で、
    手術はなるべく避けたいらしく
    薬で散らす事になりました😭😭
    薬で治ってくれればいいのですが、、、

• 7月2日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

半分くらいですか💦めっちゃ痛いやつですね、、。
    今は手術をして胆砂は全部摘出したという事でしょうか?
    産婦人科の医師に確認とって 大丈夫だったら私も次発作出たときは手術検討しようと思います…
    そうなんですね😌死産になるのかなとかすごくマイナスな方ばかり考えてしまっていたのでお話聞けてよかったです!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦炎症すこしでもおさまるといいですね😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

痛かったです😭💦
    食事するのが怖いですよね💦
    はい!砂だけでなく胆嚢ごととりました😌
    後期になればなるほど手術難しいみたいなので相談してみて下さい😵‍💫💦

• 7月2日