※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で切迫症状があり、自宅安静中。上の子の食事について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

妊娠33週でお腹の張りも週数にしては多く子宮頸管32mmのため、自宅安静にと言われました😭
1人目のときも切迫で入院した経過があります。その時に張り止めの点滴の副作用で肺に水が溜まってしまったこともあり、今回入院になってしまうと同じ張り止めが使えないからなるべく安静に!ということで、内服もなしで様子を見ています。
安静にはするつもりなのですが、上の子がいる場合のご飯などみなさんどのようにされてますか?買っていますか?作ってますか?頻繁に買い物に行くのもよくないなぁと思ったり…
参考にしたいので教えてください😊

コメント

マツ

安静指示が出てるなら、宅配のお弁当か、コープ等で材料を届けてもらうのが良いと思います✨

ちなみに、私も張りが頻繁で19週から頸管23〜30mmをウロウロしてましたが、簡単な料理は自分でして、材料は軽いやつだけ買いに行って、重いものは夫に買ってきてもらってました🍚