※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通うお子さんの水遊びや泥遊びの服装について教えてください。指定がある場合は写真を見せてください。

保育園にや幼稚園に通園しているお子さんがいる方に質問です💡

既に水遊びや泥遊びが始まっているかと思いますが、どのような格好で遊んでいますか❓

園の指定がある方もいらっしゃると思いますが、もしよろしければ写真で見せていただけると幸いです🙇✨

宜しくお願いします🙏✨

コメント

みー

写真はないですが、
半袖ラッシュガード、水着、水泳帽の格好で遊んでます。

おはぎ

うちの園は肌着で遊ばせてるみたいです。
自由なら泥が目立たない黒とかの服がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

泥遊びは汚れてもいいTシャツとパンツ、プールは上下繋がってる水着って指定ありです!
初めてこの前泥遊びしてきましたが、泥落とし思ってたより大変でした笑笑

おいちゃん

普通の水着、水泳帽のみです!
女の子はワンピース型の水着という指定です。

ぱんだ

水遊びは水着、プール帽子です。泥遊びはしてきたことないのでわかりません💦

水遊びは布パンツのみ、泥遊びは普段着(肌着+半袖+ズボン)で遊んでいるようで汚れたら着替えてきます👍

水遊びは着てきた肌着パンツ姿で、どろんこの時はそれ用に持っていった服に着替えてするみたいです!
水遊びと別にプールもあります😊