※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中で、2週間の間でリトドリン4A25mlまで上げられた…

現在、切迫早産で入院中で、
2週間の間でリトドリン4A25mlまで上げられたのですが、
徐々に落ち着きNSTでも内診でも赤ちゃんに問題なく
やっと1A25mlまで下がり、先生からもそろそろ内服だね!
と言ってもらえたのですが

今朝のNSTで赤ちゃんがなかなか起きないから
刺激しますねーと、お腹を強くグイグイ手で押されて
今まで見たことない数値まで張ってしまいました。。

その若い看護師さんには張っちゃったー私のせいかなぁと
軽いかんじで言われ、張りのメモにも"張り自覚あり"としか書かずにモニター結果を先生に見せに行ってしまいました。

前回も同じ看護師さんが担当の時に点滴を倍にされてるので、
正直私からしたらまた退院が伸びるのか、、とメンタルやられてしまっています🥲

やはり、苦手な看護師さんだと張りやすかったりあるのでしょうか、、同じような体験された方いらっしゃいますか?
弱音を吐いてしまい不快にさせてしまったらすみません。。

コメント

deleted user

突然すみません
私も今お腹の張りがあった
ため
3日目の入院中です

今朝初めてNSTというのを
つけました
ベテラン看護婦さんだったり
そうじゃない方って
いらっしゃいますよね😞

入院で不安なのに
余計に不安になっちゃう気持ち
よくわかります

コロナ禍なので
面会もできず孤独でしかない毎日
夜も眠れずってかんじで
わたしも過ごしてます

2週間前に入院されたんですよね❓

内服に変わったら
家で安静にしていたら
いいレベルですもんね!!
まだ退院の目処の話はされてたいのですか?
内診は週に1回だけでしょうか?

すみません、たくさん質問をしちゃって😢

  • ひぃママ

    ひぃママ


    コメントありがとうございます!

    入院3日目なのですね😢
    コロナで面会もできず本当に孤独ですよね。。
    本当にその通りで私も最初の1週間は不安と旦那に会えない寂しさで毎日夜な夜な泣いてました😢

    そうなんです!
    内服に切り替えて大丈夫そうであれば退院できると言われています!

    元々、1週間程で退院できると言われていたのですが毎朝のNSTの張りの回数によって
    毎日点滴を上げ下げされてここまで伸びてしまいました、、
    うちの病院では内診は週1回してもらえてますよ☺️

    3日目だと病院のリズムも掴めず不安な事も沢山あると思いますがお互い頑張りましょうね😭✊🏼

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に会えない寂しさ
    わかります…
    後何してるかわからない
    不安もありますよね😥
    頸管長は短いのでしょうか?😖
    お互い本当に頑張りましょうね😢😢

    • 7月1日
  • ひぃママ

    ひぃママ


    何してるかわからない気持ちも
    とっても分かります😞

    私は入院時子宮頸管37mmあったのですが、子宮口が1.5cm開いてしまっていて張りもあったので入院になりました、、

    はじめてのママリ🔰さんは張りが強かった感じですか?😢

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口が閉じてないと
    だめなんですよね😣

    私も便秘の張りか
    これが張り?ってかんじで
    心配で受診したら

    子宮頸管41mmあって
    子宮口は閉じてるけど
    張りを訴えてたから
    入院ってかたちになったみたいです

    今は3Aのウテメリンの点滴中です

    お風呂は入ってもいいと
    許可が出たので
    入りたいと思ってます🥲

    • 7月1日
  • ひぃママ

    ひぃママ


    子宮頸管41mmで子宮口も大丈夫そうなのに入院になってしまったんですね😭!!
    張りがあるだけでも不安ですもんね…

    わたしは入院して1週間あたりから便秘の薬もらって出すようにしたら張りが落ち着いて徐々に点滴下がっていきました🤭

    お風呂許可出てよかったです!
    さっぱりしてきてくださいね☺️

    • 7月1日
ゆー

苦手な助産師さんだと張ってしまうのわかります🥲
私も切迫で入院中、そうでした💦
先生が話しやすい人だったので、体勢が辛くて〜とか、緊張しちゃって〜と言うと、それならもう一回やっておこうか!となり、違う助産師さんがやり直してくれたことがありました。
他の助産師さんでも先生でも、話しやすい人に言ってみるのもいいと思いますよ☺️

  • ひぃママ

    ひぃママ


    コメントありがとうございます!
    分かってくださって嬉しいです😭
    やはり気持ちの問題もありますよね、、🥲
    言えば測り直してくれたんですね!
    私も話しやすい方に相談してみようと思います!!
    ありがとうございます😭😭

    • 7月1日