※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル♡
住まい

静岡県富士宮市に移住を考えてます。住んでて良い所や、悪い所教えて欲…

静岡県富士宮市に移住を考えてます。
住んでて良い所や、悪い所教えて欲しいです⭐️
あと、子供の医療費も1回500円?と調べた時見た気がするんですが病院行く度にその料金かかるということですよね?
住まわれてる方色々教えて頂きたいです!💦

コメント

ナイキ

実家が富士宮です。
富士宮の良いところ…正直パッと出てこなかったです🤣🤣可もなく不可もなくといった感じです!
自然がいっぱいなところでしょうか😂✨
県外から来るのか、県内から来るのかで、また回答も変わってきますが🙌🏻

もし今後も妊娠出産を考えているなら、富士宮市はお産ができる病院が市立病院しかありません😓

医療費については詳しく分からずすみません💦

• ラスカル♡

ラスカル♡

回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    県外から行きます!⭐️

そうなんですか!市立病院だけとはちょっと悲しいです🥲💦

とりあえず何もわからないので、色々知りたかったので有難いです😌🍀

• 7月3日
  • ナイキ

ナイキ

県外からなんですね🤗
    それでしたら…
    ・富士山が毎日とっても綺麗に見えますよ❤️
    ・公園や、子供が遊べるところも、まあまああります!
    ・山梨方面にも、静岡方面にも、行きやすいです!
    ・お産ができる産婦人科は市立病院のみで、助産院が確か2か所あります!
    ・ごみの分別が他の市に比べてゆるいです👌🏻
    ・自家用車必須です!(1人1台)
    ・富士宮市の北部以外は、雪も降りません!(冬スタッドレス不要)
    ・大きな商業施設がイオンしかありません!ただ、沼津や静岡まで1時間かからず行けるので、いいかな?

私で答えられることならお答えしますよ😆

• 7月3日
  • ラスカル♡

ラスカル♡

なるほど…🍀
    助産院も2ヶ所だけあるんですね♡ᵕ̈
    ごみ分別ゆるいの有難いです😆
    いま住んでる市もゆるいのでそこはどーなるかなぁ。と不安だったので😁💦
    車はいま1台しかないので富士宮市に行ってから買おうかな…💦
    北部って言うと…????富士山寄りですか?🤔💦💦
    大きい所はイオンだけなんですね!引っ越したらボチボチ沼津とかに探検行かないとですね🤔✨笑

ほんと有難いです~💦
    他に回答して頂ける方いなかったので不安だったので…😵💦

• 7月3日
  • ナイキ

ナイキ

静岡県民は基本、車は1人1台の家庭が多いですね!バスもありますが、1時間に1本とか、○時間に1本とか…多いとこでも2本じゃないですかね🤣むしろ乗らないから知らないレベルです💦

そうです!富士山に近い方と、山梨に近い方ですね!そっちは雪が降ります☃️住むには不便、遊びに行くには良いところです👌🏻

沼津にららぽーとが出来たので、みんなそっちに行きますね!

なんで富士宮なんですかぁ?😋

• 7月3日
  • ラスカル♡

ラスカル♡

そうなんですねー💦
    うちの今の街も田舎な方なんで同じ感じです😅車は1人1台必要!って感じとか😄

なるほど~💦
    あの辺は雪降るんですね~💦
    ららぽーとあるんだー!行ったことないから少し楽しみにしとこ☺️✨

旦那が酪農とか動物に携わる仕事したいってずっと前から言ってたのと、私の両親を納骨してるのが富士宮市にある墓地なんです☺️生前の本人達の希望で富士宮市にある墓地になったんですけど、私も富士山見えるあの辺は好きだし、今の街で生まれ育ったけど親ももう居ないし、特に未練とか何かある訳でもないので、もういっそ移住してもいいかな!思いまして😅
    長くなってすみません💦

• 7月3日
  • ナイキ

ナイキ

そうなんですねー!
    酪農となると、雪が降る地域ですね!🤣あっちは牧場とか結構あります!🐄

お若いのに偉いですね〜👏🏻✨

ラスカルさんはお仕事はしてないんですか?もし引っ越したら富士宮市で探しますか?

• 7月4日
  • ラスカル♡

ラスカル♡

やはり雪が降る地域になりますよね😂🐮🌱

全然偉くないですよ~😅💦
    私は今はまだ仕事してないんです~⭐️
    富士宮市に行ってから子供達幼稚園入れてから働こうと思ってます!(*´ω`*)富士宮市の引っ越した家の近く辺りで見つかればな~と思ってます( ¨̮ )🍀

• 7月4日