※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

みなさん、育児本よんでますか?育児本に沿ってやっていってるか、参考程度に独自のやり方でいってるか、どんな感じですか?

みなさん、育児本よんでますか?育児本に沿ってやっていってるか、参考程度に独自のやり方でいってるか、どんな感じですか?

コメント

あ

読んだことも買ったこともないです😂

なめこ

モンテッソーリ関連の本を1冊だけ買いました!
なるほど〜!!とためになることはたくさん書いてありましたが、いざ実践しているかと言われたら全然です😇笑

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

一回も読んだことないです😅
本と睨めっこして一喜一憂するのも嫌なので…

ままり

私は本が好きなのでモンテッソーリや食事系、ネントレなどいくつか読みましたが、だいたいふーん、なるほどね、という感じです。
息子の場合はそれ通りにいかないことも多いですし(笑)参考程度です😅
ただ、小児科医のママが教える離乳食はつくらなくていいんです。という本は読んでよかったと思いましたよ☺️

ゴルゴンゾーラ

月齢低い時はよく読んでました!
赤ちゃんとママがぐっすり眠れる本、だったかな??
あまりに泣くし寝ないしで、何かにすがりたかったので😂
やってみたからといって、全てその通りになるわけではないので、参考程度にしてました!

なの

育児情報発信してる色んなYouTuberさんを参考にしてます!