※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

腹巻が苦手で、マタニティ用パジャマを探しています。オススメのブランドや通販サイトが知りたいです。

お世話になっております。もし同じような方がいたらお聞きしたいです。
私は腹巻が苦手です。寝る時お腹を暖かくしなければいけないのは分かってますがお腹に何かを巻くと苦しく違和感があって結局はずしてしまいます。
暑がりなので今の時期はまだ薄着で寝てしまいます。
これから本格的に寒い冬を迎えるにあたって、マタニティパジャマとかオススメのブランド、通販サイトなどはありますか?
まだお腹にゴムがあるようなパジャマしか持ってないのでマタニティ用がほしいです。

コメント

manamama

わたしも同じです(´・_・`)腹巻きも腹帯もなんもしてませんよ( ^ω^ )

mooooco

今、ヨガウェアなどでよく売っているワイドフレアパンツを履いて寝てます〜☆お腹の上の方まで布があってゴムも入ってないのでちょうど良いです。暑ければお腹部分を折り曲げれば短くなりますし、足の部分もワイドなので締め付けもないですし、めくりやすくて涼しいです〜。
冬は寒いかもしれませんが、、、

なべ

わざわざ腹巻きとかはつけてないです!
普通にタオルケットや毛布がちゃんとお腹にかかっていれば大丈夫かなと思います(*^^*)
寝相で毛布めくれるとかならまた別問題ですが💦

マタニティ用のパジャマはもったいないな~と思うので、お腹のゴム部分を恥骨あたりまで下げて履いて、そこにTシャツをインしてお腹丸出しにならないようにしてます!(笑)

mi hijita 渚

回答にはなってないかもしれませんが😅
私も腹巻きや腹帯は苦しくてダメでした。
産科の先生には妊婦は快適に過ごすのが1番だから無理して着けなくていいよーって言われたのでそこまで心配しなかったです。

でもマタニティショーツはおなかまできてあたたかいのではいてました❤