※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が出なくて不安です。最近小さくなった気がして、検診まで不安です。体調は悪くないです。

15週の妊婦なんですが、あまりお腹が出てこなくて不安です(;_;)子宮辺りが少し出てきたかな?と思っていたのですがここ1、2日で小さくなってる気がします…考え過ぎでしょうか?検診はまだ先だし不安です。体調は悪くないしお腹も痛くないです。

コメント

みずきてぃ♡

お腹の出方には個人差があるみたいですよ( ˆoˆ )
早い期間からお腹が目立つ人もいれば、出産まであまり目立たない人もいたりとそれぞれみたいです(≧з≦)
お腹が出てないから赤ちゃん小さいと思うかもしれませんが、そんなことないみたいですよ(*´ω`*)
あたしも20週過ぎてから急にお腹出てきて逆に出過ぎで心配になります(笑)

N

私は今17週ですが、お腹あまり大きくならないし、へこんだような気がして不安でした(;_;)もともと赤ちゃん小さめで成長してるか不安でしたが、今日の健診で、2日分大きくなってました!!お腹は15週あたりから全然変わらず…

なので、お腹はあまり大きくならなくても、赤ちゃんはちゃんと成長してるとおもいますよ!もう少ししたら胎動もはっきり感じられるし、お腹もどんどん出てくると思うので、考えすぎずに赤ちゃんを信じましょう( ´ ▽ ` )ノ

けいこ

そうなんですね、毎日不安ばかりで(;_;)赤ちゃん信じるしかないですね!ありがとうございます。

けいこ

凹んだような気がし出すと不安しかないです(;_;)あんまり気にしない方が赤ちゃんの為でもあるんですよね…ありがとうございます。

56565656

私は7ヶ月までお腹目立たなかったですよ〜。
それどころか6ヶ月の時に4kg痩せてしまったり。。

臨月にはボーンと突き出て腰が痛くて出産まで長く感じました。

初期の頃は全然気にしなくていいと思いますよ!

不安がストレスになると赤ちゃんに悪いですからね…

素敵な妊婦ライフをお過ごし下さい(´∀`)