※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子の風邪がうつって絶賛喉の痛み、鼻水、鼻詰まりで一睡も出来ずにい…

息子の風邪がうつって絶賛喉の痛み、鼻水、鼻詰まりで一睡も出来ずにいる中、旦那も仕事ばかりでワンオペ状態の妊娠31w目の妊婦です。

少し弱音?愚痴を吐かせてください。

妊娠初期から3カ月ほどヘルニアからの坐骨神経痛両方になって検診のみ外出でずっと実家でお世話になって自宅安静してました。
やっと最近少しずつ歩けるようになり、1人目の息子と散歩しながらリハビリって感じで過ごしています。

しかし最近お友達から感染して息子が風邪を引き、仕事もしてないのでわたしが当たり前に看病してました。
旦那がいれば手伝ってもらうこともありましたが、仕事が疲れてるから。と言ってすぐ寝られてしまうのでわたしは心配であまり寝れてない中風邪が長引いて2週間ほどずっと看病をしてきたのですが、案の定免疫力弱ってるので見事にうつりました。

元々幼い頃肺炎にもなったことあり、風邪を引くと治っても咳が3カ月ほど続いたり結構苦しいです。
それで今は妊娠後期で病院側も薬が出せないということもあり、内科も診てもらうだけでお会計もない状態でひたすらまた安静にしていなければならない状態になってる中、
まだ息子も完治もしてなく、私自身も風邪引いてる中、
仕方ないと頭の中ではわかっているのですが
旦那は忙しい忙しい言ってずっと看病してくれてもいなかった中、仕事の飲み会だからとまた自分だけ自由の身で出歩かれ、せめて早く帰ってきてくれてもいいのに。ってその時は思っていましたが、結局深夜遅くまで飲んでました。
このご時世でコロナがこわいし、婦人科でも旦那さんにも飲み会とか今後期だから厳重って言われてることを伝えていても仕事だからって言うことも聞いてくれなかったあげく、数日後発覚したのですが、キャバクラにまで行かれていて、こっちは仕事以外全てやっているのに旦那だけなんで!!って思ってしまうのはわたしが心が狭いせいなのでしょうか。世の中には別に行ってもいいじゃんって人がいるのはもちろんわかっていますが、わたしはわたしで嫌だし、なにより妊娠中+足腰の痛みで不自由+妻と子供が熱や体調不良で苦しんでいる中、会社の人にもそれを伝えることも無く、酔っ払って帰ってくるのはわたしは許せませんでした。

キャバクラに行ったことは謝るとは言われましたが、苦しんでいる息子が家にいるのに息抜きとか仕事だからってのほほんとされて本当にむかつきすぎてしばらくまともに口も聞きたくない状態です(笑)

思ってることがぐちゃぐちゃな文章になっちゃいました。
なんかごめんなさい。
わたしも自己中なんですかね…

コメント

すっごく冷たいご主人ですね。
会社で飲み会へ行かないとクビになるんですかね??
馬鹿馬鹿しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとそのお言葉通りです…
    もうすぐ2児の父になるというのに責任感の薄さにメンタルやられます。

• 7月1日
はじめてのママリ

いやいや、全く自己中なんかじゃないです❗️
出産間近の奥さんと息子さんが風邪を引いてる状態で、その上ただでさえこのご時世でキャバクラまで行くって‥💧失礼ですが旦那さんとってもとっても酷過ぎます😰
薬も飲めない状態なのにしかも過去に肺炎になられた事もあるって大変じゃないですか😰
私だったら即出て行くレベルです😥
1日でも早く良くなりますように‥お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

確かに仕事してくれてるのはありがたいと思っていますが、
    仕事だから仕方ないじゃん、俺は仕事ばかりで自由ない、など屁理屈しか言えないのかな。って感じで不満爆発しちゃいました(笑)

薬が飲めない状態って本当につらいものですね…
    みなさんも風邪には気をつけてください…
    優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月1日