※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa♡reo♡rui
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いけど、赤ちゃんが飲まずに泣く。ミルクは飲むけど、おっぱいは拒否。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後4日目でおっぱいが張るぐらい出るようになりましたが、
肝心な子どもがおっぱいを飲むどころか、咥えてもくれなくなりました😭

咥えさせようとすると、体をのけぞって
大泣きします😭

ミルクは2〜3時間おきに1回で80ぐらい飲みます!

同じような方いらっしゃいませんか?😭
そのときどうしたか等教えていただきたいです😭
おっぱいは張ってて痛いので哺乳瓶に絞ってます😢

コメント

a...

授乳の時に勢い良く出るから嫌がってたりですか?

• toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

まだ勢いよく出るほどではないです😭

• 6月30日
げっそー

まだ乳首が硬くて吸いづらいのかな?🤔
少しマッサージしてからあげたりしてますか?
私は一人目は完母だったので搾乳したのを哺乳瓶で飲ませたり保護器使って飲ませてました。
そのあと直母も練習させて…って感じで1ヶ月くらい戦ってましたね😭😭
2人目はそんなに頑張る気力がなくて乳頭混乱起こしてから母乳は諦めました💦

• toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

マッサージは毎回してて、まだちょっと短いので授乳のとき以外もマッサージしてます😢

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

パツパツに張った状態だと赤ちゃんのお口で乳頭をつぶせず、飲むことが難しいです!
柔らかさは耳たぶぐらいが理想なんて言われていますが、少しずつマッサージでほぐしてあげると良いと思います!
また、あげる前に少し搾乳をして乳房の張りをなくしてからだとくわえられるかもしれないです!