※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
家族・旦那

お姑さんの事で質問です。息子が産まれる前は、旦那、姑、旦那の妹、私…

お姑さんの事で質問です。
息子が産まれる前は、旦那、姑、旦那の妹、私でご飯食べに行ったりしてました。
私自身も嫌いとかはありませんでした☺

でも、息子が産まれて、抱っこされたりするのが、すごい嫌な気持ちになります😭
早く返して~~ってなります😣
なぜなのでしょうか💦

コメント

りょうちん

なぜでしょうね笑
私は、旦那の家に連れて行くのすら嫌です。

もうすぐ3ヶ月なんですが、まだ連れて行ってません。

• マミ

マミ

この気持ちは謎です💦
    子供に会いたいって言われませんか??

• 9月14日
  • りょうちん

りょうちん

高齢なので、会いたいとはいわれません理解のある人なので、そこは助かります。
    でも、お宮参り、お食い初めなんかの時には抱っこしてもらったりしました。でも、危ないので座った状態での抱っこでした。

• 9月14日
HIBI

多分ガルガル期じゃないでしょうか?
産後、子供を守る母性が強く出て、主に他人(義理の親や家族も含め)が自分の子供に近寄ったり触ったりするのに、酷く嫌悪感を抱いたり、拒絶反応が出るようです!
ひどい場合は実の親や旦那に対しても思うようです!

• マミ

マミ

えぇー(+_+)
    そんな事があるんですね!
    でも、ほんとに触られたくないです。。
    でも明日、子供に会いに来るそうです😧
    もうすでに、憂鬱です✋

• 9月14日
  • HIBI

HIBI

結構ガルガル期のママさん多いですよー(>_<)
    1歳くらいまで続くこともあるようです💦
    仲の良し悪し関係なく起こるようなので、不思議ですよね!
    嫌なのに我慢しなくちゃいけない状態って、キツイですよね💦
    落ち着くまで少し距離を置くか、旦那さんに相談出来そうならしてみたりした方が良いかもしれないですね(>_<)
    とにかくガルガル期を乗り切るには話を聞いてもらってスッキリするのが一番なようです!
    保健師さんや子育てサロンなどで同じような方と話をし合ったりされる方も多いみたいです!
    あまりストレスを溜めすぎないようにされて下さいね(>_<)

• 9月14日
  • マミ

マミ

知らなかったです(;o;)
    前に一度旦那に相談したら、俺の家族大事じゃないん‼って言われ、そゆ事じゃないねんけどなぁってモヤモヤで終わりました😢
    HIBI さんはガルガル期ありましたか??

• 9月14日
  • HIBI

HIBI

確かにガルガル期知らない人は、そういう反応になっちゃいますよね(>_<)
    私は幸いにもガルガル期はなかったですね!
    義理父には触られたくないって思うんですが、これは単純に酒飲みで不潔だからなので、ガルガル期とは違うと思います😂笑
    産後はホルモンバランスが崩れて情緒不安になりやすいですし、慢性的な睡眠不足なんかも影響して、ガルガル期がひどくなるみたいです(>_<)
    私は旦那に産前に『ガルガル期が来たらゴメンね。でも大目に見てね!』って伝えておいたくらいです💦結局大丈夫でしたけど!笑

• 9月14日
  • マミ

マミ

ガルガル期なかったんですね😃
    羨ましいです✋
    明日は、たぶんストレスな1日になると思います💦
    抱っこ紐でがっちりホールドしたいと思います。

• 9月14日
はるマ

ガルガル期では?!
そういうことあるみたいですよ(^^)!

• マミ

マミ

ガルガル期みたいです😤
    でも、ハッキリと、お義母に抱っこされたくない‼とは言えません💦

• 9月14日
みみみ

ガルガル期ですかね( ;∀;)
私も絶賛ガルガル中です💦
義両親に子供触られるの本気で嫌です(;_;)
会いたくもないから、縁切るような事件起きてくれんかな~って思ってます(笑)
出産前はこんなこと思わなかったのに…(T^T)

• マミ

マミ

抱っこされて、その人の匂いがついたりも嫌です💦⬅旦那、友達は大丈夫✨
    義両親に会う時とかどうしてますか??
    とりあえず1回は抱っこさせてから、もう自分でずっと抱っこしたりしてますか??

• 9月14日
  • みみみ

みみみ

分かります!
    義両親、タバコ吸うわけでもないのになぜか煙たい匂いするので、本当に嫌なんです(>_<)
    奴らは何回でも抱っこするんです(-_-)
    抱っこして下ろして抱っこして下ろしての繰り返しです(-_-)
    ママのとこおいでって言っても抱っこしたまま渡してくれません(-_-)
    なので最近は少し遠い場所から心を無にしてその光景を眺めてなんとか乗り切ってます(笑)

• 9月14日
  • マミ

マミ

mkcさん✋
    コメントおもしろいです(笑)
    あたしの作戦は、抱っこ紐をして合流し、ご飯食べると思うので、その時に抱っこさせて私はダッシュで食べて姑さんから返してもらう感じにします🙆
    でも毎回、旦那の妹に抱っこしたり~と言いそれから奪われます💦

• 9月14日
  • みみみ

みみみ

抱っこ紐作戦完璧です👍
    なんなら抱っこ紐したまま食べたいですよね(笑)
    うわ~、その一言恐怖になりますね(;_;)
    お前はその作戦できたかー!ってなります(T^T)
    ちなみに妹さんのことは苦手ではないんですか(^^)?

• 9月14日
  • マミ

マミ

いつも、その一言を言われた時は聞こえてないフリしてます(+_+)
    妹は姑よりは大丈夫ですけど、髪の毛がめっちゃ長くていつも抱っこしたら毛が息子の顔にかかるのが嫌ですね😑結んでくれってなります😤

• 9月15日
  • みみみ

みみみ

聞こえないふりしちゃいますよね(。>д<)
    髪の毛かかるのはちょっと…💦
    どんだけ綺麗な髪の毛しててもやっぱりちょっと気持ち悪いというかなんというか…嫌ですよね( ;∀;)

• 9月15日
よしえ

姑とは同居で今は里帰り中です。産まれてくる前から姑には触られたくない、面倒みてもらいたくない気持ちでいっぱいです😅

みーにゃ☆彡

すごくよくわかります(笑)
皆さんがおっしゃってるようにガルガル期でしょうね。
私ももちろんなりました(笑)
生後4カ月くらいまでは特にひどく、今は落ち着いてます。
とにかく触ってほしくなくて、、、

義母さんだけでなく、義母さんのいとこまで息子にべったり、強引に抱っこしてしまうし。無理矢理連れてかれるとこちらがソワソワと不安定な状態です。授乳室にも入ってきて、おっぱい飲んでる息子の顔をニコニコしながらずっと眺めてる。すごく気を使ってるんだから授乳室で親子で休ませてくれよ〜。そして息子が抱っこされて眠ると更に喜ぶし、手にチューするし、、、
虫歯菌が着いたらどうしてくれるんだ!親の私たちのほうが気をつけてるのに!とイライラ(笑)
そのような行動を主人が目撃した時に止めてと言ってもらってました。

私も抱っこしてほしくない時はあらかじめエルゴつけて防御するようになりました✌🏻️

最近はその気持ちも落ちつき、抱っこさせてあげようと(かなり上から目線ですが😁)思えるようになりました。
オムツかえもしてくれるんですが、ウンチは絶対変えないし、少しでも手につくとすぐ手を洗いに行く。
孫かわいいならウンチヘッチャラなんじゃないの〜〜?(笑)

私の方が愚痴っちゃいました(笑)

• マミ

マミ

授乳室にまで入ってくるんですか‼
    チョッとびっくりしました💦
    びっくりというか、少しひきます😅
    私はまだ抱っこさせてあげようという気持ちにはなりません~😤

• 9月15日

ガルガル期ですね〜^^;

私も産後7ヶ月になりますがガルガルです!(笑) ガルガル期からそのまま義理家族大嫌いになりました(笑) 何度もおいで〜って言ってくるし、勝手に写メやビデオ撮ってきたり、SNSにアップしたり、離乳食食べようとしたり、預けろ預けろと言ってきて勝手に布団買ってきたり、娘の手にチューしたり、義理妹と義理従兄弟が深夜0時にアポなし訪問してきたりととにかくしつこいですε=(~Д~;) LINEのアイコンもチェックされていて、気に入ったのがあれば写真送ってと連絡きます・・・ 産前にガルガル期を知り、万が一の為に旦那には話していましたがそれでも理解してくれず、俺の家族馬鹿にし過ぎとか怒られます(笑)
義理母はうちの母にも預けるように言って下さいとか言ってるし、義理祖母は会わないと病気になると言ってて心底気持ち悪いです(笑)
出来ることなら縁を切りたい・・・ ガルガル期中に嫌いになってしまう様な事ばかりなので、私はずっと嫌いだと思います(笑)

最近では1歳の誕生日のお祝いでこの日空けといてとか張り切ってやがるのでめちゃくちゃ腹立ちます(笑)まずお前の子どもじゃねーからと言ってしまいたい^^;←

もうずっと抱っこ紐付けておーいでって言われても聞こえない振りしたり、敢えて娘をギュッてしてます(笑)ご飯のときも何しててもずっとそのままです(笑) 上手くいくときは1度も抱っこさせません(笑)

長くなってしまってすみません😭
私の愚痴ばかりになってしまってすみません😭
お互い大変ですけど、わが子を守りましょうね😭(笑)

• マミ

マミ

お返事が遅くなりましたm(__)m
    今の私と全く一緒です(笑)
    私も何がなんでも預けたくないし、手にチューなんかされたら、すぐ洗いに行きますね😤
    ちなみに、本日の抱っこ紐作戦は成功しましたぁ🎉
    ご飯食べる時もがっちりホールドしてました(笑)
    かわりに私の腰がやられました😱

• 9月15日

退会ユーザー

本当ですか?Σ(゜Д゜)
    まさか・・・姑同一人物ですかね(笑)
    もう本当に大変ですよね(笑)
    お気持ち凄く、すごーーーく分かります(><)(笑)

お!作戦成功良かったですね🎉👏🏻👌🏻🙌🏻- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧(笑)(笑)

もう心からお疲れ様でしたって言えます(笑)
    おいでーって言われませんでしたか?😂

• 9月16日