※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が野菜を食べない。他の食事はうどんやお肉で誤魔化している。みなさんはどうしていますか?

1歳7ヶ月の子が3日くらい野菜を食べていません😭😭
みなさん何をどうやってたべさせていますか?

野菜に限らず、具合悪いせいかそもそもご飯をあまり食べていません😭

主食はうどん
お肉は揚げ物やデイリーフーズでなんとか誤魔化しています💦💦

コメント

🧸くまこ🧸

チャーハンやオムライス、カレーピラフなどに小さく刻んだ野菜を入れています!

でも具合が悪いのでしたら無理はさせずにうどんなどで様子を見てもいいかもしれませんね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

チャーハンは冷凍物をあげるとよく食べてくれてました。
    でも自分で作ると野菜を炒めたものが固くなってしまってあまり食べてくれません😭

おすすめの野菜かおすすめの作り方はありますか?🙇‍♀️

• 7月1日
  • 🧸くまこ🧸

🧸くまこ🧸

少し食感残りますもんね😂
    食べられそうな野菜だけでもいいかもしれませんね!
    玉ねぎなら飴色になるまで炒めると柔らかくて誤魔化せるかもしれません✨

我が家はピーマンを食べて欲しいので、これでもか!ってぐらい小さく切り刻んでオムライスにして卵で包み隠してます☺️笑

• 7月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

離乳食の時に使ってたフードチョッパー出してみますwww

• 7月2日
mi

私の娘も1歳7ヶ月からイヤイヤ期の偏食とやらで野菜は、日によりけりです。泣
ネットでみた情報ですが、娘に食塩無添加のトマトジュースもしくは、コープの砂糖不使用のキャロットジュースを
あまりに野菜を取れてない日に与えています。
小児科の先生には、米一粒でも食べるなら大丈夫なんて言われて
果物は、食べると言うと、じゃあミネラルもバッチリだね!大丈夫!と言われて
みんな通る道なのかなぁと今は開き直ってます🥺
娘はぬいぐるみ🧸が食べているフリをすると
なんだか嬉しくて食べてくれる時があったり
ふりかけをかけるフリをしたら食べたり
目の前で食べ物を、切ったら食べたりと
ほんの少しのきっかけで変わることもありました。
でも、やっぱり完璧に意思疎通のできる年齢までは
しょうがないですよね😓
お互い頑張りましょ🥲‼︎❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

野菜ジュースもあげてみたらこちらの気持ちが少しは落ち着くかもしれませんね!🤔

ぬいぐるみはやったことがなかったので週末の気持ちに余裕がある時に試してみたいです!

うちはYouTubeのココメロンの「YesYesソング、食べ物篇」みたいなのを見せながら食べると口を開けてくれることがありました。機会がありましたら試してみてください🙇‍♀️

この月齢は本当に難しいですよね😭

• 7月1日

トマトをシャーベットにしたり、刻んで何かに混ぜたりしてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

シャーベットはわたしには斬新です👍ありかもしれません!

例えばどんなものに混ぜたらいいですか?🙇‍♀️お時間がありましたら教えてください🙇‍♀️

• 7月1日

退会ユーザー

カレーやハンバーグの頻度が高いです😂
    うどんの時もなるべく野菜と卵入れてます!
    味ついたご飯も食べないですか🥺?
    うちは白ごはんはあんまり食べてくれないんですが、味がついてたらまだ少しは食べてくれるので、まるごとトウモロコシご飯やまるごとブロッコリーご飯、まるごとトマトご飯とかも作ってます!

• 7月1日
  • ままり

ままり

親切に、詳しく書いていただいてありがとうございます🙇‍♀️

食事がスムーズにできたらどれだけ平和に暮らせるか、、、と思う毎日です!

お茶漬けやわかめご飯は好きなので、いろいろ試してみると良さそうだと思います!ぜひやってみたいです!!

• 7月1日
ぷー

息子も食べない日あります🥲🥲
汁物に入れて柔らかくするとたまーに食べてくれるので、味噌汁やコンソメスープなどに入れて食べさせるようにはしてます😮‍💨が、なかなか上手くはいきませんよね(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

うちもしばらくは味噌汁の中の野菜食べてくれていたのですが😭ダメになりました、、、。

この月齢は一筋縄ではいかないですね😭昨日まで好きだったのにがイライラの原因になったりします💦

• 7月1日
  • ぷー

ぷー

凄くわかりますよ🥲
    イライラしてしまいますよね…
    何しても食べてくれない時は野菜ジュースやアンパンマンパンの野菜のやつをあげて、野菜取れたことにしてます😂(笑)
    お互い頑張りましょうね🥲💪

• 7月2日