※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で会陰切開なしだった方いますか?出産が近づいてきて色々不安です🥲

初産で会陰切開なしだった方いますか?

出産が近づいてきて色々不安です🥲

コメント

マッサージなどしてなかったですがしなかったです👶🏻切ることも先生に切られることもなく産みました🙌🏻

M i i

私は出産途中で「切るよ!」って言われた瞬間めちゃくちゃ怖くなって「やめてー!!」と言い結局切らなかったのですが、しっかり裂けました(^-^)v笑

会陰切開なしでした🙋🏽‍♀️

M🐻❤️

会陰切開無し傷も無しでした!

会陰切開怖いですよね💦
私凄くビビリで痛がりなので、バースプランに会陰切開凄く怖くて嫌ですけど裂けそうだったら裂けちゃう前に切ってくださいって書きました😌

あいあい

今まで4人産んでますが、通っている産婦人科が切開推奨してないので、できる限り切開なしで対応するみたいですけど、私は擦り傷程度で1回も切開していません(^^)
1人目の時だけ陣痛を甘くみていて暴言吐いたり叫んだりしましたが(汗)
産後も円座使った事は1度もなくスタスタ歩いてました(笑
いきみ逃しが毎回上手に出来ず、思いのまま終始いきんでましたが裂けることなかったです(o^^o)
私も5人目予定日までもう少しです。
お互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

マッサージしてなかったし
もちろん切りました!
マッサージしてても、切る方の方が多いと思います!

切る痛みはないですよ!
麻酔するので!
それよりも陣痛の痛みの方がとんでもないので、、