※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAYA
産婦人科・小児科

札幌みらいクリニックで計画分娩された方、費用や予約の流れについて教えてください。計画分娩を考えているので、経験談を聞きたいです。

札幌みらいクリニックで計画分娩された方いらっしゃいますか?

今回計画分娩したいなと考えているんですが
どういう流れで出産し費用はどれぐらいでできるのか
そしてこちらの希望の日で計画組んでくれるのか気になっています🤔

計画分娩された方いらっしゃいましたら
色々お話し聞かせていただきたいです😌💜

コメント

かな

昨年10月末に札幌みらいクリニックで計画分娩しました😌

院長先生に相談し日にち決まったら教えてねと言われ、39週での出産となりました❗️

促進剤は金額に含まれていて、2万1600円で
風疹の抗体も低い数値だったので、打つ事になり風疹ワクチンは、4400円でした。

計画分娩当日は、朝8時半までにみらいクリニックに行き
入院着に着替えて内診し、子宮の開きをチェックされます。
9時に点滴開始し、15時半過ぎに産まれました。
1人目破水から誘発使い、2人目も計画で誘発使っていたのて、陣痛の波がいい感じになれば、早いかもと言われていました😌

プラス1000円でトイレ付きにして、4万5千円から5万の間と退院前日に受付のお姉さんがきて、説明がありましたが、分娩時出血が多く、貧血数値が引っかかり点滴で、鉄剤投与になったので、保険がきいて、3万円でした。

2リットルペットボトル
入院中3本飲み干しました💦
スティックのカフェラテや紅茶持って行ったり、おやつも出ますが、小腹が空くのでお菓子やパン持って行って良かったです✨

• MAYA

MAYA

詳しくありがとうございます❤️
    金額もそんなに高くなくて安心しました☺️

計画分娩したいと相談したのは何週ぐらいの時でしたか?
    明日から36wになるんですが、まだ1回も計画分娩考えてると先生に相談した事なくて😂

• 7月1日
  • かな

かな

出産もう少しですね😍❗️
    頑張って下さい✨

30週すぎた頃に一度聞いてて、37週の時に詳しく説明聞いて。38週の時に日にち決めました😊

日にちが決まっているのであれば、早めに病院側に伝えておくといいみたいです😌

• 7月1日
  • MAYA

MAYA

ありがとうございます☺️❤️

結構ギリギリに決めるんですね😳
    次の健診の時に伝えてみたいと思います😌

• 7月1日
  • かな

かな

本当は自然に陣痛を待ちたかったのですが、
    昨年初めて札幌がコロナ100人になった頃でまだ、同居している家族内の面会が3時間だけ大丈夫だったのでギリギリ計画しました😌
    条件付きの立ち合いも出来き、退院してまもなく面会が中止になってしまっていました💦

• 7月1日
  • MAYA

MAYA

そうだったんですね💦
    今は面会も立会いも全面禁止になっています😢
    それで旦那も実親も義親も仕事あるので上の子達の面倒見て貰うのに計画分娩した方が皆順番に休み取りやすい!って思って急遽計画分娩考え始めました💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私もコロナの関係で、上の子とちゃんとお別れしてから入院という流れにしたくて、40週0日の検診で相談し、明日でもいいよ!明後日でも!ってな感じで、次の日の40週1日に計画しました!

あとは上の方と同じような感じで
3000円の個室、鉄剤や後陣痛の痛み止めやら、なんやらの薬、風疹ワクチン
で、55000円でした!(´▽`)