※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
ココロ・悩み

息子の名前に自信がない女性がいます。周りからキラキラネームと言われ、名前に対する批判的な言葉に不安を感じています。同じ経験をした方はいるでしょうか?

名前についてです。

息子は、周りではあまり聞かない名前です。
後ろに ◯◯之介 をつけたら居てるのですが、、

読み方も一文字だけ当て字が入っていて、

当て字が入っているから
キラキラネームだね と言われることもあります。
空を ら と読んでるので確かにキラキラになるのかな
と思う気持ちもあります。

漢字がきっと今時なのかな?と思うんですが。

でも最近ネット上で、ニュースになっている犯人がちょっと変わった名前だと キラキラネームの人はこうなる とか、キラキラネームを付ける親は結局こんなもん

と言うコメントを見かけることが多くて。

そんなことないって思う気持ちと、
この名前にしたのは間違いだった?と
思ってしまう気持ちと。

沢山の気持ちがこもった、大事な息子の名前なのですが
最近たまに自信が無くなったりします。

でもほんとに大事なことに変わりないし
名前に対する批判的な言葉を聞かなければ良いのですが、、

同じようなかた居ないですか?

コメント

eluna

私もキラキラネームだねって言われる事ありますよ😅
下の子は漢字が名前でなかなか使わないかな?くらいですが、上の子は周りからすればキラキラネームになります😂

でもちゃんと意味があって付けた大事な名前なんで😊

たしかにネット上で犯人の名前が変わってる名前だとキラキラネームの人はこうなるって決めつける人いますよね😢

でも普通にキラキラネームじゃない名前の人が犯人っていうのも数え切れないほどいますよ😱
それに普通の名前だからって頭が良い、犯罪しないとか…そんなのないですし😄

はじめてのママリ🔰

子どもじゃないんですけど、私自身がキラキラネームです!
同じ名前の人に会ったことないですし、当て字で普通には読めない名前ですが、ありがたいことに毎日楽しく生活できてますよ~😂
親とも普通に仲良しです!

息子さんがどんなお名前なのかはわからないですが、名付けた親がブレたらダメですよ!!最高の名前だと思ってつけたなら、自信持ってください😊
親に後悔されるのが子どもは一番きついと思います!