※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のお世話でストレスがたまり、自分の気持ちや体調が不安定です。支援センターに行く勇気が持てず、一時保育に頼ることになりました。気持ちを保つ方法がわからず悩んでいます。

娘が産まれてからずっとワンオペでやってきました。
私の実家は無く、義実家も車で5時間程かかります。リアルに友達も1人もいなくて誰かに相談するとかそういう事もできません。夫は仕事で忙しいのにできるだけの事はしてくれているし、義両親も1度1週間ほど預かってくれた事もあります。

今まではストレスはありましたがテレビに頼ったりしながらでもなんとか娘の最低限のお世話はできていました。

でも最近は娘が近づいてくるのも嫌です。ずっとべったりで5分と1人の時間がありません。ちょっと離れるとすぐについてきて監視されてる気がしてストレスです。可愛いと思えません。目を合わせるのも嫌です。

ご飯も作る事できなくなりました。食パンとバナナと玉子焼きばかりです。気力がある時に作れれば野菜スープのストックを作ってそれも出すときあります。

朝起きるのが嫌です。かといって寝るのも嫌です。娘のお世話の為に寝なきゃいけない気がしています。
ずっと体がだるくてYouTubeやテレビをひたすら流してベッドに毎日横になっています。

ちょっとした事でヒステリックに怒鳴ってしまい、物を投げたり叩いたりしたくなる気持ちを止められなくて娘が掴んできた手を振り払ったりする事が増えました。

今日は大丈夫と言う日は娘と一緒に遊んだり家の片付けをしたりとあれもしようこれもしようと動けますが最近はそんな日の方が少ないです。毎日なにが辛くて泣いているのか分からないです。

それが原因かは分からないですが生理も止まってしまってます。食事をするのも疲れます。

支援センターとか行ったら楽なのに体が動かなくて行く事ができません。散歩も同じです。

16日に一時保育の慣らしに行く事になりましたが、それまでどのようにして気持ちを保ったらいいのか分かりません。

コメント

保育園に入れそうなら保育園に預けて働いてみるのはどうですか?
娘と離れる時間があれば少しマシになるかもしれないです😊

ままり

私も保育園に入れて働いたらいいと思います!