※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
お仕事

妊娠中でパートの面接へ。赤ちゃん用品店の接客業。白ブラウス&黒スキニー、派手?Tシャツは?

妊娠中ですがパートの面接に行きます。

スーパーではない、赤ちゃん用品などの販売店のレジ打ち(接客業)です。

白のブラウスがこれしかなく……下は黒のスキニーを履こうと思っています。

フリフリしてるから派手ですかね?それなら普通のキレイめのTシャツの方がいいでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

パートならそれでも大丈夫ですよ😊
うちなんてこないだ渡辺直美みたいな派手な化粧でやってきた子いましたよ

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

履歴書不要で、派手じゃなければ……という感じだったのですが大丈夫ですかね?……色的には大丈夫でもふんわりしすぎで派手な気もしてて🤣

• 7月1日
にゃんこ大戦争

この程度なら有りだと思います。
そんなフリフリでもないし、派手には見えません。

キレイ目なTシャツって、無地のですか?
最近はオフィスカジュアルなスタイルで、スーツのジャケットの下に着るブラウス代わりとしてシンプルなVネックとかの無地のTシャツを合わせるのが流行りみたいなので、無地なら有りだと思います。
でもワンポイントとかロゴ入りTシャツはラフ感があるので面接には微妙だと思います😅

年齢はお若いのかもしれませんが子持ちの主婦なので、独身の若い女性よりはきちんと感があった方がいいと思います☺️

🐤二男一女mama🐤

ありがとうございました!無事面接終わりましたっ。
    今後面接用にオフィスカジュアル系も持っとこうと思います!

• 7月1日

うーん😣面接の服装自由のとこですか?
私ならもう少しフォーマルに近いかオフィスカジュアルめで行きますかね🥺

🐤二男一女mama🐤

服装自由で履歴書不要のところです!ちょっとラフすぎるきがしますよね💦

オフィスカジュアル系。。。難しいですね💦ブラウス系がなくて……

• 7月1日

退会ユーザー

裾をしまって、夏用ジャケットをら羽織るだけでも違うと思います!
    採用する側だったこともありますが、見た目はやはり重要です!ある程度の常識があるかどうかの一つの判断にも私の会社はしてました😊

• 7月1日

🐤二男一女mama🐤

的確なアドバイスをありがとうございました!無事面接終わりました🥲

• 7月1日
なり

全然大丈夫だと思います☺️
すごく清潔感のある綺麗なお洋服だと思います💓

🐤二男一女mama🐤

ありがとうございました!

• 7月1日

派手には見えませんが服装自由でパートの面接なら無地Tシャツでもいいと思います😉

🐤二男一女mama🐤

ありがとうございました!悩んだんですが、無地のTシャツで行きました!

• 7月1日