※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が今週骨折して、来週また見せに病院にいきます。保険がおりるので…

子供が今週骨折して、来週また見せに病院にいきます。
保険がおりるので診断書が必要と言われました。
来週行った時に医師に診断書が欲しいと言ったら書いてもらえるのですか?それとも、保険の方が用意した書類があったらそれを医師に渡して書いてもらうのですか?
分かる方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が入院したときは保険会社の書類に書いてもらいました。保険の診断書は普通の診断書より詳しく書けるようになっているみたいです。
保険の担当の方に聞いてみた方がよいかと思います。

みーちゃん

娘達が入っている保険は、診療明細書の提出で保険金がもらえます。
あとは保険会社が用意した書類の2点です😊
保険会社によっても色々と違うので、電話で聞いてみたほうが良いですよ!
診断書が必要な場合も、保険会社が用意しているものがありますし、請求する保険会社が複数ある場合はコピーでも良かったりします😊

ᓚᘏᗢ

こないだうちの息子が唇切ってひと針縫ってそれを保育園に伝えたらスポーツなんたらの保険使うなら診断書を毎度毎度(病院行く度に)書いてきてもらってそれを保育園に提出してそれから保育園からスポーツなんたら保険に申請する紙を渡すからそれを書いてきて保育園に持ってきてそれから保育園側がスポーツなんたら保険に申請書?を送るから時間もかかるし診断書書いてもらってだからマイナスになる可能性があるよ😅って言われたので申請しませんでした!

はじめてのママリ🔰

まとめての返事でごめんなさい🙇‍♀️
一度、保険会社に聞いてみようと思います。
コメントありがとうございました😊