※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

40w2dの2人目出産予定の経産婦が、兆候なしで不安。先生は大きいと指摘。早く産みたいが不安。同じ経験者いますか?

40w2dの2人目出産予定の経産婦です。
予定日を過ぎましたが、まだ兆候はありません。
お腹は動いていると張りますが、休んでいるときは全く張りません。
動いているときの張りも痛みは伴っていません。

1人目は39w4dで産まれました。
39w2dでおしるしがくるまで全く兆候はありませんでしたが、胎児の体重も普通でしたし、1人目だから遅れるだろうと考えていたため、そこまで思い悩むこともありませんでした。
動かなきゃと思いつつも不安が大きく、あまり動いてもいませんでした。
(出産は2日がかりの難産となりました…)

しかし今回の2人目は胎児が臨月に入る前あたりから2w近く大きく育っており、先生には4000gは超えないと思うけど…と言われているほど大きいです。
娘の幼稚園のこともあり、とにかく早く産みたくて、今回は頑張って動いてもいますが、今日まで全く兆候が見られません。
さすがにちゃんと産めるのだろうか、なぜ兆候すら見られないのか…と不安になってきました。

もう年齢が41歳というのもあり、体が悲鳴をあげています。

同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

たまごやき

私は初産ですが、41w2dの9日超過しました😂
超過するとまだ?とか周りからのプレッシャーもあるし自分も焦りますよね💦
腰も痛いし体もきついし少し動けば息切れしますし😫

私も大きめとずっと言われてて40週のエコーでは3500gと言われましたが産まれてきた子はまさかの4200gでした😂
きっとお腹の中の居心地がいいんでしょうね☺️必ず出てきてくれるので陣痛や産後に備えてゆっくりする時間と思って心を落ち着かせるのもいいと思います!
ちなみに私は焼肉とラズベリーティーを飲んだその日の夜中に陣痛来ました!ただのジンクスですが🥲
出産頑張ってください!

• そら

そら

41w2dで4200g‼️
    すごい頑張りましたね‼️
    精神的にも身体的にもホントに大変だったと思います。
    私も予定日のエコーで3400gでしたが、39wのエコーでは3500gを超えてました😱

すずめさんは出産前に兆候はありませんでしたか?

• 7月1日
  • たまごやき

たまごやき

産後2週間ちょい経ちますがいまだにドーナツクッション手放せません😂

大きめと言われるだけで焦りますよね💦

私は夕方16時におしるしがあり、0時に下痢と生理痛の痛みで目が覚めて陣痛スタートでした🙌

• 7月1日
  • そら

そら

ホントに焦ります。
    1人目が3000gなかったのに、2日がかりでの出産だったので…😭

直前まで兆候はなかったのですね💦

• 7月1日
  • たまごやき

たまごやき

2日がかりは辛いですね…
    安産なことを願います😭👏

なーんの兆候もなく臨月になってからは逆に前駆陣痛もなくなり、食欲は増しぶくぶく太り…😂もうどうしたもんかと焦ってました😵‍💫

• 7月1日
  • そら

そら

ありがとうございます!

• 7月1日