※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお風呂遊びのアイデアを教えてください。新しい遊びを探しています。

皆さん子共をお風呂入れる時、何で遊ばせてますか??

だんだんレパートリーもなくなり、マンネリ化し子供がお風呂に入るテンションが下がってきて入るの面倒くさそうにしています。ちゃんと早く寝かせるためにもお風呂へはサッと入って欲しいです😂🛁

ちなみにこれまでは… お風呂ポスター、おままごとセット、LEGOなどをお風呂に持ち込むのが定番でした。たまに家で出たペットボトルとか他の食品容器とか洗って使って遊ばせたりとか… バスボム、カラフルな食紅で色水遊びとかもしました。

何か新しいアイテムや遊びあれば是非教えてください!😭
よろしくお願いします❗️✨

コメント

riri

バスボムに入ってたおもちゃを製氷器で凍らせて持って行ってます!

最近はペットボトルに穴あけたり、シャンプーボトルに水入れて水鉄砲を作りました🔫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!おもちゃを凍らせる、やった事ないです。あとペットボトルに穴開けるのも✨ シャワーみたいになって子供喜びそうです。ありがとうございます😊やってみます🚿

• 7月1日
mama

うちは、お絵かきクレヨンですね!
おもちゃを凍らせたのをやったこともありますが、お湯で即効溶けるので瞬殺で終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お絵かきクレヨン書き忘れてたんですが、やったことありました〜 100均のですが🖍😂 ありがとうございます!

• 7月1日
へこ

水遊び用の金魚すくいの魚たちやバスボムの中の人形達を立てて並べて、100均の水鉄砲で、打ち倒すという射的みたいな遊びがブームです😂