※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
サプリ・健康

産後の生理が順調だったのに、突然遅れたり来なくなった方いらっしゃい…

産後の生理が順調だったのに、突然遅れたり来なくなった方いらっしゃいますかー?

産後、混合授乳で生理再開は3ヶ月半たった頃でした。先月まで4回(わりと安定した周期で)生理が来ていたのですが、今月はまだ来ていません🌀排卵時期は避け、ときどき避妊なしで仲良ししてました。

ここ2ヶ月くらいで、長い時間の外出時と私が眠すぎるとき(😁💧)以外は母乳となり、ほぼ完母のようになったので生理が遅れているのでしょうか😣

コメント

みぃたむ☆

産後1カ月半で生理再開して、
産後5カ月頃に生理が来てから2カ月程
生理がとまりました!
ついこの間やっと生理がまたきました!

ちなみに私はミルク寄りの混合です!

  • むぎすけ

    むぎすけ

    産後1ヶ月半だったんですねー!早めですかね😃生理ってないと楽ですけど心配になります🌀

    • 9月15日
ぽむぽむ

産後2ヶ月ちょっとで再開して完母でいまは寝る前にちょっと上げてるくらいなんですが今まで順調だったのに20日遅れてます💧
妊娠の可能性0です(´;ω;`)


ほかのことで産婦人科にかかってて2、3ヶ月来なかったら薬飲んで来させるようにしましょうって言われました(*´・ч・`*)

  • むぎすけ

    むぎすけ

    一年くらい順調でも、遅れは急に起こるんですねー。お薬飲んで再開させるんですね。やっぱり生理があった方がいいんですかね(-ω- ?)

    • 9月15日
にこちゃん

2月に出産後、完母でしたが、
3月末に生理が来ました。
順調でしたが、
8月に10日も遅れました😣
義理の実家に帰省したりして、
ストレスが溜まっていたからかも、笑
遅れてきた分?
生理痛がかなりひどかったです😭

  • むぎすけ

    むぎすけ

    完母で順調に来てたのに、10日も遅れたんですね👀‼
    ストレスが影響するとは聞いていますが、義理の実家への訪問は心身ともに影響ありそうですもんね。再開時、生理痛がひどかったんですかー!((( ;゚Д゚)))
    私はのびのびと生活しているような気がするんですが、遅れるとソワソワします🌀

    • 9月15日