※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

10w1dで稽留流産と診断されました。心拍確認後の2度目の流産で、心拍の見え方について不安があります。手術前に心拍確認ができる可能性はあるでしょうか。周りが子どもを産む中、なぜ自分だけが2回目の流産を経験するのか悩んでいます。

10w1dです。
昨日の健診で稽留流産と診断されました。
9w2dあたりで成長が止まっていて、心拍も見えないと言われました。
先生と一緒にエコーを見たのですが赤ちゃんを上から見たエコーが映し出されてて、確かに心配は見えなかったです。
でも2週間前の受診で心拍確認したときは赤ちゃんを横から見たエコーでした。
赤ちゃんの心臓が横からだと見えやすくて上からだと見にくい…なんてことはありますか?
明日手術なんですが手術前に心拍が確認できた!なんてことあるんでしょうか…
諦めないといけないのはわかってるんですが…
心拍確認後の稽留流産は2度目で、周りはポコポコ子ども産んでるのになぜ自分だけが2回目も5%の流産を引き当てるのか…もうしんどいですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

手術前に最終確認あります🥲
私も経験したのでお気持ち分かります。

りんご

私もでしたよ💦
私の場合は不育症でした。

手術前に確認しますが、たまに心拍が確認できることもあるみたいです。でも今のエコーは精度が良いから、ほぼないって言ってました…

また、流産した赤ちゃんは、産んだとしても障害や病気があった可能性が高いから産まれてから親に迷惑かけないようにお腹の中で亡くなる…と聞きました。

5児mama🤍

私も最近2回目のけいりゅう流産しました。
そう思います!私もものすごく。。4回妊娠したら一回
流産するくらいの確率とは
きいたことありますが、
周りは流産なんてないのになぁ。
と、、わたしは何度確認してもダメだったので、
手動真空法という手術を
うけました。そこから二回生理を
見送ってから妊活再開してますが
まだできずです😅

はじめてのママリ🔰

私、3年前に繋留流産して、2年前は子宮外妊娠でした。
今回また授かってますが、5週で胎芽と心拍確認して、1週間後0.5mmほどの成長と心拍が通常の半分になってるので厳しいと言われてます。まだ赤ちゃんを信じていますが、ふとした時に泣いちゃって止まりません。
一度も会うことがない我が子。
本当に悲しいですよね。しんどいですね。なんでなんですかね。

いちご

皆様コメントありがとうございました☺️
今日お別れしてきました☺️
産んであげたかったって気持ちが込み上げて誰にも見られず病室でギャン泣きしました。
それでも「やっぱり赤ちゃんほしい!」という気持ちがわいてきたので、また授かればいいなと前向きになれました!
ありがとうございました!
皆様にも、あたしにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように❤