※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

離婚を考えていて実母も承諾済み、役所相談済みだけど、やっぱり離婚し…

離婚を考えていて実母も承諾済み、役所相談済み
だけど、やっぱり離婚しなかったって方いますか?

離婚を考えた原因は旦那のDV、浮気、金銭的なことです

水面下で離婚について動いてたのですが、ここ1か月半ほどDVがなくなりました
お金問題でだいたい振るってたからかな🤔
足に大きな痣ができて以来暴力を振るわれなくなりました
あとは性的なことで、妊娠中でもしてこようとして、避妊もしてはくれません
金銭的なことは、義母が夫婦の通帳を持ってる状態で、正社員で働いても自由なお金はあまり得られないこと、車も持たせてもらえません
自転車通勤です
浮気はこないだ弁護士の無料相談にいったらラインだけの証拠なら100万ほどしかとれないこと、住所と勤務地までは知らないことから調べなくてはいけないことで落胆してます←

これから4人目が生まれるので、離婚する!と意気込んでいたのが、実母のとこで私が入院中子どもたちは大丈夫なのかなど、より一層不安になってきて💦
実母な内情知ってるので協力的です
父は孫を可愛がってはくれますが、自分本意なとこもあるので、、、
いままで旦那父母と同居なので、、、

実際書き出していったら離婚したほうがいいのかなとも思うのですが、それでも離婚を留まって幸せという方いらっしゃいますか?
それとも離婚してからのほうが幸せという方いらっしゃいますか?
どちらがいい選択なのか、、、マタニティーブルー?でこんな気持ちになってるのかわからなくなってきました

コメント

ゆき

私も水面下で離婚に向けて準備中です。

ですが、すぅさんは妊娠中…。
いったん考えるの止めませんか?
心が不安定になりやすいのもありますし、今はお腹の子のことだけを考えて。

今の状況では良い選択はできそうにないなと思ってしまいました☺️

• すぅ

すぅ

離婚考えるのやめたほうがいいんですかね😂
    ただ生まれたらもう離婚できない、1人で動けないので、離婚するなら産休入ってすぐだよと言われてます、、、
    旦那から未来の話をされるのも辛くなってきて、、、水面下で動いてるので多分状況に気づいてなく、私が出て行くわけないとも思ってます

• 7月1日

妊娠中ですが別居中。
出産終わり次第離婚します。
実母がかなり協力してくれて助かっています。

とーます。

その状況であれば離婚します💦
子どもが多いと金銭的にも体力的にも
厳しいところはあると思いますが…
その状況は耐えられません😥

4人目妊娠中で同じ状態です。 妊娠中なんて1度も避妊してくれたこと無いし、むしろ中だしされます。 4人目も時期を考えたいと私は伝えてたのに避妊拒否されて産後3ヶ月で妊娠しました。そして食費を稼いでこいと産後2ヶ月で復職です 😞
子供4人を育てる自信よりも旦那が怖くて家を出れません 😭

妊娠中だから不安定なのかな?決めない方がいい?って思いました。それでも妊娠中関係なしにされた事言われた事思い出すともう限界です。

すぅさんも我慢しないで子供達、そして自分の心の為に前に進んでいいと思います!