※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

母乳が直接吸えず、哺乳瓶の乳首を使っているが、いつまで使ってもいいか悩んでいます。

母乳について
混合です。いずれ完母にしたいです
乳頭混乱がひどく、直母はギャン泣きand雄叫び
乳頭保護器は30分くらいギャン泣きのあと諦めて吸う
で、参っていましたが、ネットで哺乳瓶の乳首使うとあって
今試してみたら全然泣かずチューチュー吸ってくれて
吸われてる感じと中に母乳がでてたので吸えてると思うのですが
直接吸えるようになるまで使ってもいいのでしょうか?

コメント

ちゃちゅちょ

哺乳瓶の乳首は乳頭保護器と違って、母乳用に作られてないので、吸えてるかどうかはぶっちゃけ微妙だと思います💦
いくら中に母乳出てたとはいえ、ちゃんと量吸えてるのかと言えば、私は吸えてない気がしちゃいます💦

おそらくミルクが出るものだと勘違いして吸い付いてるだけかと…💦

スケールとかで飲んだ母乳の量測ってみたりしましたか?

  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます🥺🙏🏻
    量は測ってないです!
    今度やってみます!!
    母乳は難しいですね、、💦

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首使って吸わせてましたよ😊

直接吸えるようになるまで使ってました!

  • 🤍

    🤍

    ほんとですか!!
    ほんとに毎回のギャン泣きに参ってたので、これで吸ってくれてれば希望が見えるなと思って💦
    どのくらいで直接吸えるようになりましたか?🥺

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも毎回ギャン泣きでしたよ💦
    心折れてました笑

    この日から吸えるようになった!ではなくて、あー吸えるようになったんだーって期待したら、
    また吸えなくなったりの繰り返しでした😭😭精神的にしんどかったです笑

    けど1ヵ月なるくらいには、1日おっぱいだけでいけるようになりました🤱完母です。

    あまり期待したら、しんどいので
    気楽に無理せず頑張ってくださいね🥺

    直母練習→哺乳瓶の乳首で授乳→搾乳したのあげる

    って感じでやってました😅

    母乳量減らさないように、搾乳してました💦

    • 7月1日
  • 🤍

    🤍

    しんどいですね🥺
    私の場合、生後2週間まで吸えてたのに、乳腺炎になってから拒否になってしまいました、、
    直母練習というのは、吸わなくてもやってみる感じですか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら吸えそうですけどね🙄

    夜中はしてなかったけど、日中は出来る時はやってました!

    風呂上がりは、成功率が高かったので風呂上がりは必ず練習するようにしてました🧐

    • 7月1日
  • 🤍

    🤍

    お返事遅れました!
    3日前くらいから少しずつ練習し始めて、昨日から直接飲めるようになりました🥺
    直接飲んでくれるようになり嬉しいです💦

    • 7月8日