※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊奈町について教えてください。人柄や雰囲気、利便性、小児科の有無など知りたいです。上尾より安いとの情報もあります。

埼玉県伊奈町に住んでる方いらっしゃいますか?☺️引っ越そうと思ってるのですが、町の人の人柄、町の雰囲気、利便性どうでしょうか?また近くに小児科とかもありますか?🥺上尾近辺で探していたのですが、伊奈町の方が安いしいいと聞いて伊奈町を検討しています。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

近隣に住んでます。
街自体が静かで、エリアにもよりますが最寄りがニューシャトルなので、車があった方が住みやすいエリアかな?と思います。

★

伊奈で育ち、今も伊奈町在住です!

他の方もおっしゃる通りJRが通っておらず、大宮まで行けるニューシャトルしかありません。
どこにお住まい予定なのかわからないのですが、ニューシャトルは始発だと必ず座れるので私は楽でした!
私の友達は、蓮田駅や北上尾駅まで行ってJRを使う子もいました。
交通の利便性は弱いと思います…

小児科はいくつかありますよ!
私の周りでは鳥山こどもクリニックが人気です(*´︶`*)

さいたま市から伊奈に来た主人曰く、伊奈は優しい人が多いと言います‼︎
ある時、困っている雰囲気を察して、話しかけてくれることがあったらしく嬉しかったようです(*´∇`*)
私も町自体がのどかでのんびりしていると思っています(*´︶`*)
昔と比べて、新しい家が建つことが本当に多く、子供が多いと思います(*´∇`*)

なにかあればなんでも聞いてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、旦那が都内勤務なので😵
    1番奥の駅が内宿でしたよね?
    内宿以外の駅からも座れる事多いですか?😖
    子供達にとってもいい環境で住ませてあげたくて☺️静かで田舎っぽい所いいなーって思い伊奈町考えてました❤️
    伊奈学園に通ってる人たちは何駅で降りるのでしょうか?💦あまり学生が多過ぎても嫌なので、、
    コンビニとかスーパーも近くにあったりしますか?
    伊奈町の中でもどの辺が住みやすくて便利なんでしょう?🥺❤️全然分からなくて住みません、、
    伊奈町の方に質問できて嬉しいです❤️

• 7月1日
  • ★

都内勤務の方も多いと思いますよ!
    私も都内の大学まで伊奈から通っていました★
    始発が内宿です!
    ラッシュの時間帯は内宿の次とかで結構いっぱいのイメージがあります…
    主人は子どもにとってはいい環境なのではないかと言っており、私もそう思っています★
    伊奈学は羽貫駅にあります!
    学生数が多いので、ニューシャトルを利用する生徒も多いです(*_*)
    コンビニはたくさんありますよ!
    スーパーもいくつかあります。
    伊奈学の付近にスーパーも入っているショッピングモールやレストランがあるので、その辺が伊奈のなかでは一番栄えていると思います(*´︶`*)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭
    何駅周辺がのどかで住みやすいですかね?☺️
    スーパーいくつかあるならよかったです❤️
    上尾桶川辺りに住むなら
    伊奈町の方が住みやすそうですか?🥺

• 7月1日
  • ★

私は内宿付近にしかいたことがないのですが…
    内宿付近は、ニューシャトルの始発、保育園がある がメリットな気がします。
    賃貸の相場や土地の価格が全くわからないので、他の地域と比較できなくてすみません…

私は結婚してから数年は上尾に住んでいました。
    上尾のほうがバスは頻繁にある、電車に乗ればすぐに大宮に行けるので、伊奈にはない交通の利便性がよかったです!
    あと、上尾はゴミの分別がかなり楽で(*´︶`*)
    私は、家賃や地価のことを除いて、長く住むなら上尾の方が良いかなと思います★

• 7月1日

仕事で伊奈町周辺に足を運んでいた時期がありました。

伊奈町は鉄道がニューシャトルしか走っていないので、
利便性はそこまで良いとは言えず、
車を持っている人が多いです。
大宮には行きやすいですが、都内へ出るには少し時間がかかります。
上尾や桶川、蓮田、白岡寄りのエリアに住めば、
少し遠いですがJRも使えなくはないです!

駅周辺にも比較的大きめな戸建てが並んでおり、
地価は安いイメージです。
街全体が、静かな住宅街という感じです!

町内にある伊奈学園は、埼玉の県立高校の中で最も生徒数が多く、
県内随一のマンモス校で有名です!
小さくて静かな街ですが、
伊奈学園周辺は県内のあちこちから学生が集まり、活気があります。

人の雰囲気は主観も入りますが、
都内や埼玉南部と比べると、素朴な雰囲気の人が多いかなと思います。
バリバリにおしゃれをしている人より、ラフな感じの人が多いですね。
仕事などで都内に通っている人は、比較的きっちり目な雰囲気かなとは思いますが、
地元周辺でお仕事されている人も多い印象です。