※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お腹が急にボコっと丸くなることがあり、石のように硬くなります。先生には便かもしれないと言われましたが、毎日何回も起こり、お腹の張りとは何か不安です。

現在妊娠6ヶ月 20w目の初妊婦です🤰

【へその下あたりボコって丸く固くなる事ありませんか?】



もともと妊娠前から便秘気味だったので
酸化マグネシウムを処方してもらって
たまーに1日、2日出ない時があったり
下痢ピーになったり普通に出たりを繰り返してます。

先日 夜中から朝方の4時間半くらいお腹が激痛で
救急車呼ぶか迷ったレベルでしたが結局呼ばずに
いつもの病院で検診して[便秘]でしょう。となったんですけど。

その時に先生にも質問しましたが
お腹 おへその下辺りが急にボコっと丸く浮き出るような?
赤ちゃんの頭かな?なんて考えていたけど
石のようにカチカチで。これが お腹張る ってことなのか。

でも先生には『子宮がそんなボコって丸く浮き出るようなことはない。便かな?』って言われたけど

ほんと頻繁にあって!!ただの便ならいいけど
カチカチになることが毎日 何回も たくさんあるんです。
これが お腹の張りじゃないなら、なんなのか

むしろ お腹の張り とは????って感じです🤔😭

コメント

ままり

ありますよー!私も張りかな?と思って病院受診しましたが子宮頸管長問題なかったので経過観察です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管長って、エコーで診てもらえるんですか??またほかの機械を使ってとかですかね?

    先生になんて話したら詳しく調べてくれましたか😭?

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    経膣エコーで測れます!
    お腹が痛いとか貼ってるって言ったら測ってくれると思いますが先生によるかもしれません💦
    ポコってなった後は少ししたら治りますか?お腹張りでも休んで治るなら大丈夫だよーとは言われました🤔

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週 先生に話した時は
    お腹の上からの普通のエコーだったので。次診てもらうときに子宮頸管 測ってみてもらいたい。と言ってみうかな🤔と思います!心配なので😢

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私もかなりの便秘ですが、便秘でボコッと触れるのは左下にバナナ状に。。。笑

へそ下あたりのボコッと固くなるのは子宮だと思います。私もなりましたが、たくさん歩いた時とか、お腹が張って丸く硬くなりました!

先生には相談しませんでしたが、、、週数が進むにつれてどんどん大きくなりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生は子宮はボコってならない。って言ってたんですよね😞😞

    • 7月1日
わに

よくお臍の右下あたりだけ丸く硬くなります😊
大きさ的に赤ちゃんの頭かお尻かな?と思っています!
お腹が張ってる時は、一部分だけじゃなく子宮全体がぼこっと浮き出てカチカチになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮全体って お腹全体ですか??へその下全体ですか??大体どの辺でしょうか?

    • 7月1日
  • わに

    わに

    子宮の大きさにもよりますが、今の週数だとまだお臍よりも下だと思うので、下腹部が全体的にカチカチになったら張ってると思いますよ!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。おへその下当たりがカチカチになって1日に10回以上はカチカチになるんですよね、、

    • 7月2日
いちごみるく

かたくはならないですけど、私も仰向けで寝てるとお臍の下辺りに頭かな?っていうぐらい丸くポコってなる事がよくあります😅
ちょっとすると無くなってたりします。
なんなんですかね?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりポコってなりますよね!先生は そんなことならない。って言ってましたけど🤔

    • 7月1日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    正体不明ですよね💭

    • 7月1日