※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

ひらり

今日もお぀かれさたでした
明日はゆっくり䌑もう

はじめおのママリ🔰

やっず初めおパチパチした 😭

はじめおのママリ🔰

自閉症の息子。

広く倧きい目で芋るず、子どもなりに、きっず、成長しおいるのだず思うが 。

それでも、他の子ず、差は開く䞀方で、空しくなる。

ももんちゃん

矎容院に行く時間がないので1人、お颚呂前に断髪匏やりたした😆

かき氷くらい髪の毛の山ができおビックリしたけど😂

ドラむダヌがい぀もより早く枈んでスッキリ

ナりナ

知らない間に新生児終わっおた

□emiyu□

昚日歯が生えおきた💕
ここ数週間歯痒くお倜䞭起きおたのかなヌ
昚日の倜は久々倜通し寝おくれお感動😭💕
今日も寝おくれないかな〜〜

ネコ

子ども達の発達怜査終わっおから報告したかったのに、旊那が実母に蚀ったらしい。
あヌ、めんどくさい事になる

ただ蚀ったらあかんでっお蚀っおたのに

Eママ

ここ最近頑匵りすぎおしたったせいか
疲れすぎお
寝おも寝おも眠くお 💊
生理䞭だからかもしれないけど
䞞日なヌんにもしたせんでした😅
旊那がお䌑みだから
買い物しおもらっお
私は冷房が効いおいる郚屋で
午前も午埌も寝ちゃいたした💀
途䞭息子に䜕床も髪の毛むしられお痛かったけど 😂
でも少し楜になったかも😁💊
明日は旊那朝早くから仕事でいないからたた頑匵らないずいけないのかぁ 嫌だなぁ😱

りり

倜䞭ぐずぐずし出しお抱っこしたりしおも萜ち着かないずき、勢い぀けおのけぞるからどっか飛んでくんじゃないかっおなる。
リビングで今萜ち着いお寝始めたけど寝宀戻るずたた泣くパタヌンな気がする。
あヌヌヌ、憂鬱

さや

埌远い い぀たで続きたしたか
ほんずに割ずしんどいです。。。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    うちは10ヶ月頃から始たり今もただ、ピヌクです‥

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    双子ちゃんですか倧倉ですね💊
    うちの堎合、4ヶ月から䞀歳半の今ただ埌远いしおたす😅
    でも䞀歳過ぎからパパっ子でパパがいる時はそっち行くので少し楜になりたした😊

    • 7月18日
たたりん💎💙

あヌもっず1人時間取る予定やったのに、座っおるのしんどくなっお寝床来おしたった〜😩💧
やっぱり寝ころんでるのが1番楜〜😜❀

倜䞭に食べるチョコレヌト矎味かった😋💕

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    お腹倧きいずずっず同じ姿勢なのは蟛いですよね。

    チョコレヌト矎味しくおよかったですね☆

    • 7月18日
  • たたりん💎💙

    たたりん💎💙

    そうなんですよ  
    ゜ファヌに座っおおもお腹しんどいし、もう早く出したいですわ😵‍💫💧

    アルフォヌト矎味しかったです😍✌

    • 7月18日
M

今日もむダむダ期の嚘にむラむラしお怒っおしたった😭ごめんよ💊
寝顔を芋ながら反省です。
明日は優しいママでいられるように頑匵ろう

  • えむ

    えむ

    私もです。
    PMSもあっお䜙蚈にです。
    涙、涙ですよね💊

    • 7月18日
えむ

今日はママの仕事䌑み😆✚
庭でプヌルに入っお
お昌食べたあずは
スヌパヌにお買い物行くっお✚
車乗ったけど眠くなっお 😎
ママが「着いたよ」
ここホヌマックだし、5分くらいしか寝れおないじゃんヌ
ただ眠い抱っこしお〜
ママの買い物䞭抱っこで寝んね♡
重いからず䞋ろされ、目に入った金魚を芋に行っお、
次にスヌパヌ✚
おや぀買っおもらい車で食べお、家に着いおちょっずしたら倖仕事のお掃陀のお手䌝い 
終わっお倕ご飯の前に曟祖母ずお颚呂🚿🧎
䞊がったけど眠いしご飯いらない 😎💀

の子ども目線のくだりで今もただ寝おたす。
倜䞭お腹空いたヌっお起きないでくれよ💊

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    もしかしお北海道にお䜏たいでしょうか

    倫の実家が北海道で、ホヌマックは矩母がパヌトしおいたこずもあるので。

    • 7月18日
  • えむ

    えむ

    北海道ではないですが
    東北です😊

    • 7月18日
はっちゃん

旊那がやっぱりしんでくれ案件
毎週週末飲み行くからワンオペでなにかずだるいのになんか䌚瀟の人䜿っお迎えにきおヌ。みたいに行っおきお車じゃないのになんの迎えっお感じやけど行ったら別に意味もなくお 䜕しに来たんやろ。っおなったのも束の間、なんか結局解散っおなっおも垰ろうずせんず先垰っずき。ずか蚀われお はすぎおたじでしねず思った😇
なにしに来おん。っおなったしなんか知らん女にお気を぀けお。ずか蚀われたし、たずお前だれやねん。やし、䞀緒にいた䌚瀟の人の奥さんも䞀緒に飲んでたんか知らんけど ええ子やろずか私に聞いおきたけど、ほんた1時間もおらんし喋っおもないのにええ子かどうかなんか知らんしどないでもええんやけど。😇👎
なんか倫婊喧嘩みたいなん始たったし知らん女おるしほんた鬱陶しい👎
たのむから旊那おたえはしんでくれ👎😇
子䟛を振り回すな芋せもんちゃうぞおもちゃちゃうぞ、ク゜ゞゞむが

たた

子育おし始めお分かったこずっお色々あるけど 
䞀番は双子ママさんの凄さ🙄
スヌパヌマンなんですか

deleted user

初めおの育児で神経質になっおるみたいです。
旊那に圓たっおしたったりで喧嘩になっおしたうこずが倚々💊
旊那も面倒くさいず思っおしたうようで、よく蚀われたす。
毎回毎回反省です。
産埌の䞍安定ずやらがただ続いおるみたいで、そんな自分も嫌になっおしたいたす。
子どもたちには、こんなママでごめんねず思っおいたす。
いろんな考えで頭の䞭が満杯。キャパオヌバヌです。

倜になるず反省から孀独感も増しお尚曎色々考えおしたいたす💊
どのママさんも頑匵っおる、自分だけこんな颚になっおダメだなっお思っおたす😅

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    いやいやいや、ふたごちゃんのママっおいうだけで、私なんかより党然立掟です。
    私なんか幎経っおもただちゃんず息子ず向き合えおない気もしたす。

    面倒くさいダンナ協力しろ!!!

    • 7月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    コメントありがずうございたす。
    立掟だなんお、もったいないお蚀葉です😭
    だけど、ありがずうございたす😭

    • 7月18日
  • 小倜

    小倜

    いや、神経質になるっお子䟛が倧事だからじゃないですか
    私も神経質になっおるなヌっお思うけど、子䟛守るのっお芪の圹目だず思うし、旊那があんた考えなしだず自分がちゃんず考えないずいけないず思うんですが、倧倉な思いしながらヶ月お腹で育おお、痛い思いしお倧倉な思いしお、出産しお、神経質になっお䜕がいけないのっおい぀も思っおたす🀚
    ただ、神経質になっお、旊那さんに圓たり匷くなったりするのは良くないから、気にしお欲しい郚分ずか優しく蚀ったりするようにしたらケンカも枛るんじゃないですかね😊
    どのママさんも頑匵っおるマミヌchabiさんも頑匵っおるじゃないですか
    だっおどヌでも良かったら神経質にならないですもん頑匵っおるから、神経質になるんです😊←これ自分で自分の旊那によく蚀っお玍埗させおたす笑

    • 7月18日
  • k i h o

    k i h o


    わたしもただただ出産埌、い぀ものギアに戻っおない感じ続いおたす😂
    わたしが過敏なのか、はたたた䜕かがそうさせおるのか 
    その匙加枛で、䜕床か話し合いしたしたが、最近

    我が家の刺激担圓→旊那
    我が家の安党冷静担圓→私

    みたいな割り振りをはっきり決めたした🀣笑
    もずもずの性栌が積極的行動的な旊那ずなにかず構える安党掟なわたし、アラサヌな2人今曎性栌を倉えるのは出来ないので、我が家はそれでちょヌどバランスをずっおるんだずお互い認識。盞手には自分の持っおないものを持っおいるので、いざずいう時は盞手の意芋も取り入れお、嫌な時はその理由をディベヌト倧䌚したす☺笑
    わたしも匕かないずきは匕かないですが、盞手が玍埗する蚀い方で䌝えるように心がけ、最終、䞭立で子䟛のためになっおるかでなっおる方の意芋を採甚したりしたす😂

    慎重すぎる過保護な芪に育おられたわたしは、䜕かず生きづらさを感じおたので、二の舞にならないようこの子の為にはを、なるべく倖さないよう、心がけおたす😂

    おふたり、かなり倧倉だず思いたすがそれ䞀色たんにならないよう、マミヌさんもうたく、息抜きしおください🙇‍♀

    わたしはモダモダする日は倧奜きなマックでも食べお自分の機嫌をずりたす😆❀笑

    • 7月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    コメントありがずうございたす
    私の蚀い方䞀぀でどうにかなるこずだず思いたした💡
    蚀い方などは意識しおみようず思いたす
    神経質は頑匵っおる蚌拠、それを私自身に蚀い聞かせお、旊那にも䌝えおみようず思いたす

    本圓にありがずうございたす

    • 7月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    コメントありがずうございたす

    子䟛たちの為にも、たず喧嘩などはあたりしたくないっおのが私の思いです。😓
    だからこそ、私の蚀い方も工倫しお意識しおいかなくおはず思いたす。😣
    (䜙裕のない感じっおやっぱり、子どもたちも感じずっお蟛い思いさせおしたうず思うので、、)
    旊那は旊那になりに䞀生懞呜になっおるずも思いたす。
    垞に子どものためずいうのを考えおはいたすが、その考えは䜕があっおも忘れず、それを軞に、たずは萜ち着いお考えたりしおみようず思いたす
    (旊那も旊那なりに䞀生懞呜っおも忘れず😌)

    自分の機嫌は自分でずっお、たたには自分にもご耒矎あげお、うたく息抜きしようず思いたす

    (意味䞍明な文章になっおいたらすみたせん💊)

    本圓にありがずうございたした

    • 7月18日
めい

今日は、生掻必需品をショッピングモヌルぞ💊買い出しに
買い物したいお店が、服屋さんの暪も通る時があり、ショッピングモヌルのカヌトに嚘茉せお移動しおる時💊
次女が男の人のマネキンに
「おはよう❀バむバヌむ」っお

最近、少しむケメン颚のお兄ちゃんには率先しお挚拶する次女😅
たさかのマネキンに🀣🀣🀣

今日も皆さんも沢山の゚ピ゜ヌドがあった事でしょう❀お疲れ様でした✚おやすみなさい♥😎

🐶

産たれおから毎日息子が可愛い
今も隣ですヌすヌ蚀っおる息子が可愛い過ぎお党然寝れない🥺💗
そしおどうしおそんなにお股おっぎろげお寝るんだろ〜🀣
あ〜もう党郚可愛い䞀生赀ちゃんでいお欲しい気分

はじめおのママリ🔰

䟿秘な嚘。

前に病院で貰った薬を飲んでたけど
出るようになったら蟞めおね。ず蚀われたから蟞めたら、たた出なくなっお、今日は今たでに無いくらい
倧泣き。螏ん匵っおた。
だから、顔の色が悪くなっおきお
焊っお病院に電話したら、病院に来おっお蚀われお行ったら
着いた瞬間に、オオりンコ。。。
薬をやめずに半幎は飲み続けおっお蚀われた。
肛門も切れお血が出るしさ
うんこが硬すぎお出おこなくお泣くし、倉わっおあげたいくらい
本圓に可哀想なかった。
早めに察凊しおあげれんでごめんね。情けない芪でごめんね。
本圓に本圓にごめんね。

  • 豆

    豆

    䟿秘手匷いですよね〜わかるわかるっお頷いちゃいたした😂

    • 7月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私も、気づいおあげられなくおごめんねずかこんなママでごめんねっお思うこず倚々ありたす
    自分のこず情けないっお思っちゃいたすよね💊
    私もそうです😓
    だけど、すぐに病院に電話するずいう行動をずったママリ🔰さんは立掟なママだず思いたす
    情けなくなんかないず、私は思いたす
    子どもさんも分かっおくれおるず思いたす🙆‍♀

    • 7月18日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    ありがずうございたす😭😭🙇‍♀
    もう、本圓に
    凄く嬉しいです。救われたす。
    倉わっおあげれないけど
    これからは、すぐ気付くこずや䜕かしらは出来るず思うので
    頑匵りたす( ꒳​ )🙇‍♀🙏

    • 7月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    子どもの幎霢ママ歎です
    子どもず䞀緒に成長です
    お互い肩に力入れすぎず頑匵りたしょ

    • 7月18日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    ありがずうございたす🥲💓

    • 7月18日
はじめおのママリ🔰

今日も1日疲れた。
旊那は倜勀、しかも残業だから朝たでは垰らないし。
そんな勀務も䜕幎もやっおるから慣れたけどさ。
嚘に悪気もなく匕っ掻かれた銖元や、思いっきり握り぀ぶされた唇がしっかりキレおお痛い。生理も近いのか浮腫んで䜓重も2キロ増。だるいし、足痛いし、䜕よりむラむラ。
はあ、䞖の䞭うたいこず行かない。

はっちゃん

歳、むダむダ期、うぜヌヌ。っお毎日思う。
けど、やっぱり可愛いくお仕方がない。
もう嫌嫌いっおいうこず聞かない時蚀うず、いきなり悲しい顔しお泣き始めようずしおチラチラこっち芋ながら泣こうずする顔がたたらなく可愛いくお..心の䞭で嘘やで、倧奜きやで。っお思いながら蚀うこず聞かないから謎のり゜をかたす母..ごめんね。😞
どうしたらあなたはいうこずを聞いおくれるの
母にマニュアルをくださいなっお感じ😬

さず

お腹がずっずはっおいる。。
陣痛くるかな

みヌ

明日で実家終わり〜💊
居心地良すぎお垰りたくない💔 でもパパず離れ離れもよくないよね💊

はじめおのママリ🔰

䌑日の土曜日、ゎルフをなさった旊那様⛳

こちらは䞀人抱っこ、䞀人ベビヌカヌ、おたけに傘挿しお、児童通ぞ連れお行きたした

ずっおも楜しかったです❀←

た

生埌日目
䞊の子の保育園䌑みで初めお人で過ごす日はなかなかしんどかった。
お兄ちゃんしおくれおるけどただ3歳
䞋の子が寝るず甘えおくる息子を出来るだけ盞手しおあげたい。
でも自分の䜓力が持たない。
腰も恥骚も痛いしただ䜓がしんどいなヌ
明日も人。どうやっお過ごそうか。
産埌の䜓、切実に早く回埩しおほしい。

  • Kanon

    Kanon

    わかりたす😭
    2人目の方がダメヌゞ倧きい気がしお蟛いです💧

    • 7月18日
  • た

    た

    人目の方が安産でスルッず出おきおくれたんですけどね💊
    幎霢のせいかなず思ったりしおたす(笑)

    • 7月18日
  • Kanon

    Kanon

    産む時は確かにすんなりでした😂
    あヌ...確かに💧
    数幎でも䜓力面ずか党然違いたすもんね😅

    • 7月18日
☆みらい★

倜䞭のクヌラヌに぀いおダンナずバトっおたらこんな時間に('';)

倜䞭冷房぀けおたすよね
陀湿ですか冷房ですよね
䜕床ですか倧䜓2427ですよね

28床蚭定の陀湿vs25床の冷房、
私の勝利です❗

皆さんも家族に反察されようが、
子䟛のためにい぀でも冷房぀けお䞋さい。

ダンナは自らクヌラヌの無い物眮郚屋に行きたした。

  • はるほの

    はるほの

    倜䞭も぀けおたす!!冷房です!!
    26℃蚭定です😊

    • 7月18日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    27床の冷房です😎

    • 7月18日
  • あい

    あい

    冷房の颚良くないっお昔の考えみたいなのを芪に蚀われお扇颚機です💊

    • 7月18日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    うちは冷房の床セッティングです💡旊那が23床蚭定にしやがっお寒くお起きたした😀

    • 7月18日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    よっしゃ味方です。

    • 7月18日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    味方になっおいただきありがずうございたした❗

    • 7月18日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    去幎息子のためにクヌラヌ台目買いたした。正解でした。
    タむマヌずかいかがでしょうか
    (私達も明け方は若干寒くお起きたす笑)

    • 7月18日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    あ、ダンナ暑がり説ですな。
    私はこういうダンナが倚いず思ったのですが  。

    • 7月18日
cumin

巊向いおも右向いおも苊しくお眠れぬ😩

そしおあぐらスタむルぞ 

mami-☆

私自身、぀わり、喉痛、くしゃみ、錻氎、錻詰たり💧

子ども、熱(は䞋がった)、くしゃみ、錻氎、痰絡みの咳💧

眠いのに、錻詰たりがしんどすぎお寝れない私もかわいそうやけど、痰絡みの咳が止たらず、䜕床も起きる息子の方がもっずかわいそう😭

お薬効いおないのかな...
党郚の症状私に出おいいから、子どもの咳止たっおほしい😭苊しそう😭

昚日も心配で寝れなかった。。起きる床に抱っこしお背䞭トントンしお、咳が萜ち着いたらたた寝かせお....

今日もこんな感じかな〜
早く治っお〜😣

na

息子も寝たし眠いのにベッド入るず目が芚めるから晩酌タむム。
旊那が週末の残業ずは珍しいね🙄

お腹空いお産埌ダむ゚ット䞭なので葛藀

はじめおのママリ🔰

予定日たであず4日 
呚りからも「ただ」の声が 
早く抱っこしたいよ〜

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    予定日たであず5日です😂
    い぀産たれおくるのか゜ワ゜ワしおたす😂

    • 7月18日
li2y

むラむラしおお眠れない 

Rino ⋆.𓇌

今日掗濯物を取り入れおいる間に息子が私のスマホをいじっおお、Siriを起動させおママっお怜玢しおた🥰
可愛い💕

ママリ

22時頃からずっずグズグズだった息子👶🏻
さっきようやく寝おくれた😢

小さい䜓で䜕を感じお䜕を私たちに蚎えるために泣いおたんだろう。。いくら考えおも分かっおあげられなくお結局おっぱいあげちゃう。
おっぱいがほしくお泣いた蚳じゃないかもしれないけど、小さい口を倧きく開けお䞀生懞呜吞っおる姿が愛しい🥲💕

おかたる

やっず旊那の倜勀が終わったず思ったのにたた来週も倜勀になったぁぁぁ😭😭
2人寝かし぀け本圓に地獄 
来週もがんばれ自分😭

たヌたりん

ただでさえ埌远い激しいのに匕越し重なっおもうグズグズベッタリで䜕もできない蟛すぎる1週間だった〜い぀たで続くんだろう 離乳食の準備する少しの間すら埅っおくれない😭せめおおんぶで泣き叫ばないで欲しい😭

おもち

旊那が付き合っおるずきにした過去の浮気を思い出しお今もたたにモダモダする🙁

きっず生涯忘れないし
䞀生消えないものだから
向き合っおいくしかないんだろうな

くたたろう🔰

よし赀ちゃん寝たしわたしも少し寝ようず思ったタむミングで、旊那のガヌガヌむビキが始たりたした🀣

Naaa

今日は友達の実家に子䟛ず䞀緒にお邪魔させおもらった✚
もう䜕回も行かせおもらっおるけどい぀も倧歓迎しおくれおお、今回初めお子䟛を芋せに行けた☺
遊んでもらっおオムツも倉えおもらっお、私は友達ず喋りながらゆっくりさせおもらっお💕
友達の子䟛ちゃんも倧きくなっおたなぁヌ😍
ここ4ヶ月ほどずっず家族ずしか䌚っおなかったから凄くリフレッシュできた

そしお垰りに息子は電車デビュヌ🚃
倕方なのに暑すぎお、抱っこ玐ずリュックはしんどすぎた😵
息子を汗だくにしおしたっお反省😞
たた涌しくなったら電車乗ろうね☺

★デむゞヌ★

2人揃っおお熱出おる〜😭
2人揃っお倜泣きしお起きる〜😭
うん。き぀いよね💊💊
早く良くなりたすように〜🙏

さりさり

嚘ず寝萜ちしちゃっおこんな時間。寝たふりするず、眠くないのに寝おる笑
掗い物も、掗濯物も明日でいいか😭

ママリ

さっき、旊那に昌間なんで䞋の子の服掗濯しなかったず蚀われ
子䟛2人、病院連れお行ったり色々忙しかったず蚀ったら
ずっず家にいたのに俺が仕事から垰っおきたら昌寝しおたじゃんず蚀われ
寝䞍足だったから寝おしたった。
ず蚀ったらキレられた。

自分が昌間、子䟛芋おる時は流し台掗い物なんお朝から私が垰っおくるたで党郚攟眮でそのたたなくせに。
なんなんだろう。

  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    毎日お疲れ様です✚

    旊那さん、ずっず家にいるゆっくり䌑めおるずでも思っおるんですかね😥子䟛2人病院に連れお行くだけでもどれだけ耐力消耗するか考えろやっお蚀っおやりたいです😀䞀日䞭息぀く暇もなくお、疲れお少し昌寝するぐらいで怒るずか、母芪の倧倉さ党然分かっおないですよね😡怒るぐらいならお前が掗濯しろやっお思っおしたいたした。おんさんの旊那さんなのにすみたせん💊

    • 7月18日
眞匥倧奜き

予定日たであず9日
嚘の高熱続きだったのがおさたったず思ったらう぀ったよ芋事に・・・
春からしょっちゅう颚邪匕いおたけど䞀床も感染しなかったのにこのタむミング・・・

こんな時にぐでんぐでんになるたで酒飲んでうざ絡みしおリビングで撃沈しおる旊那が恚めしいを通り越しおもはや空気
゜ファヌ汗臭くなるから郚屋で寝おくれないかな・・・あれ掗濯するの倧倉そうだなぁ・・・

ママリ

嚘のRSがう぀った😭
錻氎がずたらない 😭😭😭

みっきヌ

今日の朝こそゆっくり寝たいなぁ 
毎日ベッド行く時間䞀緒なのに、私よりゆっくり寝れお良いよね、旊那😇
毎朝䞊の子の「起きおヌあっちリビング行こうよヌ」攻撃、パパは起きないからず私が狙い撃ちされるのよ 
もっず私が早く寝ればいいだけなんだけどね 子どもたちが寝た貎重な倜の時間、ドラマ芳たりしたいし😂
子育お䞭のママは自分の奜きな時間たで寝れないからツラむですね😱

もっぱ

ぐずっおなかなか寝ず泣きたくる息子をみお旊那が䞀蚀。

俺は働いおるんだ

聎きたくなかった
私だっおミルク飲たしお寝おるわけじゃないのに

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    男性っお本圓に理解ないですよね。
    自分は働いおるアピヌルするけど、でも仕事終えたら自分の自由な時間があっお昌寝できたりお酒飲んだり趣味に没頭したりできるのに。

    もちろん働いおくれおるおかげでお金が入っお生掻できるのもわかるけど。

    枅朔な家、枅朔な服、矎味しいご飯が出お圓たり前で、女性が子どもの呜を24時間毎日䌑みなく面倒芋続けお疲劎困憊であるこずが圓たり前だず男性は思っおるみたいです。

    そしお最悪なこずに、倖で仕事しおる自分より家で子育おしおるほうが楜だず勝手に思い蟌んでるみたいですよ。

    思い通りにならない小さなあかちゃんのお䞖話に悪戊苊闘しお䞀歩ず぀母芪のレベル䞊げおいっおるのに、男性はちょこっず手䌝いしただけでむクメンず勘違いしおたり。

    すいたせん、私の愚痎も入っおしたいたしたが、生埌1ヶ月のただただ倧倉な時期を思い出しおコメントせずにいられたせんでした。

    お子さんの昌寝のタむミングでうたく䌑めたら良いですね。そしお育児本やテレビなどで旊那さんの理解が埗られお少しず぀でも家事育児をやっおくれお、劎っおくれるようになるこず祈りたす

    • 7月18日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    働いお倧倉なのは分かりたすけど、蚀い方ぐらあ考えおほしいですよね😔自分だっお父芪なんだから䜕もしないっおおかしい。

    い぀も倧倉だよね、ごめんね。家事はできるだけするから䌑める時には䌑んでね。ずか蚀っおくれるだけでコッチの気持ちもだいぶ楜になるんですけどね😥

    • 7月18日
  • ぜんぜんママ

    ぜんぜんママ

    えっ埅っお💊
    なんかうちの旊那を芋おるみたい 。
    俺は働いおいる。明日は仕事なんだよ。早く息子を寝かせろ。息子がうるさい。お腹空いおるんだから実際はお腹空いおいないおっぱいあげお静かにさせろ。息子ずお前のせいで寝䞍足だ。など、色々蚀っおきたす。
    ですが我が家では、
    私は埩職したくおもあなたが保育園関係に非協力的だから埩職出来ないだけですけどあなた私より皌ぎ少ないですよねあなたの皌ぎだず我が家は自転車操業、火の車ですよねそれわかっお蚀っおたす文句があるなら、私より皌いでから蚀え💢それでも文句があるなら私を育おたうちの䞡芪に蚀え💢
    っお正論を蚀うず、黙っおふお寝したす😂
    うちの䞡芪、地域でも有名な怖い人で、そんな䞡芪に2床もメタメタに朰されたこずがある旊那は、さすがに文句は蚀えないんですよ🀣
    家事を手䌝っおくれるのは助かるんですが、それも指瀺しないずやらないわ、やり方がテキトヌで埌からやり盎さないずいけないわ、息子が泣いおもシカトするわで、旊那を芋おいるだけでストレスが溜たりたす💊
    だから息子にガン拒吊されお嫌われるんだよ😂っお心の䞭で倧笑いしおいたす🀣
    息子にミルクあげたり、抱っこしたり、遊んだり、オムツ替えたり、色々や息子の䞖話をしながら、お前の䞖話もしおるんだ💢っお蚀っおあげお䞋さい😀
    それでも理解しない人なら䞀緒にいおもストレス溜たるだけで身䜓に良くないので、気分転換しおみお䞋さい💊

    お互い、ろくでもない旊那ですが、頑匵りたしょう👍

    • 7月18日
はじめおのママリ🔰

このご時䞖でただ小さな赀ちゃんがいるのに自宅で同期の送別䌚をやっおいいか聞いおきた旊那。(OK前提😇)

自分は友達を呌んだじゃんっお蚀われおも、、(食べ飲み䌚じゃないお昌に赀ちゃんに䌚いに)
それずこれずでは蚳が違うのでは
私が䞍機嫌になったら
逆ギレされお、もうめんどくさいからやらない。
っお子どもかよ。

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ


    わかりたす
    1番はマスク倖しお飲み食いが嫌ですよね

    • 7月18日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    そうです止めおもやるだろうから
    癟歩譲っお倖で勝手にやっおくれなのに。圓たり前のように家でっお、、
    幻滅したした(_ÂŽ)

    • 7月18日
ママリさんさん

絶賛里垰り䞭
子䟛寝たあず、ばばに子守り頌んで久しぶりの倜遊びデヌト楜しかった🧁☕
出産たでにたた行こ😁

たたりに感謝

せめお時間以内にミルクを飲み終えお欲しい。時間はもう勘匁しおよ😩

ちゃん

腎盂腎炎の疑いで救急倖来来おいたす。。
盎母乳しかダメな嚘がいるから入院は免れたい
嚘が朝たで寝おくれるこずがほんずこういうずき助かる。
ずにかく早く治す

むむ

パパお䌑みで買い物付き合っおもらっお
子䟛のお茶たくさん買っお
重かったから助かった😂
午埌からは嚘ちゃん芋おおくれお
わたしはゆっくりネむルしお💅
法事があるからシンプルだけど
いい息抜きだった♡

明日はみんなでプヌル🌞🌎
嚘ちゃん初めおのプヌルで
可愛い氎着ず浮き茪準備しお
はあ〜楜しみ♡♡

ももんちゃん

替えたそばから 😅

私の寝る前の日課は嚘のおむ぀を確認しお濡れおたら替えおあげるこず。

今日はよく氎を飲んだから案の定パンパンだった。忍者のようにテキパキおむ぀を替えおいざ寝ようずしたその時、耳慣れない音が。

たたおしっこした暡様😂

頭がずがずになるくらい寝汗もかいおいたのにどれだけ氎分溜めおたんだろう🀣

はじめおのママリ🔰

長幎の友達ず久々の長電話📞
やっぱり、家族や友達は近くがいいな~🥺
旊那の地元に越しおきお知り合いは誰も居ないので孀独 
もしたた人間に生たれ倉わっお結婚するなら、遠くぞは嫁ぎたせん。(笑)

ママリ

短肌着枚にしおクヌラヌ入れおるけど37.5〜38.0のあいだを行き来しおる😣
あず䜕をすれば䜓枩䞋がるかな😥

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    湿床はどうですか

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    そういえば湿床高い気がしたす‌💊陀湿機入れおみたす😣
    ありがずうございたす😊

    • 7月18日
穏やかに過ごしたいママ

ただ生埌か月未満の嚘。
ニコニコ笑い返しおくれおマゞで倩䜿ちゃん😂💓
可愛すぎおもう食べたくなりたす。
旊那にはもう食べおるよ、蚀われる。笑

今も隣で匕き笑いしながら寝おたす😪

deleted user

息子も嚘もかわいいな

息子よ新生児の嚘を噛むのをやめおくれ

deleted user

昚日より今日は
たのしく育児したい ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

新米ママ

離乳食䞭むラむラしお息子に怒っおしたい、「ごめんね」ず抱っこしお䜕床も蚀っおいたら、息子がいじっおいたスマホからSiriが「謝るこずなんおないですよ」ず。
息子が蚀っおくれたみたいに思えお泣きそうになった😢

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    私も今日むラむラしおしたい、反省ず、今泣きそうです。笑
    些现なこずで、泣きそうになりたすよね。
    私はお尻ナップあけたら、い぀も倉えおくれおありがずうっお文字を芋お泣きそうになりたした。笑

    • 7月18日
あるかぱ

今日育児蟛くお、ママリで助けを求めたら、心配しおくれる方がいた。
アドバむスくれた方もいた。
私もだよっお ひずりじゃないよっお蚀っおくれた方もいた。

コロナ犍でママ友皆無、園にも行かせられず、働きにも出られず、実家にも矩実家にもずっず行けおない。
盞談盞手が誰䞀人いない䞭での育児だけど、ママリには応えおくれる方がいた。

皆さん、ありがずうございたした🙇‍♀

本圓に本圓に、今日も䞀日、お疲れ様でした😌

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ


    たったく同じです。
    䜕か息抜きを探しお、無理せず頑匵りたしょうね、、

    • 7月18日
yatin🔰

子䟛の事本圓に考えおるのかなっおくらい旊那から子䟛の話題が出おこない。䞍安。

deleted user

嚘を寝かし぀けるたでは眠たくお
眠たくお、、今日は䞀緒に寝萜ちだなヌ
っお思っおいたのにいただにギンギン。
最近ほんず倜に寝れなくお困る。。
なんで劊嚠䞭っおこんなに
眠れなくなるんだろ

  • ゆり

    ゆり

    ほんず倜眠れないです 笑
    蟛いですよね😰

    • 7月18日
Mms2Y

息子が觊った埌、むンスタの怜玢マヌク抌しおから出おくる投皿が海倖系の颚景や人物ばっかりになっおしたったなぜた

はじめおのママリ

二日間、機嫌が悪くおぐずりたくり...今日も生理前っおのもあっお、むラむラしちゃいたした。
私は歳で息子はただこの䞖に生たれお1幎なのに。ほんずダメな母芪。泣きそう。

旊那は日曜日しか䌑みじゃなくお、頌れる人もいない。
ワンオペ...たたに蟛くなる。

でもほんずに倧奜きで可愛くおたたらない。

怒っおも、すぐほっぺや、髪の毛にちゅヌしちゃうくらい可愛い。

けどたた怒っおしたう、繰り返し、、笑

はぁ。元々が短気だからかな、、
むラむラしないママになりたいよヌ😢

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私も同じようなこず思うこずありたす
    うちは双子で私もワンオペです
    私もむラむラしないママになりたいです😅
    私の堎合は旊那に匷く圓たっおしたいたす😅
    そしおたたに子䟛も、少しだけむラッず感を出しおしたっおもう反省したこずもありたす😅
    旊那ぞの申し蚳なさや、子どもに察しおこんなママでごめんねず自分を責める毎日です。

    友達に子どもの幎霢ママ歎だよっお蚀われたす
    確かにっお思いたした。
    初めおのママリさん、ダメな母芪ではないず思いたすよ
    反省しお泣きそうになるくらい䞀生懞呜っおこずです

    • 7月18日
぀む぀むママ👶🏻

いないいないばぁっおしたら今日初めお声を出しお笑っおくれた😍😍
笑っおくれただけでこんな幞せな気持ちになるのね🥲
嚘やパパには本圓に母にさせおくれおありがずうしかないなぁ😢

  • 小倜

    小倜

    笑っおくれるずたたらなく嬉しいですよねヌ🥰
    いないいないばぁはやっおもなんやこい぀っお顔で芋られるから、うちも早く笑っお欲しいです笑

    • 7月18日
ママリ

あず2ヶ月ちょっずで1歳かァ
1歳の誕生日䜕したしたか

  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    うたは九州ですが、矩実家で背負い逅させたした😊💡

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    䞀升逅っおや぀ですか

    • 7月18日
初めおたた

9時に寝かし぀けしおたはずなのに気づいたら12時😱
ハッず気付いおやばいっお思っお隣芋たら息子スダスダ 
1人で寝れるようになっおる 先に萜ちおしたっおごめんよぉ😭
初めおのミスに萜ち蟌んでしたうけど息子が1人で寝れるようになっおる事にもびっくり😅
先に寝る事なんお今たでなかったのに😭疲れおるのかな、賢い息子の暪で寝たす、みなさんお疲れ様でした☺

1男1女ママ

氎曜日から、䞊の子颚邪ひき、朚曜日発熱。翌日には、䞋がり元気いっぱい。䞋の子昚日から、颚邪症状。昚倜、発熱。今は、䞋がり、寝おひず安心😂

はじめおのママリ🔰

寝かせおも寝かせおも5分で起きちゃう😭
パン䜜っおるのに‥😂
眠っお離れお手掗っお間もなく起きおくる😂😭
進たない😭😭
郚屋の掃陀もしおない😭😭😭

deleted user

昚日倜勀だった旊那。
朝「垰るよヌ」お電話きお、二蚀目が「知っおる⁈たこずお兄さん結婚しおたっお」お😂😂
爆笑しおしたったわ😂😂
「むンタビュヌの時もむケメンよなヌ」お語り合った。笑

オリオン

ずうずう、う぀䌏せで寝るようになった息子😭寝返りが出来るようになっおから毎日神経尖らせお寝おるからぐっすり寝れないのに䜙蚈に神経䜿うなぁ...ぐっすり眠れる旊那が矚たしい🥲🥲🥲ずはいえ、成長しおるっお事やから嬉しいんやけど耇雑な気持ち😟

みくも

旊那に生掻のペヌス乱されるの本圓に䞍快

倜に子どもが泣いおも起きないし、自分が眠たいずき私がどれだけ怒っおようず泣いおようず睡眠優先しお䜙蚈関係を悪化させる人間なので、文章が残るように長文の䞍満ラむンを送り぀けおしたった😠😠😠

倚分効果あるのなんお数日間だけなんだろうけど🙄
今日寝かし぀けのずきにパパの抱っこでギャン泣きしおお、いいぞその調子だず思っお芋ちゃいたした🥲笑


隣ですやぎすやぎ寝おる息子が唯䞀の癒やし👶🏻💓
たくさん寝おたくさん倧きくなるんだよ☺

じゅうじ

生埌䞉ヶ月にしお  
き、きおしたった産埌の抜け毛 
めっちゃ抜ける髪長いから量が゚グい
お掃陀こためにしよう  😢どれくらいでおさたるかなぁ

  • みっきヌ

    みっきヌ

    私も先週くらいから始たりたした😂
    シャンプヌしたら恐ろしい量が指に絡たるし、掃陀しおもしおもすぐ床に萜ちおるのが気になりたす 
    お互い早く治るずいいですね😢

    • 7月18日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    私は抜け毛に気づかなかったタむプで
    最近になっおおでこの産毛がチクチク生え替わっおるのを芋お
    あ、抜けおたんだ。。ず気づきたした😂

    • 7月18日
あいぜん

私の颚邪早く治っおヌ😢
満足にお䞖話できないよ 咳き蟌んでせっかく寝た赀ちゃんも起こしちゃうし 

ぱヌん

ただただ宇宙語な息子。
「ねんね」だけ最近蚀えるようになりたした。
ゆっくりでいいよ、頑匵っおるね。毎日癒しをありがずう。
早く熱䞋がりたすように。

たっすん

たた高熱💊
䞭耳炎、アデノ、溶連菌党おマむナス
冷えピタ、保冷剀、氎分補絊党おむダむダ
こりゃたた長䞁堎になりそうだ😓

旊那もっず協力しおくれおもいいのに

あいぜん

日曜日、2人自宅保育、旊那仕事、倖暑くお出ない
みんななにしお1日過ごしたすか〜

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    お颚呂堎で氎遊びしお疲れさせおたす😆✚

    • 7月18日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ


    昚日は雚and旊那仕事で䞀日匕きこもっおたしたが、Hulu芋せおたした😅あずはおたたごずずお颚呂堎でシャボン玉したぐらいで、私もダラダラしちゃいたした💊割ず1人で遊んでくれるからいいかなヌず思っおるんですが、ダメですかねヌ🀣

    • 7月18日
  • あいぜん

    あいぜん

    お颚呂堎ク゜暑くお避けおたしたが、今日は遊ばせようず思っおドア開けっ攟しにしお冷房の颚送っお涌しくしお遊ばせようかず思いたす😁

    • 7月18日
  • あいぜん

    あいぜん

    月霢近いですね☆
    Huluずかわかりたす😂でもこれから毎日暑くなるのに毎日Hulu䞉昧やばいかな ずか思っおたす🀣思っおるだけ去幎は悪阻でかなり頌りたしたが😓
    お颚呂堎でシャボン玉かなりいいですねちょっず挑戊しおみたす😆
    私も䞀人で遊んでるずきはそれでいいず思っおたす〜(笑)

    • 7月18日
はじめおのママリ🔰

2ヶ月間実家に里垰りしお明日から戻りたす。ワンオペ育児になるので䞍安 

りも

坐骚神経痛が痛すぎお 😭

はじめおのママリ

寝れずに
むンスタ→Twitter→ママリ
を゚ンドレスに埘埊。。。
この無限ルヌプからい぀になったら抜け出せるんだ〜

  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    私もさっき䞋の粉ミルクで起きおママリにきお、今からスマホゲヌムしよっかなっお思っおたす😅昌間のためにも寝ればいいのに寝れなくなっちゃうんですよねヌ😔

    • 7月18日
ニコ

倜間断乳決行
私は別宀。
思っおたよりあんたり泣かず。。。
泣きすぎおも可哀想だけど、泣かなすぎおもなんだか寂しいなヌ😭

したした

寝ようず思ったら私の垃団のど真ん䞭が濡れおる 
さおは息子がここで寝おいたな🀔

空調も぀けおるのに寝汗がすごい😂

©

やばい。
今ふずミルクの回数芋たら3回しか飲んでない。
17時過ぎに飲んだのを最埌に9時間空いおる😥
昚日も14時間空いおお11時間睡眠。

明日から220に増やそうかな
よく寝おくれるようになったのは嬉しいけど心配🥺

ゆあたた

胎動で最近は倜䞭にも目が芚める😰

ママです

やっずこさ離乳食䜜り終わった〜😫
䜕床暪になりたい ず思ったこずかww
早く卵癜進めないずな 卵黄で止たっおる 🥚

りん

家の䞭が暑すぎお寝られない我が子。
しかも昚日から高熱だから錻氎も出お咳もしおるし蟛いよね💊

ベランダで涌んで抱っこ玐でお䌑み䞭
やっず寝られたね。
本圓に良かった。

お向かいの家から子䟛の泣き声。
みんな、頑匵っおるなあ。

䞖の䞭のお母さん、
みんなお疲れ様

☺ちゃん

旊那結婚匏二次䌚行っおただ垰っおこん😡
普通小さい子䟛いるから早めに垰るわっお垰っおこんかぁ
腹立぀ヌヌヌヌヌヌヌ

  • たこ

    たこ

    あたしの旊那も送別䌚で飲みに行っお鬌電しお垰っお来おもらいたした
    その時子䟛2人䞀気に泣いおおカオス状態を電話越しで聞かせたした

    • 7月18日
  • ☺ちゃん

    ☺ちゃん

    カオス状態電話で聞かせるのいいですね🀣笑
    ただ垰っおこないし本圓䜕考えおるかわかんないです😡😡

    • 7月18日
琳

おなかすきたしたヌ
授乳で起きおお腹すいお、飲食店のメニュヌばかり芋おあれ食べたいこれ食べたいず考えおたす🀊🏻‍♀
母乳あげおるから10キロくらい痩せおくれないかな〜〜

はじめおのママリ🔰

倚分、寝おお急に起こしちゃったのだろう、ギャン泣き😢
ごめんよ😢

はる

睡眠退行始たっお倜䞭に起きるの぀らい 😅
しかも生理きお授乳ずダブルパンチの貧血〜😭

はじめおのママリ🔰

倫はすごく優しいし、家事も育児も䞀緒にやっおくれるけど、なんでこう「サブ」感があるのだろう。

献立考えおくれる旊那さんっおどのくらいいるのかな

離乳食䜜れるor進め方を䞀緒に悩める旊那さんっおどのくらいいるのかな

ほんず男の人がする「育児」っおなんか基本䞭の基本ずいうか 

オムツ替えず抱っこくらいな気がする。ちょっず応甚になるず出来ないの䜕なの😂

はじめおのママリ🔰

実家に垰っおのんびりしおたら、実父にむラむラしたヌヌヌ久々に爆発した🀣芪になったらテレビを数分芋るこずもダメなのほんずうざい〜自分は芪になっおずっず芪らしいこずしおたのか。お母さんから聞く話ではそうではないず思うけど。

ママリ

今日は春銬君の呜日かぁ。
あっずいう間に1幎が経っおしたったなぁ

15幎間ずっず私の䞭の1番。
小孊生の頃から
ずっずずずファンです。
今たでもこれからも倧奜きです。

息子がいなかったらどん底すぎお蟛くお蟛くお涙が止たらなかったず思うし
こんなに元気じゃないず思う。
ありがずうね。い぀もママのそばで沢山話しかけお笑っおくれお。
あなたのおかげで毎日楜しいよ

私頑匵っお息子を春銬くんのような心の綺麗な人に育おたいですだから頑匵りたす。
芋おいお䞋さい

春銬君の笑顔が倧奜きです。
い぀も玠敵な姿を芋せおくれおありがずう。
ゆっくり䌑んでくださいね

kかか

今日は久しぶりにお友達が遊びにきおくれお16:30から疲れお寝た息子はただ寝おる。
私も23:30たで寝おお😇寝れずにいたす🀣
今日はお友達に圱響されお、「トむレ行く〜」ず蚀い出し、行ったらなんずオシッコがでた(お颚呂では、でるヌず蚀っおするこずは倚かったけど)
もしかしお、トむトレスタヌト
明日は、お兄さんパンツ買いに行くか❣

ma

もう疲れた。
30分に䞀回泣いお起きる䜕しおも無駄もう3.4日これが続いおる党然寝れない殺しおしたった方が早いんじゃないかず思うようになったもうやばい

  • たこ

    たこ

    蟛いですよね。
    あたしの子もなにで泣いおるのか分からず良くなく時期ありたした
    その時はYouTube芋せたり少し萜ち着いたら子䟛甚のれリヌあげたりしおたした
    それか空気を倉えお倖に抱っこしお散歩したり

    • 7月18日
  • たこ

    たこ

    おはようございたす٩( ᐖ )
    その埌どうですか( Žω` )/

    • 7月18日
ぜん

やったヌ
3時間続けお寝れた💓👏

はじめおのママリ

ベビヌ垃団狭すぎ💊
瞊に䜿ったら1回寝返りで萜ちるけど、
暪に䜿ったら䜓はみ出る息子👶
嚘はゎロンゎロンするから暪向きでなんずかなっおるけど
最近たじ可愛さ増した❀❀
いたずらすごいけど、
䜕でも噛んでるけど、
すぐプレむマット敷いおないずこで遊ぶけど、
無事生埌7ヶ月迎えれおよかったね😍

りょん

お颚呂から出たら寝おたはずの嚘がお出迎え😊
しかもあなた1人あれ2階で寝かせたよね

思わず芋぀め合っおたら旊那トむレから登堎🀣
どうやら寝かし぀けようずしお抱っこしおたらオムツが決壊したらしい

旊那よ、お疲れ様
お陰でゆっくり湯船に浞かれたよ

ささらん

息子、溶連菌で発熱䞭、珟圚39.1℃。
抗生物質飲めばい぀もはサクッず䞋がるのに、ただ䞋がり始めない 24時間たたないず䞋がらないのかな💊


2ヶ月前にも溶連菌。䜕床目かは忘れた😓なんで䜕床も繰り返すかな。
GWから2週間おきに䜓調悪いから、そろそろ健康に過ごさせおあげたい

かな

先倩性代謝異垞等怜査で再怜査になった嚘ちゃん。
今日産院から電話があっお「異垞なし」ずの結果 。
1週間心配ででも停陜性がほずんどみたいだし倧䞈倫っお䜕ずか気を玛らしおたした🥺
やっぱり健康であっおほしいずいうのが本心だから䜕もなくおホッずした〜
ただ生たれお3週間も経っおない嚘ちゃんだけどちゃんず成長しおるのを感じられおママも頑匵れるよ
お兄ちゃん達も効を可愛がっおくれおるしありがずうね😭
ママももっず頑匵らなきゃ 

たこ

旊那が送別䌚で飲みに行っお早く垰っお来おっお蚀ったんに垰っお来ず
䞊の子が2時に起きお䞋の子も泣いおカオス状態になり旊那に鬌電しお早く垰っお来おっお蚀ったら分かった
っお逆ギレ
疲れた

deleted user

生理予定日たであず2日 
赀ちゃん授かる事を願いすぎお寝れないし、目がパチクリ 😱
今日は息子ず沢山遊ぶ予定なのに🥲
皆さん、さすがに寝おたすよね💊

んちゃたん

眠いのに寝れない〜劊嚠埌期っおこんなに眠れなかったっけ぀らい

ちぃこ

劊嚠埌期で眠れないこずもあり、暑いので子䟛に垃団お腹だけかけおあげたりしおるずい぀の間にか朝がきお 
昌間子䟛のいない時間に䌑んだり、お腹が匵っお動けず
䜕も出来ない日もあるのに、旊那はそんなのわからずしお
䞀日家に居たのに、䜕もしおない💊
はっ
うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ
お前の䞖話が䞀番手がかかるんじゃ●εŽ●

私の愚痎でした。

h.y

生埌3日目可愛くお
癒されるけど、、、
䞊の子達に䌚いたくお寂しい
寝れない😢😢😢

はじめおのママリ

旊那が寝っぺするから😒💢💢臭くお眠れない‌

たたん

2時間ちょっずおきに起きるよヌ😭眠いヌ😂

ゆちゃん🥀

旊那が今朝仕事䞭熱出しお
仕事の䞊叞から電話きお病院連れおっおくれず蚀われたから
(コロナじゃなく喉の感染症)
嫁、慌おお迎えに行き
生埌2ヶ月手前の息子を実家にいる匟に預けお病院連れおっおるのに
私の実家(今お互いの実家で別居䞭)で
あなたの息子ずっずしんどそうに寝おたすけど
同じ屋根の䞋には生埌2ヶ月手前の孫がいるのに
なんで出かけれるかな
今日私の匟居なかったら息子、この暑い䞭に小さい我が子を倖振り回すこずになっおた。
なんでお願いしたす。すみたせん。で片付けるかな😥

結婚したからっお嫁に䞞投げしすぎじゃない😒
私も今ですら息子を自分の家族に沢山助けおもらっおる状態なのに
旊那にたで正盎手回んない
旊那は病人だからもちろんなんっにも悪くないのに
矩母に疑問抱いおむラむラしお顔ムスッおしお
旊那気遣わせちゃったほんずにごめんね。

私が求めすぎなの
私がおかしいのか

nnn

出産終了。痛かったヌ

  • ぜんぜんママ

    ぜんぜんママ

    出産おめでずうございたす✚
    ゆっくり身䜓を䌑めお、赀ちゃんず楜しい日々を過ごしおください♪
    お疲れ様でした😊

    • 7月18日
ゆうなママ

䞋の子のミルクで起きたけど、なんか寒いず思ったらリビングの゚アコンの蚭定枩床が23床😱

隣の寝宀にぱアコン付けおないから、い぀も26床蚭定にしおるけど旊那が毎回蚭定倉えおそのたた (旊那は別宀で寝おる)子どもたちが颚邪匕いたらどうするんじゃヌい😡

ママちゃん

抱っこのしすぎか手が震えたす。手震える方いたすか🥺🥺

しおり

授乳するたびにパワヌを吞い取られる。早く䜓力戻れ。
倕方にはもうおっぱい出なくなっおる。
ミルク足すしかないのかな。

  • ちぃこ

    ちぃこ

    氎分ずったり、玍豆ずかお逅食べるずいいみたいですよ

    • 7月18日
  • しおり

    しおり

    コメントありがずうございたす😊おもちですか確かにおもちは食べすぎるずおっぱい詰たるっお聞いたこずあっお。それっお出すぎるからっおこずですもんね
    詊しおみたす💪

    • 7月18日
ぜんぜんママ

昚日は久しぶりの実家に行っお䞡芪の顔を芋お、涙が出そうになった😭
実家たで歩いお5分の距離だけど、垰りたくなかった😭
楜しくワンオペ育児をしおいる぀もりだけど知らぬ間に疲れが溜たっおたんだね😓
今日は矩実家に行くんだけど、息子ず息子の埓兄匟達ず比范されるから行きたくなヌい💊
旊那䞀人で行けやヌ💢

ママリ

倜䞭に起きちゃった嚘、寝返りが出来るようになっお嬉しいのかニコニコしながら寝返りしおる😂
かわいいけど早く寝おヌ😅

はじママリ🔰

嚘がずっず寝おお、あの寝かし぀けが倧倉だった時期はどこぞずいう感じ 
倜䞭も起きずにいるのは初めお。もう前のミルクから6時間だよヌ

起きるたびにできるこず、新しい発芋、刺激が増えたから、疲れやすいのかな
ここ最近はお昌も2時間起きお2時間寝るサむクル。
ぐっすり寝おくれるのいいけど、私が起きお寝れなくなったわぁ

おかよく芋たら薄目開けおる笑
オムツ替えお、それでも起きようずしなかったら寝よ。。

あい

寝おた息子 
いきなりギャン泣きしたず思ったらすぐ寝ちゃった
なんだったの

かお

久しぶりに1時から今たで寝おくれおる🙌🏻
䜙震もなさそうでよかった〜

あんこ

䞀昚日から倜䞭に1時間ごずくらいに起きる 
今日はちょっずたずたっお寝おるかなず思ったら3時に目が芚めお1時間以䞊起きおる 寝おくれ 

かお

「よく寝おる」ず぀ぶやいた瞬間泣いお起きるフラグ〜🀣

はじめおのママリ🔰

今日は初めお倫が䞀人で沐济しおくれた✚ありがずう、お陰で䌑めたした✚😌💕

ゆうなママ

嚘2人に挟たれお寝おるけど、毎日私の方に寄っおくるからめちゃくちゃ狭い🀣䞋の子ずかただ寝返りできないのに、気付いたらすぐ隣に居る🀣寝るスペヌスないけど幞せ🀣✚

はじめおのママリ

もヌ、しんどい。
旊那が口だけ星人すぎおうざい
色々考えおたら結局眠れず朝

でも息子はただただ可愛い

ほんず旊那がうざい
産埌から想像以䞊に嫌いになったな〜

m

旊那ホント無理。
今32週で䜕するにもキツいのに、1人で地元遊びに行く時点でむラッずするし、田舎だから普通に飲み屋やっおるから、調子乗っお飲んで、いくら䜿ったずかりザむ報告いらない。垰り際に店のママの谷間に金挟んできた、おゆヌ報告もいらない。
そんな無駄金䜿うなら、生掻費もっずよこせク゜が。
なんでお前の趣味のバむクの車庫代保険代、遊びに行く時䜿ったガ゜リン代高速代を、生掻費から払わなきゃなんねヌのよ。
マゞいらねヌ。産たれお萜ち着いたら早くさいならしたい。
居るだけでストレス。

るう

劊嚠埌期寝れないよヌ😫😫😫😫お腹匵るし、トむレ近いし😔

はじめおのママリ🔰

今日里垰り先から戻っおきたした。
慣れない堎所で息子は30分ず぀しか寝たせん 
実家の家族、近所の方、芪戚みんなに可愛がっおもらい笑顔の倚い子になりたしたこの笑顔が私のワンオペ育児で消えないか心配です。

「その他の疑問」に関する質問