

mopiy🍼
私自身ではないですが、知り合いがその感じで、慰謝料もらって離婚に至りましたよ😭

ぷちこ
私の知り合いでいました...
離婚理由はなんだかんだ言ってましたけど、実は不倫相手が妊娠していたそうです。
その子は離婚して養育費なども思うようにもらえてないらしいです。
最悪ですよね...

ゆゆゆ
いろいろ思うことはありましたが1番は
子供がまだ産まれてなかったので
父親になる責任から逃げたいんやなって思いました
逃げたって良い結果は待ってないって思ったし、
旦那の為にもならへんと思ったんで逃さず今に至ります!

クレア
経験者じゃないですが姉がそうだした。
不倫自体は最低でいけないことですが、
「居場所がない」
というのは案外本当かもしれませんよ?
離婚したいと旦那様から申し出てる時点で…婚姻関係は破綻してると思います。
ので修復は不可能かとも思います。。
重要なのは何が理由で離婚するか、によって慰謝料が変わってくることです。
姉の場合は姉にも原因がありました(もはや言葉の逆DV、金だけもってこいの奴隷扱い、セックスレスでした)
これはむしろ逃げないほうがおかしいほどの扱いだと思ってしまったほどです…。
結局姉の旦那は弁護士を雇い、不倫した事は事実ですが原因が原因だったので…
姉は結局慰謝料ももらえず、でした。
(逆に訴えられてればむしろ姉が払う側でした。)
各家庭によって色々な状況下があると思うので一概に「不倫しておいて」というのは少し違う
かな、と思ってます。
まぁ…こんな事案滅多にないと思ってますが…(。•́︿•̀。)
レッドさんにも旦那様にも言い分は勿論あると思うので…
納得するまで話し合われた方がいいかと思います‼
-
クレア
でも「離婚して不倫相手にいく」という方も多いので注意です‼!!!!!!
不倫相手とも縁がきれてるのに、それでも旦那様は離婚したい場合のコメントでした‼- 9月14日

蓮凰ママ
私の友人がそんな感じで離婚しました。
旦那が浮気、公正証書たたきつけてきてこれは守るから離婚してくれって旦那が言ってきたらしいです。

サコッチ
はーい!
私、訴えられましたよ。
少しづつ夫婦仲が上手くいかなくなって、会話も減って、私のこと嫌いになったのかなぁと思って何度か会話を求めても、顔を合わせて話してくれなくなりました。
変だなぁと思っても誰にも言えずに半年不仲を続けてました。
半年って結構長いですよね…。ケンカも出来ないほど相手が私を避けてたので、同じ家に居ても違う部屋に居たくらいです。笑
で、私からしびれを切らして話し合おうと思い、話しかけたらいきなり出てってって言われました。笑
結果的に不倫をしていて、女に夢中で私が邪魔だったようです。
私は、離婚したいなら払うもの払え!
と言って家を出ました。
その後、一ヶ月程して家庭裁判所から連絡が来ました。調停の申し立てられました。
悔しかったです。
情けなかったです。
何度も死にたいと思ってしまいました。
調停連絡が来るまでの一ヶ月間で7キロ体重が減りました。
有難いことに、私の知らないところで私の親が興信所に依頼して不倫の証拠を押さえてくれてました。
今思うと、1度目の結婚は本当に自分の身に起きたことなのか幻のような感覚です。
ちなみに弁護士には依頼しなかったです。
コメント