※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
家事・料理

中国産の食材は買わない!って方をチラホラ見かけるのですが、何でですか…

中国産の食材は買わない!って方を
チラホラ見かけるのですが、何でですか!?

コメント

さなお

過去に段ボールで肉まん作ってたり、青酸カリでピータン作ってたりと心証が良くないからですかね😓

• !(^^)!

!(^^)!

段ボール肉まん!ありましたね!!懐かしいです😂
    なるほど。。。ありがとうございます!

• 7月1日
やま

信用できないからです。
汚さそう、何か入ってそう、不衛生そう。あの安さがそもそも物語ってる。
です。笑

でも実際外食とか輸入物ばかりですし、頭ではそこまで神経質にならなくていいと分かっています

• !(^^)!

!(^^)!

気にする方達は、外食とか行くとどうしてるんだろう??って不思議でした😳
    安さが物語っている。。。納得してしまいました笑
    ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

そもそも買う選択肢にないからです。

• !(^^)!

!(^^)!

その理由を聞きたかったので質問しました笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんがいう信頼性の低さはもちろん、人間はもともと自分が住んでいる土地の食べ物が同じ品種でも身体に合うようになっているんだそうです。自分が吸っている空気、飲んでいる水と同じところから育った食材だから馴染みやすいみたいですよ。実際に地元産のスーパーを利用するようになったら、まず肌荒れがよくなり、疲れにくくなりました。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、中国の食べ物づくりの現状。もともとの自然とはかけはなれているでしょう。そんなの食べたくないですよ。

• 7月1日
ななママ

中国の方には失礼ですが
汚染されてるというイメージが
あるからです😢
悪いニュースも多いですし。

• !(^^)!

!(^^)!

全部の会社が悪いわけではないと思うのですが、そういうイメージは確かにありますね。。。

• 7月1日
ママリ

モラルも何もなく、
野菜をカサ増しするために、野菜をドブ川に漬けて重くしたりするのを平気でする国だからです。
(昔ニュースで問題になっていました)

農薬の種類、農薬の量、土壌の質、収穫後の保管状態、流通…
何もかも信頼できません。

中国国内でも、富裕層は自国の食材は買いません💦

• !(^^)!

!(^^)!

そ、そんな事しているんですか……😰
    初知りでした😭

• 7月1日
マーチ

牛や豚には無理やり大量の水を飲ませ、体重を重くして高く売ります。そんな事は日常茶飯事です。

うちの父が自営で飲食やってるんですが、
仲良くなった近所の中華屋さん(よく駅前とかにある安い中華屋さん)は自分の娘に自分のお店の料理食べさせません。

• !(^^)!

!(^^)!

自分の子供には食べさせない……
    それは相当ですね😭
    私も注意して見るいい機会になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

過去に数々の記載されてるものとは違うのが主成分だったり、腐ったものを平気で袋詰め、マクドナルドのチキンナゲットを作る工程で床に落とした肉をそのまま機械にしれ加工して出荷したという映像が流出して、一時期マックのナゲットは買わないって人が結構いましたし、、、一番の理由は中国人ですら中国製品を信用してないから日本で爆買いするくらい良くない性質ですよ。

• !(^^)!

!(^^)!

えーーー!怖いですね😭😭
    私があまりにも無知すぎました💦お恥ずかしいです。。
    美味しければいいや思考だったのですが、今は息子もいますし控えるようにします💦
    ありがとうございます😊

• 7月1日
イチゴスペシャル

昔、冷凍餃子事件がニュースになっていて、
調べたら中国の野菜が残留農薬基準を超えた野菜を使っていて、日本の方が痺れを起こして、しばらく餃子の話題が続いたのが忘れられないのと、その他も多々中国の汚いニュースを見たことあったので中国産書いてるのは拒絶してます。間違えて見ないで買ってしまった中国産と書いてあった食べ物も捨てています。

• !(^^)!

!(^^)!

怖すぎます。。。稀なのでしょうが、もし家族に何かあったらと思うと怖いです😭
    やはり食には気をつけなきゃですね💦
    ありがとうございます!!

• 7月1日