※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

ホルモン補充で妊娠中の方、9週でエストロジェルとルティナスを終了。検査なしで不安。体験談を教えてください。

ホルモン補充で妊娠された方、ホルモン補充はいつまでおこなっていましたか?
私はエストロジェル、ルティナスを使用していたのですがエストロジェルは9週ピッタリで終了、ルティナスは9週6日の朝で終了でした。
ホルモン補充終わって楽になったのですが血液検査などしないで終了だったのでほんとにやめて大丈夫なのか不安です😂
皆さんの体験談を教えていただきたいです‼️

コメント

♡tまま♡

黄体ホルモンの数値が低くて、デュファストン飲んでましたが10週で終了しました♪

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    体外でホルモン補充での移植でしたか?

• 7月1日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

あ、体外じゃないです😭💦
    お役に立てる回答にならず申し訳ないです泣

• 7月1日
  • pipi

pipi

いえいえ!
    ありがとうございました😊

• 7月1日
みぃちゃん

10週まででした✨
ルティナスのみでしたが、
私もパタッとやめて大丈夫かな〜?って思ってましたが、何も問題なくいま妊娠8ヶ月まできてます😂
血液検査私もしてないです!
不安ですけど大丈夫ですよ♫むしろ毎日の手間がはぶけて楽になりました😁

• pipi

pipi

コメントありがとうございます‼️
    10週6日までですか?
    それとも10週0日まででしたか?
    ルティナスやめて1日たったのですがほんと不安すぎて😂
    8ヶ月なのですね😊
    8ヶ月の方のお話聞けると安心します☺️

• 7月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

正確に言うと9週6日までです✨
    不安ですよね!でも先生曰く、ルティナス異常に妊娠したら体からホルモン出てるから大丈夫!って言われたのを思い出します😂
    あとpipiさんとは昔体外受精の移植の頃やりとりしたことがあったので、個人的に妊娠されてるの知って嬉しいです💕※私あまり人にコメントしないので覚えててすみません(笑)
    今は不安も多い時期かもしれませんが、大丈夫ですよー!

• 7月1日
  • pipi

pipi

え〜‼️
    覚えててくださって逆に嬉しいです☺️
    やっぱりそのくらいで補充終了なんですね!
    そしてそれ以上にホルモン出るって聞くと安心します😂
    赤ちゃん信じます😍
    8ヶ月だと性別もわかって色々揃えたり名前考えたり楽しい時期ですね😍

• 7月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

当時の質問が消えてるのでどういうやりとりしたかは忘れてしまってますが、覚えてます✨
    妊娠おめでとうございます💕
    私の周りで体外受精された人も、ルティナスやめて不安になってましたけど、おりものも出にくくなるし、私はルティナスのせいで茶オリ出てしまってたので、それもなくなってむしろ普通に過ごせるのが嬉しくて、不安も吹っ飛びましたよ✨
    そうですね!8ヶ月で色々やっと落ち着きました!つわりで前半は死にかけてましたが(笑)pipiさんのお腹の赤ちゃんがすくすく成長することを祈ってます💗

• 7月1日
  • pipi

pipi

ほんと嬉しいです😭😭
    私もほぼ茶オリ、少しの出血と不安になっててここ1週間くらい何も出てなくて昨日ルティナス終わりでまた茶オリ出たので不安でした😂
    たしかに薬入れる時間も気にしなくていいし楽ですよね‼️
    ありがとうございます‼️
    またコメントいただけると嬉しいです😊
    色々相談させてください☺️

• 7月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私も茶オリどころか、鮮血出たこともあって、血の気が引くくらい驚いたんですけど、ルティナスで子宮口がただれる子宮口びらん?とかでの出血や茶オリだったみたいで、赤ちゃんに全く影響ありませんでした!
    体外受精のホルモン補充での妊娠は茶オリ出る人結構お見かけします💦でも子宮からじゃなければ大丈夫です💗
    また質問とかでお見かけしたらコメントぜひしますねー!!

• 7月1日
  • pipi

pipi

私もそうなんですかね?😂
    先生に聞いても特に大丈夫だねと言われて終わるので原因がわからずでした😂

ありがとうございます😊

• 7月1日
ふく🐱

8w0dまでエストラーナーテープとルティナス予定でしたが、「先生に心配だよー」と嘆き9w0dまで回数を減らしつつ補充継続にしてもらいました😂💡
最初はばっさり薬をきるのは心配でしたが、薬で時間に縛られることのない生活は楽チンですよ😏👏

• pipi

pipi

コメントありがとうございます‼️
    私も9週6日の朝までだったのですがそれ以降やらなくていいのかすごく不安です😂
    たしかに仕事中に薬のことを気にしなくていいのは楽です☺️
    薬やめて変化などありましたか?

• 7月1日
  • ふく🐱

ふく🐱

仕事中時計を見ながらトイレ行くの大変ですよね💦わかります😅
    変化は…おりものが減りました😍✨ルティナスやっているときはおりものシート何度も変えなきゃいけなかったのが、今はそれがなくなったので楽チンですよ✴️
    ネガティブな変化は何もないです💡

• 7月1日
  • pipi

pipi

大変ですよね😂
    仕事忙しいと忘れてしまって少し経ってから気づいたり😂
    たしかにおりもの多いですよね😂
    私は8週くらいまで茶オリとか少しの出血してて先生に相談したら少しならルティナスの影響だと思うから大丈夫と言われていて9週になった頃から出血とかも無くなってホッとしてたのですが昨日また茶オリが出てきて心配になりました😂
    昨日からルティナスもやめてるのでこのせいなのかなとか悪い方に考えてしまいます😂

• 7月1日