※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

生後21日目の娘は授乳後しか寝ない。授乳後に抱っこで寝かせようとしても寝ず、再び授乳⇨寝るサイクルになる。新生児は授乳後じゃないと寝ないのでしょうか。

生後21日目の娘がいます。
トントンや抱っこでは寝れないようでいつも授乳後に寝ます。
授乳をした後少しして寝かせようと抱っこでゆらゆらしますが寝れず結局短時間で再び授乳⇨寝る。と言った流れになってしまいます。
新生児は授乳後じゃないと寝ないのでしょうか。

コメント

m75

私の娘もそうでした😔
ここ最近やっとお腹いっぱい授乳して、抱っこしてると寝る時もあれば授乳のまま寝ちゃう時もあります💦
授乳=寝るにあまりしたくないですが、やはり落ち着くのか授乳してると寝ることが多いです💧
新生児の頃は私のトントンや抱っこではまず寝ない子でした😢

• はな🌼

はな🌼

返答ありがとうございます!
    同じですね😭分かります!授乳=寝るなって欲しくないです💦
    うちの子も同じで何がなんでも寝ない!と言った感じなのですが、授乳するとすぐに瞼が閉じて寝てしまいます💦
    年齢が上がっていくうちに改善されると良いのですが😭

• 7月1日
  • m75

m75

私はとにかく添い乳はしない!と決めてます😣
    なんとなく添い乳しちゃうと尚更「授乳=寝る」になってしまうかなと思ってしてません💦
    まだ新生児の時は体力もないから吸うのに疲れて寝てしまうんですかね😔
    私は新生児の時は無理に抱っこで寝せることはしてませんでした!
    1ヶ月過ぎてから抱っことかして寝せてます!

• 7月1日
  • はな🌼

はな🌼

そうなのですね。私も添い乳はやめようと思います💦

1ヶ月を過ぎたあたりから色々考えたら良いみたいですね☺︎✨アドバイスありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ

私も授乳=寝るになって欲しくないのに授乳寝落ちが常で悩んでましたが、
添い乳じゃなくてきちんと授乳後こちらがベッドに置いてあげる感じなら大丈夫ですよ!
ずっと授乳寝落ちでしたが生後5ヶ月頃からセルフねんねにすっと移行できました。

• はな🌼

はな🌼

添い乳はどうしてもおしっこ漏れが起きてしまって2回くらいでやめました。
    授乳後はベットに置く形にしています!
    そうなんですね!それを聞いて少し安心しました!ありがとうございます!

• 7月1日