※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
323017
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。長く寝かせる方法はありますか?

生後2ヶ月です。
20時に寝かしつけてから
22時くらいにやっと寝てくれて
夜中2時、4時、5時に起きます。
ミルクなのか口が寂しいのか。

周りはみんな5.6時間寝てくれてるみたいなのですが、長くても4時間が1回であとは1時間くらいで起きてしまいます😞

長く寝てくれるいい方法はないでしょうか。。。

コメント

しらす。

うちの子も長くて3時間程しか寝てくれませんでした😰

どんな事しても同じだったので、起きてしまうタイプならダメな場合もあるかもしれません😓

私の周りの子もみんな寝過ぎてミルクに起こす位って言ってたりして本当羨ましく思ってました😅

• 323017

323017

本当寝てくれる子羨ましいです🥺ミルクで起こすなんて😣😣😣

• 7月1日
すママ

他の方のコメントにも出てますが、うちはスワドルアップを使ってましたよ~✨

うちも2ヶ月に入るまでは1時間で起きるなんてもはや当たり前、、ってくらいで毎日死んでました🤣🤣
スワドルアップを着せるようになってから4~6時間まとまって寝るようになって、感動してました🥺
私はスワドルアップを全力でおすすめしたいです!
しんどい時だと思いますが、頑張って~🥺💓

• 323017

323017

スワドルアップ、どのタイミングで着させてますかー⁉️⁉️
    お風呂終わってからですか⁉️
    寝る前の授乳の時にはもう着てますか⁉️ゲップもあるからどのタイミングがいいのかわからなくて😢

• 7月1日
  • すママ

すママ

寝る直前の愚図り始めに着させてました✨
    うちは抱っこじゃないと寝てくれないタイプだったのでスワドルアップを着せたまま抱っこして寝かせてましたよ!

• 7月1日
  • 323017

323017

そうなんですねー!うちも今日からスワドルアップ挑戦してみます😊
    ありがとうございます😊

• 7月1日
  • すママ

すママ

他の方へのコメント見ましたがバタバタ嫌がるみたいですね!
    うちも一緒でしたよ!まるでこれを着たら寝かされるって分かってるかのようでした🤣笑
    でも抱っこしたらだんだん落ち着いてきてすぅ~っと寝る、、というのを毎日繰り返してました。
    寝かしつけ2時間かかるの痛いくらい分かるので、無理しないように頑張って下さいね🥺
    そんな我が子は今抱っこすることなく添い寝してれば15分で寝るようになりました👍
    きっとそんな日が来ます😊

• 7月1日
初めてのママリ🔰

今現在どのような寝かしつけをされていますか?😊

わたしはスワドルミーを使ってから6-7時間寝てくれるようになりました。
また、生活のルーティンを決めて活動するようにしてます。

遅くとも19:30までにはお風呂に入り、20時には寝かしつけをしています。寝かしつけの時はオルゴールを流しながらです。
おやすみ。また明日遊ぼうね。今日もありがとう。大好きだよと声をかけてから寝かしつけをするとわりと10分ぐらいでゆらゆら寝てくれます。
ねても10分間はユラユラしてからお布団に置いてあげます。深い睡眠になるまでそれくらい必要だそうです。

• 323017

323017

20時にお風呂に入って、ミルク140飲ませて、ゲップして寝かしつけです。
    スワドルアップを持っているのですが手足バタバタの男の子なので窮屈なのか嫌がってしまって今使ってないです。もう一度使ってみようかな🤭スワドルミーの方が合っていたのかもしれないです😞
    寝かしつけもゲップをさせてしまうと目が覚めてしまうみたいで😢

• 7月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

リズムできてるのですね✨
    スワドルアップうちの子も手を万歳して寝なくて合わなくて😭😭
    スワドルミーに変えました😄
    スワドルアップよりお値段安いので検討されても良いかもです😳

うちの子も寝かしつけの時にゲップさせると目が覚めるみたいで、そのあとにスワドルミーを着せて寝かしつけると結構ぐずります。でも粘るといつのまにかスゥっと寝るようになりました。慣れもあるのかもです。お部屋は真っ暗にしてからより寝るようになった気がします😄

でも改めて見ると割と寝てくれているように感じます😳
    うちの子も最初はそんな感じでした!笑
    でも、お母さんはとにかく頻回に起きるの辛いですよね😭
    今が辛いんですよね😭😭

• 7月1日
リーま

頻繁に起きると、しんどいですよね💦毎日お疲れ様です🥺

うちの子は生後1ヶ月の時夜中5、6時間泣き続けて寝ないなんてことが数週間続きました🤣あの時は本気で死ぬかと思いましたが、3ヶ月になる頃にはほぼ朝まで寝る子になりました!!でもその子によるところが大きいですもんね💦
夕方から就寝前に向けて少し多めにミルクあげるといいと言われて、それを少し意識していたような気がします!!

もう少し長く寝てくれるといいですね!!

メル

何をしても寝るのがへたっぴな子は寝ないですよね〜😅うちの子もそうです!
朝カーテン開けるとか、夜暗くするとか、お風呂の時間を固定にするとか、産まれてからずっとしていますが、今でもまだ長くて4、5時間で目が覚めますし、寝付くのも時間が掛かります〜
眠いのに寝れないとギャン泣きになって抱っこ30分以上しないとウトウトしなかったりも、、、💦
これでも、生まれた時よりは寝るようになってきてるので、気長に見守ってます。

寝るのが上手な子、ちょっと羨ましいですよねー💦
でも、抱っこできるのも今のうちだろうし、起きてる時間が長い分、一緒に過ごしてる時間も長いはず♡はやくママ好きになってくれるはず♡と、自分に言い聞かせて頑張るようにしています💦笑

chiiii

2時間も寝かしつけ?
わー私には無理だ😅💭

お風呂の時間はきまってます!
7時から8時の間に入って
そのまえの睡眠によるけれど
ねるときはそのまま寝に入るし
そのまえよく寝てたら
1時間くらいあそんでから寝ます!
眠くなったら寝かしつけるかんじなので…20分くらいんで寝てくれます!

ずーっと寝かしつけてるのは母子ともにつらくないですか??

少しあそんで気分かえるのもいいのかも?
10分だけ遊ぶ!でもこてっと寝てくれるかも!
日中はわたしそんなかんじです!