※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
家事・料理

2歳2ヶ月の子供が、野菜もご飯もしっかり食べられず、体重が9.8kgずーっ…

2歳2ヶ月の子供が、野菜もご飯もしっかり食べられず、
体重が9.8kgずーっと1歳半から変わっていません🥺
白いご飯をふりかけをかけてと言って、よく食べたり、
納豆が大好きで、納豆ご飯と牛乳をよく食べます。
あとはなかなかヒットせず、食べてくれません。
どんな感じで食べ物を与えてますか?
おすすめメニュー教えてください🙏🏻

コメント

もちゃ

我が子も、今9.5キロでかなり小柄です💦
1ヶ月ほど前まで9キロを行ったり来たり。成長曲線も下限を切ってしまったので、心配でした。

野菜、食べません。
お肉、お魚、食べません。
白米嫌いです。
ちょっとでも硬いもの、いらないそうです😑


好きなものはうどん、くだものゼリーとフォロミ。
毎日、盛りつけたお皿の中はほとんど新品状態でした🥲

よく食べるのは、お出汁をとって、味付けして比較的食べる野菜を入れてうどんをいれてたまごでとじる!
お昼の鉄板です。

はじめてのママリ🔰

牛乳飲んでくれるのですね!伸びる可能性あるからいいなぁ〜なんて笑
娘は同じく9.8だったり10キロなってもすぐ下回ります
味噌汁入れても汁しか飲まないので残ります
最近は、野菜をバナナと牛乳と一緒にブレンダーでジュースにしてあげています

スポンジ

牛乳好きならチーズはどうですか?
ジャガイモにチーズかけて焼いたりチーズトーストしたり。

うちも上の方と同じで卵とじのおうどんはよく食べますよ、卵嫌いなのに笑
わかめや玉ねぎスライス入れたりします😄

ママミ


皆さんありがとうございます!
参考にさせてもらって頑張ってみます🥺🙏