※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

人工授精できない原因を知りたい。心が折れている。SNSで妊娠している人が多くてつらい。

人工授精でもできない場合は原因を調べる方法はないんですか❓受精できてないとか卵子が良くないとか、人工授精3回でもだめでした。なんか心が折れて毎月泣いてます。SNSでも、妊娠してる人がたくさんいて辛いです。

コメント

もこもこにゃんこ

抗精子抗体があれば人工授精でも出来ないんじゃないですかね?抗体は調べれます。
フーナーテストはしましたか?
排卵した卵子が卵管にうまく入れないとか、卵子が良く無いとかその辺は見えないし分からないですよね💦
原因分からないけど妊娠しない人は沢山いますしね😣

• えり

えり

FT手術も2回しました。4月にしたとこです😭卵子の状態などは体外受精?顕微授精?しないとわからないですよね?

• 7月1日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

体外受精すれば卵子の状態は分かりますが、良い受精卵でも妊娠しない人はしないし、あんまり良く無い受精卵でもすぐ妊娠する人もいます。
    本当に妊娠って奇跡なんだなぁって思います。

• 7月1日
  • えり

えり

すごいですよね。妊娠てすごい確率で奇跡ですね😊💕はやくママになりたいです❗️

• 7月1日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

昔、不妊治療専門の病院で働いていましたが来ている患者さん達、本当に頑張ってるなぁ〜、すごいなぁって思ってました。
    無事妊娠出産出来るよう願ってます☺️

• 7月1日
  • えり

えり

ありがとうございます😭
    頑張ります‼️

• 7月1日
kinoma

辛いですよね、私も5年かかりましたがメンタルぼろぼろでした😔
抵抗あるかもしれませんが、体外受精まで進むと、何かわかると思います☺
私は体外に踏み切ったところ、卵子に精子を振りかけても1つも受精せず、全て顕微授精に切り替わりました。
おそらく受精障害だったのだと思います。

①排卵後に卵管が卵子をピックアップできているのか(精子と卵子が出会っているかどうか)②受精できているのかどうか
は、今の時代の検査ではわからないと聞きました。
体外受精に進んでわりとすぐに妊娠できれば、①の可能性、精子を振りかけてもダメであれば②の可能性が、体外受精を何度試みてもうまくいかなければ着床障害(着床の窓がずれてる?)の可能性が考えられると思います💡
あとは、採れた卵子が、なかなか育たないとなると、卵子の質が悪いとかも考えられると思います。
タイミングや人工だと、いったいどこがいけないのか分からずに苦しいですが、体外まで進むと、どの段階で上手くいっていないのかわかり、対策も立てやすくなると思います☺️

• えり

えり

ありがとうございます😊💕
    やはり体外受精しかないなって私も思ってます😭でも高いのでどうするべきかなかなか旦那さんと話にならず、お金を貯めようってなりましたが、FT一回目でもできず4月に二回目をしましたがいまだできずにいます。FT後ゴールデン期が半年あるけど1〜2月後に卵管閉じたりするんですかね?😭

• 7月1日
  • kinoma

kinoma

FTって卵管造影とかですか?
    あまり詳しくはないのですが、ちょっとしたゴミとかが取れて通りがより良くなることでゴールデン期になるんだとは思いますが、元々検査時に詰まってなかったのであれば、閉じたりする可能性はそんなに高くないと思います💡

ちなみに体外受精、とても高かった人もいると思いますが、私はそこまでではなかったです!
    1回目は自然周期という方法だったので、県と市からの助成金で全て賄えました!
    流産しましたが💦
    2回目は内膜が厚くならずいろいろ薬を使ったので58万かかりましたが、37万は助成金もらえるので、自己負担は11万くらいでした!
    一般的な、たくさん採卵してたくさん凍結する方法は、もっと高いと思いますが、お金貯める際の参考までに…❤

• 7月1日
  • えり

えり

卵管を広げる手術です😊
    それを2回しましたがまだ授からず人工授精も、3回したけどまだ授からず😭

東大阪でも県と市から助成金もらえるんですかね😭
    自然周期とは?なんですか?
    助成金などもクリニックの人教えてくれるんですかね?

• 7月1日
  • kinoma

kinoma

そういうのがあるんですね☺️
    もともと卵管狭かったんでしょうか?

助成金、どこの都道府県でももらえると思いますよ!
    都道府県で申請して、それでも補えない分の一部を市が助成してくれると思います☺️
    助成金、初めての体外受精が完了した後にクリニックの人が教えてくれると思います!

私が1回目にやった、低刺激、自然周期というやり方ですが、長いですが下記のような感じです😂
    普段から毎月1つの卵胞が育つと思いますが、その1つを排卵直前に採卵して、受精させて、すぐに移植、という方法です。
    これだと、卵胞をたくさん育てるために薬をあまり使う必要がなくその分安いです。
    一方、高刺激だと、卵子が複数個採れるのは安心ですが、受精卵は全て一度凍結保存することになります。これも結構お金がかかるようです。
    採卵も凍結も、行っていた病院では複数採れると料金も違うようでした。
    また、薬でホルモンバランスが乱れてるので生理を1回見送ることが多いです。

• 7月1日
  • えり

えり

片方がかろうじて通るけど狭いで、もう片方がほぼ通ってないとかそんな感じでした😭

ありがとうございます‼️
    それは低刺激、高刺激は先生が決めるんですか❓

• 7月2日
  • kinoma

kinoma

そうなんですね!
    その辺あまり詳しくなく、お力になれずすみません😭

希望を言えばどちらもやってくれると思います☺️
    病院によってどちらの方法をよくやるかは、あると思います!
    高刺激推しの病院のほうが多い印象です💡

• 7月3日
  • えり

えり

なるほど😊ありがとうございます‼️人工授精もう少し続けてみてからやろうとおもいます❣️ありがとうございました❤️

• 7月6日