※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で夜にお腹が張ります。横になると1〜2分で治まりますが、頻繁に起こります。大丈夫でしょうか?

妊娠7ヶ月なんですが夜とかによくお腹が張るのですが、大丈夫なんですかね???
横になったら1分か2分くらい経てば治ります。
でも、頻繁に張ります。

コメント

すぐ治るなら問題無いと思いますが、わたしなら心配なので検診が近ければその時に先生に相談しますし、まだ時間が空くようであれば早めに受診じすね👏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見ておかしいなと思ったら受診してみます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

検診で頚管長とか見てもらってますか??
見てもらっていて何も言われないのであれば大丈夫ですし、見てもらっていないなら見てもらった方がいいです!

ちなみに私は頚管長はあるけど、お腹が張るタイプでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構頻繁にはってましたか?
    張る時張っているとこが少し痛みませんか??

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い時は5分間隔でそこそこの張りありました😅
    痛みもありました!
    時期は丁度25週くらいだったと思います。

その時に予約外で行って内診してもらいましたが、張り以外問題なしで薬等もなく帰ってきました(笑)

• 7月1日
👦👧

私は張る自覚があまりありませんでしたが、20週で出血してしまい、触診したらお腹がかなり張ってると言われました!
この時期にあまり張ると心配し、まだまだお腹に赤ちゃんいて欲しいから薬飲んでね〜と張り止め処方されました😊
私なら心配なので、受診します!

けろけろ

1人目から貼りやすいタイプですが、切迫早産にはならなかったです!👏
すごく頻回に張った時に心配で、頚管長見てもらって問題なかったですが、張りどめだけ念の為にもらいました。
出血や生理痛のような痛みがなくて、休んで10分以内に張りがおさまるなら心配いらないとは言われました🥺

はじめてのママリ🔰

あとあと入院になっても嫌だと思うので早めに張り止めもらうなどして対策したほうがいいと思います💦