※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムテ吉まま
子育て・グッズ

2歳の娘に合う優しいシャンプーを教えてください。

子供にオススメのシャンプー教えてください!
最近、メリットの泡で出てくるシャンプーを
2歳の娘に買って使っていたんですが
後頭部を痒がっていて、ずっとかいてたので
見てみたら皮膚が真っ赤になっていて
ニキビのような白くて大きなプツプツが
たくさん出来ていてすごくショックを受けました(><)
ちょうど今日、病院に行く予定だったので
小児科でしたが見てもらったところ
トビヒになっており軟膏をもらいました。

これは絶対シャンプーだと思い
残りも少なかったので処分して
私達が使っているメリットピュアを
今日使ったんですが心配になり
泡で出てくるシャンプーと
メリットのシャンプーをネットで
調べたところものすごく刺激的な成分が
入っていることや洗浄力が強すぎることなど
もう使わせたくない事ばかり書いてあって
じゃあどのシャンプーを使ったらいいのか
さっぱり分からなくなりました( .. )

長々と申し訳ありませんでした。

娘に使う頭皮に優しく、ものすごくくせっ毛で
絡まりやすいので洗い流した時にギシギシしなくて
乾かした時にサラサラするシャンプー
教えてください(´×ω×`)

コメント

momow

私の長女も以前、メリットの泡で出てくるシャンプーを使っていましたが、肩甲骨と肩やうなじのあたりの皮膚がカサカサの鮫肌で肌も割れて汁が出たり、赤茶色に変色するほど乾燥してしまいました。

私が通っている美容室の担当の方に、このことを相談したら
メリットは洗浄力が高いので、子供のデリケートな肌には合わないと言われました(ノ_<)
その後すぐダイアンのボタニカルシリーズが発売されたので
そちらにかえたところ、肌の乾燥は落ち着き今ではすっかり綺麗になりました(*^_^*)
親子で使えるとうたっているだけはあると思います。
私も以前使っていたノンシリコンが合わず頭皮が痒かったのですが、これに変えてからは痒く無いです。

しかも、乾かした後は、めっちゃサラサラフワフワな指通りで香りも強すぎないので私はすごく好きです♡

ちなみに、ボタニカルモイスト(緑)とダメージリペアリング(ピンク)の二種類ありますが
ダメージリペアリングのほうを試したら髪がベタベタする感じになり2〜3日なかなか治らなかったです(*_*)そちらは私の髪質は細く猫っ毛なのですがその髪質には合わなかったようです。

  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    弱酸性だからとおもって成分など
    みたいで私達のも買ってしまって
    本当に後悔しました( .. )

    ダイアンに親子で使えるシャンプー
    あったんですね!
    うちは家族みんな猫っ毛で
    くせっ毛なので緑の方を
    試してみたいと思います( ˙˘˙ )

    • 9月14日
モカmama

うちは生まれたときからずっと、ママ&キッズのシャンプー使ってます。
一度も肌トラブルおこしたことはないです。

  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    無知ですみません(><)
    ママ&キッズのシャンプーは
    ドラッグストアなのでも売っていますか?

    • 9月14日
  • モカmama

    モカmama

    ドラッグストアにはないですね💦
    ネットか赤ちゃん本舗とかにはあります!

    • 9月14日
  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    なかったですか(><)
    赤ちゃん本舗ないのでネットで
    調べて試してみようと思います( ˙˘˙ )

    • 9月14日
  • モカmama

    モカmama

    ママ&キッズ、お試し用もあるので是非(^^)

    • 9月14日
  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    先程ネットで見たらたまひよとかに
    よくサンプルついてるやつで
    見たことありましたー(o^^o)笑
    ありがとうございます( ˙˘˙ )

    • 9月14日
ぴろり

シャンプー解析のサイトを参考に、トーマスのシャンプーにしました。
敏感肌の娘ですが、今のところトラブルないのでリピートしようと思っています。

  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    トーマスのシャンプーはたしか泡で出てくるやつですよね?
    洗い流した時とかとうですか(><)?

    • 9月14日
  • ぴろり

    ぴろり

    泡で出てくるタイプです洗い流したときもギシギシ感じないし、乾いてもふわふわしてます。ちなみにうちの娘もくせっ毛の猫ッ毛です。

    • 9月14日
  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    いいですね(o^^o)
    キャラクターのシャンプーって
    ギシギシするイメージあったので
    抵抗あったんですが
    トーマスシャンプー試してみます( ˙˘˙ )

    • 9月14日
コウ

未だにベビー石鹸使ってますよ( ゚д゚)
皆さんシャンプーに変えるの早いですね…

  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    1歳あたりから汗で頭皮のにおいが
    気になったのでシャンプーとボディーソープ
    別々にしました!

    • 9月15日