※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンに悩んでます。PanasonicのラクシーナLIXILのアレスタどちらに…

キッチンに悩んでます。

Panasonicのラクシーナ
LIXILのアレスタ
どちらにするか検討中です。

どちらの方が良いでしょうか。

コメント

ママリ🔰

私ならその二つだったらラクシーナにします☺️
その二つは私も標準に入っていましたが、アレスタは特に特徴ないと聞いたのでやめました😅
シンクもラクシーナの素材の方がいいそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ラクシーナで検討してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

その2つなら絶対パナソニックです!
リクシルの元はサンウェーブとか三流メーカーの集まりですよ、安かろう悪かろうといったところです。父が建築士で私も今設計中ですが、リクシルからは絶対選ばないです😭
ですが、デザインは今流行りのが多いですよね😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、Panasonicの方がいろんな面で安心感がありますかね😂
    建築士さんが言うなら間違いないですね。
    デザインより機能性重視なので、リクシルは候補から除外します。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

あーちゃん( ´ ▽ ` )

建築士の父が全て正しいかと言うとそれもまた違いますが、たしかにネットやYouTubeで調べるとやはりリクシルの水回り製品は不具合が多いのでなんだかなぁという感じです。🥲
    良く大手ハウスメーカーはリクシルを進めてきますがリクシルは還元率が良く自分達が儲かるからです…
    リクシル批判ではありませんが値引き率も高いので高い値段からこれだけ割り引きして買えますよと言われたら買う側はラッキー!と思いますが元値がそこまで高くないから出来る事ですね💦
    お互い良いキッチンと出会えますように❣️☺️

• 7月1日