※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
子育て・グッズ

秋田県大仙市在住です。お子さんの習い事情報を探しています。県外出身でママ友が少なく、近くで通える場所を探しています。情報をお願いします。

秋田県大仙市に住んでいます‼︎
皆さんお子さんに習い事させていますか?
近くでどこか通いたいと思っているのですが、私が県外出身なのであまりママ友がいなくて、、、(*_*)
何か情報を頂けるとありがたいです‼︎
よろしくお願いします^ ^

コメント

deleted user

大仙市に住んでます。
お子さんの年齢にもよりますが、うちは長女が小学生で体動かすことが好きなので水泳とバレーボールをやってます!
周りはピアノや習字、あと日舞をやってるお家もありますよ🤗

  • ラン

    ラン

    子供は年中の女の子です‼︎
    バレーいいですね^ ^
    わたしも自分がやってたので、子供にもやらせたいなーと思ってましたが、まだ小さくて入れないですよね😅
    水泳はどこに行ってますか?
    大曲アスレいいかなーと考えてました❗️
    年中で何が出来るかなーと思って、、、

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水泳はアスレに通ってます✨
    下の子も年中くらいから始める予定です😊
    バレーボールなどのスポ少は大概小学生からなので、早くて二年生頃から始める方もいますよ☺️
    あとはダンスを習ってるお友達もいます🤗

    • 7月2日
deleted user

ダンスなら年中でも始められると思います😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしが住んでるところが大仙市の、旧仙北町になるんですが、お友達が入っているダンスの練習場所はおそらく四ツ屋公民館とかだと思います。
    大曲のど真ん中ではないので微妙かもしれないですが、そこは確かおむつ外れたらいつでも参加可能って確か娘の友達のお母さんが言ってた気がします😊
    そこでもよければお母さんにダンス教室の名前とか、色々聞いてみましょうか??

    • 7月2日
  • ラン

    ラン

    なんと❗️
    四ツ屋に住んでます(笑)
    こんな近くにあったんですね🤗
    ダンス教室の名前教えて頂けるとありがたいです(^^)
    ご迷惑おかけしてすみません💦

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてみました!
    大仙市のペアーレらしく、毎週土曜日の10時~11時、年中さんも可ということでした😊
    あとは、ペアーレで教えてくれてる先生のスタジオが横手にあり、そこだと曜日ごとに色んなジャンルを教えてくれるみたいです!

    • 7月2日
  • ラン

    ラン

    ペアーレでやってるんですね!
    土曜日は仕事なので、主人にも送迎の相談してみようと思います😃
    アスレも検討してみますので、よろしくお願いします😁(笑)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにもし体験行ってみたければ、いつでも言ってください!とのことです😁
    今月中は体験無料で、通常は1000円かかるみたいです。笑

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アスレも保育園から始めてるお子さんいっぱいいます✨
    やっぱり体丈夫になるのでいいですよ☺️

    • 7月2日
  • ラン

    ラン

    体験も出来るんですね‼️
    ペアーレに問い合わせてみます🤗
    ありがとうございます😊

    アスレは家から近いので良さそうです🙆‍♀️‼️

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんにいい習い事が見つかるといいですね🤗

    • 7月3日
  • ラン

    ラン

    アドバイス頂けて本当に助かりました❗️
    ありがとうございました😊
    子供に水泳の話をしたら、やりたいと言ってたので、今度見学してみようと思います^ ^

    • 7月3日
ラン

ダンスいいですね♪
うちの子ダンス大好きです🤗
もし良ければ、どこでやってるか教えてもらえますか?
フィールドでやってないかなーと思って問い合わせたんですが、小学生以上しか出来ないと言われてしまいました、、、